一戸建て何でも質問掲示板「家の庭で花火大会してもいいかな?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の庭で花火大会してもいいかな?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 19:16:37
 削除依頼 投稿する

やっぱ夏は花火だし自分家の庭でなら花火してもいいですよね?
皆さん当然夏はやってますよね?

[スレ作成日時]2011-06-28 00:05:36

 
注文住宅のオンライン相談

家の庭で花火大会してもいいかな?

10: 匿名 
[2011-06-28 10:40:49]
点火して数秒後=発射直前に高く投げて飛ばすのが好きだったけど、
今思うとどこに飛んでってるのかわからないなー
11: 匿名 
[2011-06-28 11:45:45]
公園は花火禁止。
12: 匿名 
[2011-06-28 12:06:24]
俺のロケット花火も発射したい…
13: 匿名 
[2011-06-28 12:34:28]
家にいて近所で花火の音が聞こえた時に不快に感じた事はないなぁ。むしろ心地好い音。
14: 匿名 
[2011-06-28 14:52:34]
>>12
お前は線香花火だろw
15: 匿名さん 
[2011-06-29 05:42:28]
>>14
おらのはへび花…


16: 匿名さん 
[2011-06-29 06:12:53]
近所で花火の音が聞こえるのは、ああ夏だなぁという感じで確かに風流だが、
玄関先にロケット打ち込まれたことがあってなあ。それも故意に=ふざけて。
17: 匿名 
[2011-06-29 06:25:00]
小生が子供の頃は2階の窓が開いている家を狙ってよく撃ち込んだものだよ。
見事インした時は、それはもう歓喜、歓喜で。
18: 匿名 
[2011-06-29 21:24:01]
庭で花火の場合は批判が少なくて庭でバーベキューは批判が多いのは何故?
煙りとか匂いとか同じだと思うんだけど。バーベキュースレは物凄い批判だよ。
19: 匿名さん 
[2011-06-29 22:03:11]
花火はバーベキューと違い、煙と匂いは許容範囲だな。
あっ、花火やってるんだ ぐらいな感じ。
20: 匿名さん 
[2011-06-30 05:03:44]
花火はふつう2時間もやらないし。
21: 匿名 
[2011-06-30 08:01:58]
花火は羨ましくないから妬みの対象にはならないんですね。住宅密集地に住むには、まず妬まれない事が大切ですね。
22: 匿名 
[2011-06-30 08:11:07]
庭で手持ちなら全然OK。打ち上げは近隣の状況次第かな‥。
子供の頃、地元沖縄でお盆に家の角々で爆竹鳴らす(魔よけ)って風習があって恒例でやってたら「うるさい〜!」って隣の団地10階位から生卵落とされた。家は駐車場経営で20台位の青空駐車場のスペース有ったけど嫌な人は嫌なんだよね〜。
23: 匿名 
[2011-06-30 08:16:03]
花火の煙は気にならない
肉を焼くのと比較にならない
いずれもキャーキャー五月蠅いのは勘弁して欲しいけどね
24: 匿名 
[2011-08-23 19:16:28]
住宅密集地の私道で7家族くらいが花火してる。合計で17~18人でやってる。夜だから井戸端会議の喋り声と子供の奇声が響いてうるさいと感じる。まぁ夏休みだし仕方ないかと思うけど、花火の煙が風呂場の窓から入ってきて臭い。
26: 匿名さん 
[2011-08-24 14:32:33]
隣の家とロケット花火の撃ち合いやったら楽しいよね
父ちゃんはスターマインで迫撃したりしてさ
隣の父ちゃんは、爆竹投げて応戦したりするんだ。



27: 匿名さん 
[2011-08-24 14:46:16]
庭がものすごくでかかったらいいけど・・・どっちにしても花火はいいけど、花火大会はかんべん
28: 匿名 
[2011-08-24 18:00:34]
住宅密集地での手持ち少しならいいかな。
煙散らしながら風向きみながらなら風物詩ですむんじゃない?

ロケットや爆竹、打ち上げは迷惑だと思うけど。
あとパラシュート30個ぐらいでるやつやると回収が大変w
29: 匿名 
[2011-08-24 18:16:12]
種類にもよるが
BBQより花火のほうが煙すごいだろ
30: 匿名 
[2011-08-24 19:16:37]
でも時間が一瞬。(て程でもないが)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる