住宅なんでも質問「白っぽいソファーってどうですか?汚れやすい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 白っぽいソファーってどうですか?汚れやすい?
 

広告を掲載

オフホワイト [更新日時] 2005-04-07 16:56:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションのソファーを選んでいるところです。
初め、黒にしようと思っていたのですが、
フローリングが濃い目の茶色なので、
ちょっと暗くなるかな…。

白かオフホワイトだと素敵だとは思うのですが、
すぐに汚れてしまいそうで、怖いです。
素材は本皮で質のいいものを選び、長く使いたいと思います。

白いソファーだとすぐに汚れが目立つでしょうか?

[スレ作成日時]2005-02-27 07:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

白っぽいソファーってどうですか?汚れやすい?

6: みわきち 
[2005-02-27 16:11:00]
私も04さんに賛成です〜!ダークな茶の床なら白はむしろ浮くかも??
薄いベージュのラグ&それより少し濃いベージュ〜茶色の布張りソファ
なんて、最近モダンなとこでも少し流行ってますよね。スタイリッシュで素敵。

といいつつ、今我が家は白いソファです。床が明るい色で、子供が小さい
ので明るくまとめようと思いまして、白です。以前使ってたのもイタリア旅行で
気に入って船便で送ってもらった白〜ちょっと生成りっぽい布張りだったん
ですが、長年使ってダメになってしまい、今のに買い換えました。子供が
小さいうちはものすごく汚れるので家族構成も考えて、どうしても白なら布より
は革、皮よりは合皮がいいかもしれません。もちろん本皮の手触りとかは最高
なんですが、メンテを考えると合皮でもとってもおしゃれなのが出てきてるから
それもありかなって。

我が家は子供が小学校にあがるまでのあと5〜6年は丸井のインザルームで
買ったこの白い合皮でいくつもりです。汚れは目立ちます(自然な黒ずみ&
クレヨンやペン等)が、合皮なのでたまにしっかり磨けば落ちます!
7: 匿名さん 
[2005-02-27 16:17:00]
色って、使ってみないとわからないから面白い。
転居に際して、表面が白のテーブルを買ったら、
数ヶ月で傷だらけ。白は傷が目立つ。
フローリング、カウンターが茶。ホコリが目立つ。
掃除をやれとせかされている気になるが、どこが汚れているか一目で分かる。
ソファは灰色、和室は畳のせいで、大きなゴミさえなければ、一見きれい。
でも、放っておくと、ホコリまみれ。

白は、シミは目立つし、ホコリは見えないから、
材質にも夜と思うが、もしかすると.....最悪の選択?

8: みわきち 
[2005-02-27 16:54:00]
メンテを考えれば、白は確かにたいへんですよね。
でも私みたいに気にしないほうなら、部屋も明るくなるしお客様にも
「わ〜明るくて爽やかなお部屋だね!」ってお褒めいただけたりして
いいかも。几帳面な方にとってはそれが仇になって、最悪の選択
って可能性もありますが。特に小さい子のいるご家庭では慎重に
選ぶべきだと思います!
9: オフホワイト 
[2005-02-28 09:03:00]
皆さん、ご意見、アドバイスなど、ありがとうございます。
私の子どもはもう中学生ですが、小さいお子さんが遊びにくることもあり、
コーヒーやジュースをこぼしたり、ボールペンなどのインクがついたり…、
そんなことはありそうです。
やはりもう少し濃い色にしようかなあ〜
でもまだアイボリーにも未練あり、で考慮中です。
10: 匿名さん 
[2005-03-08 02:36:00]
私も最初は断然オフホワイトかベージュ系と決めていましたが、とあるインテリアショップのパソコンで
CGを作ってもらい、バーチャルイメージで見てみました。
そうしたらフローリングが濃い茶色なのでホワイト系のソファは明らかに浮いてしまい、どうもしっくりき
ませんでした。
そこで思い切って濃い茶系にしてみたらこれがカッコイイ!
即、茶系のソファにしました。
もちろん、ラグマットは薄いベージュです。
これはオシャレですよ。
満足してます!
11: アイボリー 
[2005-03-08 10:52:00]
みわきちさん初めまして。
よくお見かけしますが、はじめてご挨拶させていただきます。
白いソファの事ですが、うちも小さい子供もいてすでに黒ずみまくってます。
どうしても白系が欲しかったのですが、家具屋さんに「子供が小さい間は合皮で十分ですよ」と
言われ3年前の新築購入時に同じく購入。。。今ではちょっぴり後悔です。
専用クリーナーで拭いてもあまり綺麗にならなくて、余計に汚れがのびたように
なったりと・・・みわきちさんちのソファーは綺麗になりますか?
ご近所で生成りのカバーリングタイプのを使っている人がいて、これは洗濯できて良いと
聞きましたよ。洗濯で多少の縮みぶんカバーは少しゆったりめみたいです。

早く買い替えたい・・・デス・・・笑

12: ソファ好き 
[2005-03-08 11:51:00]
白はそろそろ卒業してボルドー色という選択もありかも。
13: 匿名さん 
[2005-03-08 12:08:00]
でも夏はやっぱり白が欲しくなるんですよねーーー。
14: 匿名さん 
[2005-03-08 12:24:00]
フローリングが薄いベージュの場合、おすすめのラグの色とソファーの組み合わせありますか?
15: 匿名さん 
[2005-03-08 12:46:00]
迷ったら白かアイボリー。これインテリア業界の定説らしいよ。
16: 匿名さん 
[2005-03-08 14:03:00]
カーテンにも合わせ易い色でスモンね。我が家も夏は白、冬はゴールド色・・と
季節に合わせて換えてます。
17: みわきち 
[2005-03-08 17:01:00]
>アイボリーさま
はじめまして!
合皮のソファですが、専用クリーナーでなくて、家庭用中性洗剤や
お掃除用のマジックリンとかでガンガン拭いてます(^^);専用の
クリームっぽいのも買ったんですが、なんだかしっくりこなくて。
あまりいいことじゃないかもしれませんが、合皮って要はビニール??
とかって感覚なので、気にせずお掃除してます。どうせ一時的な
ものだと割り切って・・・とはいえ、以前の賃貸時代からもう3年くらい
使っていますよ☆

その前に使っていたきなりのカバーリングタイプ(布)は、やはり
汚れが落ちにくいと感じました。たしかに洗濯(クリーニング)でき
たのですが、クリーニング代も高いし、布なのでどうしてもインクや
油分が染みこむと抜けなくなりますよね。手洗いできればなんとか
漂白方法があったのかもしれませんが、、、

>ソファ好きさま
私も実はボルドーかモスグリーンを考えています。まだ先なので
今いろいろ物色中♪ちょっとNYのマンションちっくな雰囲気?を
目指してみようかな〜なんて。でもライフスタイルがぜんぜん
ニューヨーカーじゃないんで生活感が出てしまいそうなんですけどね。

>14さん
我が家も明るいベージュのフローリングです。ソファは合皮の白
なので、ちょっとポップな感じで明るい白地にライムグリーンの
円がポツポツ入った丸いイン・ザ・ルームのものにしました(^^)
子供が小さいので楽しいムードを心がけていますが、実はもう
ちょっとシックなのを目指したいみわきち。

>16さん
ええっ!?@@;
季節でカーテンを変えられるなんて、リッチすぎ!!うらやますい(T。T)
にしても、ゴールドのカーテンって、素敵♪
18: 匿名さん 
[2005-03-12 01:59:00]
私は明るいベージュの本皮でハッピーでしたが〔5年前購入〕、今は。。。。見る影もありません。
小さい子供がいるうちは、洗濯できるファブリックのものをお勧めします。
19: アイボリー 
[2005-03-12 15:07:00]
>みわきちさん
早速お返事有難うございます!
マジックリンですか??うちの汚れはマジックリンでも取れないかも。。。泣
一度やってみまーす。
前にクリーナーで頑張ったのですが、汚れはあまり落ちないしクリーナーの缶の
半分以上使ったのですが腕が筋肉痛になりました〜。
見る見る汚れが落ちるものってないですか・・・やっぱマジックリンかな???
         ↑
なんかのCMみたいですね。。。


20: みわきち 
[2005-03-12 18:27:00]
>アイボリーさま
わー!!間違ってました(><;
マジックリンでも大丈夫かもしれませんが、うちで使ってたのは
オレンジクリーンという家庭用洗剤で、マルチクリーナーといわれる
ものでした。(確かイトーヨーカドーで購入・・)ビニールクロスとかの
汚れも落ちるものなので、合皮のソファもOKかな?と思って使って
みたら、きれいに落ちました。汚れというか、黒ずみ&ボールペン
とかのあとなんですけど・・・

そして・・・きれいに落とす秘訣ですが、「旦那様にお願いしてやって
頂く」のが一番かと思います^^;お菓子作りと一緒で、肝心なところ
だけ男手ですると驚くほど早くできるものです♪お試しあれ〜
21: ぼやき 
[2005-04-02 23:35:00]
芸能人のお宅拝見番組で、おしゃれなインテリアに白いソファー、その横には子どものおもちゃあり。
小さな子がいてもいつもあの白さキープしているんだろうなあ。公園行かないか、行ってもすぐ綺麗な服に
お着替えか。いくら超高級なソファーでも汚れはするはずなのに・・・・お掃除まめにしないと、家の
イエローの革張りのソファー見る影もありません。こうなると長年染み付いた汚れも少しクリーナーで
拭いたくらいでは落ちません。。。。
22: 匿名さん 
[2005-04-03 18:52:00]
うちも薄いイエロ-系の革張りですが、きれいに汚れがおちません。
あまりキツイクリ−ナだと色も落ちてしまっているような。
どなたかよい方法ご存知のかたおられましたら、伝授してくださいませ。
23: 匿名さん 
[2005-04-07 14:34:00]
子供が小さいうちはカバー掛けといたほうが無難ですか?
うちはベージュの本皮です
24: みわきち 
[2005-04-07 15:10:00]
カバーはもたつきそうですが、本皮だとお手入れは
大変そうなので、かけておいたほうがストレスは
少ないかも^^; 子供がいると必ず汚されますよね。。
25: 匿名さん 
[2005-04-07 16:56:00]
 部屋が明るくなると思い、綺麗な生成りのソファーを買いましたが、購入後3年間、一度もカバーを手放したことがありません。カバーは通販生活(カタログハウス)で購入したずれにくいタイプの物で1万5千円くらいでした。
このカバー、なかなか色がいいのでまぁ納得していますが、カバーをつけなきゃ使えないくらいなら、初めから何色でもよかったと思うくらいです。今から思えば濃い色にして、カバーのずれを気にすることなく皮のひんやり感を楽しみたかったわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる