住宅なんでも質問「営業への★お礼★ってやるの?やらないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 営業への★お礼★ってやるの?やらないの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-01 23:00:00
 削除依頼 投稿する

皆さんは、担当営業へお礼になにか渡しますか?
かみさんがなにかやったほうがいいよねって言うんですが、
普通、みなさんどうされていますか??

[スレ作成日時]2005-03-29 07:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

営業への★お礼★ってやるの?やらないの?

2: 匿名さん 
[2005-03-29 08:34:00]
私は旅行に行った翌週に営業と会ったので、お土産を渡しました。
営業さんが女性で以前お菓子の話で盛り上がったので、おいしいと有名なお菓子を渡しました。
でも、もし旅行に行ってなければなにも渡してなかったと思います。
3: 匿名さん 
[2005-03-29 08:40:00]
私は申込時からずーーっと同じ営業の方に引渡しまで、本当にお世話になったので
何かしようと思ってます。
ほんとに親身になってくださったので、この営業の方にあたってよかったと
感謝してるので。。。
4: みわきち 
[2005-03-29 12:34:00]
私は担当の方が女性で年齢も近かったこともあり、
購入後もお付き合いがあって、個人的に食事をし
たり家に招いたりしています☆彼女が最近妊娠し
たのでお礼も兼ねてちょっとしたお祝いをプレゼ
ントしました^^ 仲良ければ何か気持ち程度のも
のを差し上げたらいいのではないでしょうか?
特に親しくなくて事務的な感じならいらないかと・・・
5: 匿名 
[2005-03-29 14:59:00]
相手もお仕事なのでにこやかにしてるし 契約に至っていればそれなりの評価を受け
給料もアップしていると思うので何もしません。
契約した後 いちおう手書きのお礼状が来ましたが それ以降MRを尋ねても特に挨拶も
ないし個人的に親しくもなってないから。
色々調べてもらったり わがままな要求?に対応してもらったからといって そんなに
気を使う必要はないのではーと思います。
でも気持ちの問題だから それ以上の事をしてもらったと感じたら お礼しても悪くは
ないでしょう。 我が家ももっと相性の良い営業だったら考えたかな(^^)

6: たみちゃん 
[2005-03-29 18:19:00]
私は一戸建てからの買い替えでしたので、本当に今のマンションに入れた時は夢のようでした。おまけに地元では都心の一等地で毎日快適なマンションライフを送っています。と、いうことで担当の営業の方には口では言い表せないほどのお世話になり、引越ししてすぐにギフト券を渡しました。ついでに前の家を売った時の担当の方にもお渡ししました。自分で満足のいく結果となったのでお礼も自然と思いつきました。みなさんはどうなのでしょうか?
7: 1です。 
[2005-04-01 23:00:00]
みなさんお返事ありがとうございます。

うちは、担当の方と結構仲良く話してたのもあるし、かみさんの妹も別ルートで
知り合っていて、そちらでも相談に乗ってくれていたりしていたんです。
なので、お子さんもいらっしゃるとのことでしたので少しですが
図書カードを渡しました。
それが当たり前なのかは分かりませんが、気持ちだけでもって感じでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる