住宅なんでも質問「ルーバルの囲い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ルーバルの囲い
 

広告を掲載

中部さん [更新日時] 2005-03-08 12:11:00
 削除依頼 投稿する

ルーバルにお住まいの人に質問です。
最近マンションを購入したのですが、うちのマンションのルーバルの囲いが
1mの高さまでコンクリでその上に手摺がある感じになっています。
よく見かけるのは、フェンスみたいな柵だったのですが・・・。
あまりコンクリの囲いのルーバルのマンションを見かけません。
これって、良いのか悪いのか・・・。
見た感じは、高級そうなイメージですが、実際のところはどうなんでしょうか?
実際のお住まいの方の感想が聞きたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-06 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ルーバルの囲い

2: 匿名さん 
[2005-03-06 23:02:00]
うちは、ベランダは1mのコンクリートですが、ルーバルはアルミのフェンスですね。
その外側の、建物自体の縁は40cmくらいの高さのコンクリート。
コンクリートは、その手前は完全に日陰になっちゃいます。

アルミのフェンスというのは檻みたいな感じで、あまり和める眺めではありません。
うちはフェンスのアルミに木や竹を巻きつけて、一見和風に見えるようにしています。
3: 匿名さん 
[2005-03-06 23:36:00]
我が家はパノラマ眺望なので、ベランダ・ルーフ供に柵です。最上階だけですが。
なので、リビングからソファに腰掛け、夜景が見えます。ルーフ側も山々が遠くに
座っても見えます。そんな景色が重要でないならコンクリのほうが風の吹きつけもましで
よいのかな?んーーでも周りに植物巻きつけたり育てたりはきついですね・・・
上に配置するには危険でしょうし。
4: 匿名さん 
[2005-03-07 08:10:00]
うちもアルミのフェンスです。
素人考えですが、ひょっとして通気口が何本かでてませんか??
ルーバルの柵の外にマンションだとよくあるのですが・・・。
その本数が多くてコンクリートになっているとか。
5: 中部さん 
[2005-03-07 09:35:00]
やはりなかなかコンクリの方は、いらっしゃらないようですね。
でもコンクリだとやはり景色がソファに座った時に、見えませんね・・・。
それがちょっと残念です。
植物とかを周りに巻きつけて、育てる予定とかはないので、いいのですが。

>04さんへ
ルーバルの柵の外にマンションだとよくあるのですが・・・。
その本数が多くてコンクリートになっているとか。

ごめんなさい。
よく書いてあることが理解できませんでした。
そうそうまだ入居前なんです。
模型で見たら、コンクリになってたので、担当者の方に確認してみたら、
やはりコンクリだったんです。
6: 匿名さん 
[2005-03-07 10:19:00]
コンクリは残念ですね。いやほんと。ベランダも柵ですが開放感がすごいので、
コンクリじゃなくってよかった・・と思うほどでした。でも周りから見える環境のルーバルなら
とっても良いと思います!
7: 匿名さん 
[2005-03-08 00:13:00]
私の住んでいる部屋はコンクリのルーバルです。ただ広さが100㎡あるため囲われていても
あまり気になりません。住宅地の中にあるため向こうからも見えやすいと思うので、結果的には
良かったのかも。階数も6階なので、逆に柵だと見られてそうで気を使いそう。
8: 匿名さん 
[2005-03-08 02:32:00]
ウチのルーバルはコンクリ、ベランダ側が柵になっています。
広さも75平米あるので気になりませんが。
周りは目に入る建物は無いのですが、私は逆に全てコンクリの方がいい感じです。
景色はあまり重視してません。
高層階なので、風の方が重視しなくてはいけなくて、置きたい物も置けません。

9: 中部さん 
[2005-03-08 10:43:00]
>07
>08
やはり人それぞれの意見ですよね〜。
ウチのルーバルは07さんと08さんのちょうど中間くらいの広さ。
高さ1Mだったらそんなに問題ないのかな?
って考えてます。
ここにスレする前は、フェンスだと檻みたいかな?って単純に思っていて、
コンクリで良かったのかな?と思ったりしてたんですが。
バルコニー側はすりガラスみたいな感じになってます。
周りには高い建物はないのですが、6階なのでそんなに夜景が綺麗に見える高さでも
ないし・・・。
10: 匿名さん 
[2005-03-08 12:11:00]
そうですね!夜景が楽しめないならコンクリで十分!高級感があるし。
我が家は夜景・花火が見えるので夏はルーバルでテーブル出して
楽しんでます。なので柵でよかったですが。座ったまま眺められるので。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ルーバルの囲い

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる