この度、2年間の無料補償期間が過ぎまして、標記のサービスを任意ですが
加入を勧められました。12,000円+消費税です(1年間)。
給湯器とかってやはり壊れたりするでしょうし、皆さんは加入してますか?
[スレ作成日時]2004-11-26 18:57:00
TESのアフターサービス加入してますか?
2:
匿名さん
[2004-12-03 09:03:00]
|
3:
匿名さん
[2004-12-03 14:57:00]
うちは、迷った末に加入しています。
でも、年1回点検しにくるだけで12000円は高いですよね〜。 TES式床暖房が故障して修理、なんてことが起きたら、加入していてよかったと思うんでしょうけど。 うちのマンションも、実際には、加入していない人の方が多いようです。 今、マンションは築7年。 加入して5年たちますが、一度も故障していません。 払った合計が6万円。 未加入で修理代負担になっても、そっちのほうが安かった?とも思いますが 築年数がたてばたつほど、やめるわけにはいかなくって^^; |
4:
匿名さん
[2004-12-03 15:55:00]
|
5:
匿名さん
[2005-03-14 14:33:00]
誰か加入して良かったという方いますか?
先週、うちにも案内が届きました。 悩んでいます。 |
7:
匿名さん
[2009-10-17 18:59:39]
うちは毎年ボードを交換したり、水漏れを直したり、、で、保証のもとを取っていますよ。
とうとう10年を超えてしまい、部品が有償になってしまいました。。で今日また故障したの で来てもらったら、やはりボード(コンピュータ)交換で4万円。払うかどうか迷いますね。 TESは故障が多いものがあるようで、絶対に避けた方がいいと思います。 ボード交換3回。。 |
ぎりぎり二年以内に風呂の給湯器が故障した際に
薦められましたが入りませんでした。
そしたら五年目でまた故障してしまいまして、しばらく放置中です。
(浴槽給湯システムが故障しており、シャワーだと問題なく使えるので)
以前の故障原因は、給水管内にごく細かい石が詰まっていて、
近所で水道工事などがあると、起こりやすいと説明を受けました。
実費修理も高いけど、サービス料金の方がもっと高いような気がします。