注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2502: 福岡県 
[2019-09-06 06:46:56]
すみません。漢字を間違えていました。

「SRC基礎」の特許を持っているのは

「株式会社八州」ではなく「株式会社八洲」でした。
2503: 福岡県 
[2019-09-09 13:27:16]
クレバリーホームの秋のキャンペーン
「選べる楽キャンペーン」3つのアイテムから・・・選ぶそうですが
(1)外壁タイル (2)ホーローキッチン (3)AIスマートシステム

外壁タイルは、クレバリーの標準だと思っていたのですが、
(1)を選んだ人は、外壁分が安くなるのでしょうか?

知っている人は教えてください。
2504: 通りがかりさん 
[2019-09-09 17:17:04]
クレバリーは全部の部材や工程等々を積み上げて金額出してるので、標準でも相応の金額が計上される
外壁にサイディング選べば金額下がるし
プレミアムなタイル選ぶ人が多いらしいよ、タイルのキャンペーン

「標準」がフランチャイズの店舗ごとに違いがあるのにも注意
あと、キャンペーンで無料で付けてくれる系は辞めても値段下がりません
2505: 戸建て検討中さん 
[2019-09-09 19:42:07]
高機密高断熱の家でストーブは使わないほうがいいですか?
2506: 匿名さん 
[2019-09-09 20:30:14]
>>2505 戸建て検討中さん

気密性が良いので、石油ストーブはやめた方が良いそうです。
どうしても使うなら窓を開けて換気をするか、FF式ならば良いらしいです。

2507: 通りがかりさん 
[2019-09-10 12:49:42]
高気密高断熱ならストーブほどの熱量はいらない。
もしストーブ欲しいなら高気密高断熱の家ではないです。

クレバリーの標準仕様では高気密高断熱とは言い難いですよ。
千葉の暖かいところが本社なので、他所と同レベルです。
寒い地域のクレバリーなら標準をグレードアップして対応してると思いますが・・・
まぁそれでもストーブは辞めといた方がいいです。

個人的には標準にこだわらず樹脂サッシとか屋根の断熱材厚くするオプションを頼んだ方がいいと思います。
2508: 匿名さん 
[2019-09-11 07:39:46]
>>2503
ハイグレードのタイルに変更出来るそうですよ
2509: 963 
[2019-09-12 11:39:30]
台風の被害で君津のクレバリーの展示場はどうなったのだろうかとふと頭を過りました。
2510: 福岡県 
[2019-09-12 17:47:41]
>>2508: 匿名さん
>>ハイグレードのタイルに変更出来るそうですよ

ハイグレードなタイルが、「プレゼント」つまり、その分安くなるのなら、大歓迎ですね。

>>2509: 963
>>台風の被害で君津のクレバリーの展示場はどうなったのだろうかとふと頭を過りました。

私も、クレバリー本部のある千葉が、大停電でどうなっているのか、気になっています。
ただ、963さんと違うのは、君津の展示場には行ったことは無いので、
「本部は、大丈夫かな?」という心配と、
「クレバリーは最近、太陽光発電を推奨していたので、太陽光発電が停電に機能したのかな?」
という興味があります。
2511: 福岡県 
[2019-09-12 18:15:09]
今回の千葉での大停電。大変そうですね。

特にオール電化の家が多くなっている昨今、停電の場合は大変そうです。
ガスコンロがあるだけでも、調理したり、ぬれタオルを暖めて風呂代わりに
体を拭くことができるだけでも、良いのですが。

以前、このスレで書いていた、「ブラックアウト・長期の停電」への対応ですが、
私の家は、今回、発電機の機能を持たせるために、1500wのコンセントを
設置したハイブリッドカーを購入し、7月に納車されましたので、完全ではない
ものの、少し防災の家造りが進展しました。

10~15万円程度でガソリンの発電機を買おうと思っていたのですが、
メンテナンスをしていないと、いざという時、動かない心配がありますし、
いざという時、使い方がわからない心配もありましたので、自動車にその機能を
持たせることで、メンテナンスが不要にあるというメリットもあります。

もちろん自動車ですから事故で動かない心配や、私の車が家に無いときは、
発電機能が使えないデメリットはありますが、長期の停電の時、例えば
2時間冷蔵庫・携帯電話に給電し、そのあと2時間エアコン1台に給電し、
部屋を涼しくするなど、できるだけでもメリットがあります。

みなさんも、今回の災害をきっかけに、耐震等級に加えて、台風、停電など
いろいろな災害についても考えてみられてはいかがでしょうか。
963さんの採用されている太陽光発電もその一つの選択肢になりますよね。
特に充電設備があれば、完全ですよね。
2512: 匿名さん 
[2019-09-12 20:00:28]
>>2511 福岡県さん

私も今回の千葉県の大規模な停電と断水には正直驚いています。政府は大規模な地震に備えて
備蓄をと繰り返してきましたが、3日たっても三十万戸以上が停電や断水したままですよね。

漁港の生け簀の伊勢海老や養殖の魚も全滅で、動物園でも井戸水が汲み上げられず水もないと。
猛暑の中、車のエアコンで涼をとっていた方もいたようです。何よりも復旧の見込みが立たない
のは不安しかないです。

太陽光パネルがダム湖で台風の影響で火災を起こしたらしいですが、もし安全に発電できれば
災害には心強いのは確かでしょう。今回は想定外の威力の台風だったのでしょうけど、
明日は我が身と考えてしまいました。

2513: 福岡県 
[2019-09-12 21:38:47]
クレバリーの標準は、タイル外壁・瓦屋根が特徴です。
この二つの建材は一般的には、重量がある建材で、地震には不利と言われますよね。

反面、その重量が、台風には有利に働く面もあると聞きます。
今回の台風で有利に働いた例があると、わかりやすいのですが、
皆さんの中で知っている例があれば、教えていただけると幸いです。

例えば、隣のサイディング+スレート屋根の家が、風で半壊したが
クレバリーの家は、「びくともしていない」なんて写真があると
わかりやすいのですが。

建ててからの築年が同程度で無ければ、意味は無いのでしょうが。
2514: 福岡県 
[2019-09-12 22:02:16]
>>2512: 匿名さん

>>私も今回の千葉県の大規模な停電と断水には正直驚いています。政府は大規模な地震に備えて
>>備蓄をと繰り返してきましたが、3日たっても三十万戸以上が停電や断水したままですよね。

電気は備蓄できないので、大変ですよね。私も車による発電を準備したものの、被災時は
ガソリンスタンドも長い列ができると聞きますし、絶対ではありません。
電気が供給されないと、水道が止まる可能性があることにも、ちょっとびっくりしました。

我が家は、20リットルの水タンクを10個準備し、6個は水を入れて普段から備蓄し
残り4個は給水車が来たときに水を入れてもらうために、わざと水を入れていません。
もちろん水の2リットルのペットボトルも10本ほど備蓄しています。瓦屋根は、
台風には強いと信じているのですが、ブルーシートも屋根の2倍の面積を備蓄していますし、
浸水しないと信じられる小高い立地場所ですが、土嚢の袋も50袋ほど備蓄しています。

杞憂で終われば良いのですが、防災は想像力と思っています。
自分と自分の家族を守る家を建てるためには、自分で持てるお金の範囲で、バランス良く
災害に立ち向かえるように、考えておきたいと思っています。

クレバリーホームについて関心を持たれている方の、無事をお祈りいたします。
2515: 匿名さん 
[2019-09-12 22:33:16]
>>2514 福岡県さん

福岡県さんは流石ですね!屋根の二倍のブルーシートやタンク10個とは、尊敬です。
ただ、ペットボトル10本は少々少なくないですか?
私は6本入りの箱を30箱、180本ストックしています。家族が多いとたくさん必要に
なりますね。ただ消費期限に注意しないと、あっという間に過ぎて今度は消費が大変です。

トイレットペーパーや食料も、きっとストックされていることと思います。
災害のない平穏な日々にこそ、万が一のために備えて置かなくてはと思います。
貴重な情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。

2516: 福岡県 
[2019-09-12 22:58:56]
>>2515: 匿名さん

>>ただ、ペットボトル10本は少々少なくないですか?
>>私は6本入りの箱を30箱、180本ストックしています。家族が多いとたくさん必要に
>>なりますね。ただ消費期限に注意しないと、あっという間に過ぎて今度は消費が大変です。

参りました。ペットボトルの水を180本はすごいです。

私も30本持っていたこともありますが確かに消費期限がくるのが早いので、消費が大変。
いくらローリングストックと言っても、正直ペットボトルの廃棄も大変なので、
ペットボトルのストックは減らしました。
その理由の一つは、我が家の数キロはなれた隣の久留米市に実家があること。また30kmほど離れた
福岡市に妻の実家があること。水系が違う市に実家があるので、多分、全滅は避けられるだろうという
期待があります。(交通事情が良いという前提ですが・・・。先日の佐賀豪雨では道路冠水で機能不全
が起こりましたので、絶対では無いですね。)

備えあれば憂い無し。備蓄があるのは、安心ですね。
2517: 匿名さん 
[2019-09-13 12:50:55]
>>2516 福岡県さん

ちょっと自慢して史まいました。いつもは半分くらいです。実は消費期限が来月末までの物が
半分あり、今消費にかかっています。真夏なら楽勝ですが、涼しくなってきて気がつきました。
先に新しい物を購入したのですが、今は置き場に困ってあちこちに置いています。

防災マニュアルには、非常時に一人当たり2リットルから3リットル3日分を用意するべきとあります。
今回の千葉では今日5日目でもまだ復旧していないようですが、水道に電力を使うかどうかでも
条件は違ってくるとは思います。また、高齢者や新生児には配慮が必要とのことです。

結論的には、一人最低でもペットボトル6本から9本になりますね。

太陽光は火災時に消火ができないとのことで、設置しない方向でしたが今回のように
熱中症でお年寄りが亡くなっていると聞きますと、付ける方が良いのか悩みます。

周囲が家に囲まれた小さな土地の住宅街では、強風でパネルが飛んだり何か当たって
発火したりで迷惑をかけてしまうのではと、色々考えてしまいます。
ともあれ、自分たちの身は自分たちで守るしかない、ということになりますね。



2518: 福岡県 
[2019-09-13 15:38:04]
>>2517: 匿名さん
>>結論的には、一人最低でもペットボトル6本から9本になりますね。

私の家族の場合、夫婦+子ども1人=3名なので、
20~30本は必要だという事ですね。

そんなに高い物でもないので、やっぱり2リットルが30本は備蓄が
望ましいようですね。ご助言ありがとうございます。

私が大量購入した物には、食品用ラップが上げられます。
普段使い用のラップとは別に、超安値で売っていた1本49円のラップを
40本買っています。
たった2000円くらいで、備蓄した気分になれるなら、安い物ですが、
妻からは、あきれられました。(笑)

2519: 匿名さん 
[2019-09-13 18:13:26]
>>2518 福岡県さん

2リットルのペットボトルも安売りの時には、税込でも80円以下の時もありますから
まとめて箱で購入するとよいです。

ラップの49円は安かったですね。ラップは食器にかぶせて使って汚れたらラップだけを
捨てれば洗わずに済むし、包帯がわり、保温、などにも色々使えるので備蓄するのは
良いみたいですね。これは増税前に買うべきかもです。

食料の他に、トイレットペーパーでしょうか。3.11の時には製紙工場が被災して
こちらでは品薄になり高騰しました。これも安い時にまとめて購入して15個くらいは
常時溜めてあります(笑)

ところで福岡県さん、皆さんがご覧になっていますので個人情報にはお気を付けて
下さいね。ご自宅の写真、家族構成、このくらいまでにしましょうか(笑)

2520: 建築済 
[2019-09-13 22:41:36]
話をぶった斬って失礼。

クレバリーで家を建て、入居して半年。

【スペック】
・東北某県在住
・省エネ地域区分 4
・延べ床 約37坪
・間取り 5LDK
・オール電化、エアコン7台
・太陽光 4kw
・吹き付け断熱、複合樹脂サッシ
・5人家族

以上の条件で、この半年の電気代は以下のとおり

4月 255kwh 6,439円
5月 475kwh 11,785円
6月 299kwh 7,796円
7月 337kwh 8,830円
8月 375kwh 9,905円
9月 334kwh 8,949円

日中も両親が在宅してるうえに、夏にエアコン結構つけてたのに、この金額におさまって驚いてる。

前のアパートでは、電気とガス(台所と風呂)で毎月15000円はかかってた。

梅雨時の6、7月はさすがに買電が売電を上回ったが、トータルでは1割ぐらい売電が上回ってるので、この感じからすると買取期間の10年間は実質光熱費タダでいけそう。

ただ、東北ゆえに冬は最低気温がマイナスになるので、暖房用の電気が結構かかるのは覚悟が必要か。
2521: 福岡県 
[2019-09-14 10:18:18]
きちんとデータが示してあると、納得できますね。前のお住まいより、ずいぶん違うので、満足感が伝わって来ます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる