住宅なんでも質問「小田急線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 小田急線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 23:05:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境(梅が丘~登戸)| 全画像 関連スレ RSS

世田谷区の小田急線沿いにマンションを買うことにしました。
あまり小田急の良い話は聞かないのですが、沿線にお住まいの方に
ご意見をお聞きしたいと思います。

[スレ作成日時]2005-03-07 23:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急線はどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-03-08 10:25:00]
雨が降ると電車が遅れる。
3: 匿名さん 
[2005-03-08 14:19:00]
ラッシュ時の込み具合は半端じゃないけど、
世田谷区ってことは結構新宿よりだよね?
だったら乗ってる時間はそんなに長くないから
がまんできるんじゃないかな。
4: 匿名さん 
[2005-03-09 23:19:00]
特急を優先しすぎで、各駅停車は待たされる。
複々線化が全線終われば、少しはましになるかも。
5: 匿名さん 
[2005-03-13 19:11:00]
小田急線混んでるといわれるが、いつぐらいの時間?
登戸7時50分位発はそんなに混んでいるとは思わないが、それより遅い時間なのか?
総武線快速、中央線、常磐線(千代田線)と使ってきた身には、全然ぬるいんですけど?
6: 匿名 
[2005-03-13 20:04:00]
雨・雪でこんなに簡単に遅れる私鉄も珍しい。もっと代々木上原から千代田線に逃がすとか考えてくれないかな
7: 匿名さん 
[2005-03-13 20:31:00]
複々線反対派と賛成派が仲悪そうで、何か不安。
8: 匿名さん 
[2005-03-13 22:46:00]
反対派なんてごく一部だと思いますよ。殆どの人は世田谷区民を含めて早く完成
して欲しいと思っていると思いますが。
悪天候に弱いのは同意。台風のときは京王線、東急とも間引きで動いていたのに、
小田急だけ運休。。。雪でも相当遅れました。
9: 匿名さん 
[2005-03-16 21:26:00]
経堂住民ですが、大変暮らしやすいです。
各駅ならそんなに混まないかと。
10: 匿名さん 
[2005-03-26 01:16:00]
代々木上原ですが最高ですよ。
11: 匿名です 
[2005-03-26 11:00:00]
小田急でも住むなら多摩川までですね。多摩川越えると別世界です。
12: 匿名さん 
[2018-12-12 21:50:57]
 あれから小田急も、複々線や常磐線方面への相互乗り入れ、新型通勤電車、新型ロマンスカーなど新設、改善等をしていますが、肝心の運用側の不得手、利用客や沿線住民のマナー、民度、節度などが全く低下している。


 上記にもある様に、気象、相互乗り入れ、事故などの問題が起きると、遅延、集中混雑、運休などは覚悟の上で利用、周辺への居住を。
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる