住宅なんでも質問「エアコンの取付工事について(引越し)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エアコンの取付工事について(引越し)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-10 12:14:00
 削除依頼 投稿する

最近、新築の戸建に引越ししました。
引越し業者に、ュアコンの移設も頼んだのですが、配管工事の仕上りが、気になります。
部屋の外壁には、元々配管用スリーブが無く、コア抜きからしてもらったのですが、仕上げは粘土をつめて終わりでした。
後工事の場合はこれが普通なのでしょうか?断熱部分への雨水浸入などが気になります。(コア抜き部分にスリーブもありません)

[スレ作成日時]2005-04-10 02:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの取付工事について(引越し)

2: 匿名 
[2005-04-10 10:41:00]
高高のお家でしたらば、コンセントやエアコンの取り付けひとつで気密性能が落ちるから、HM経由で、
取り付けていただかないといけないと聞いております。
量販店や引越し屋さんは気密性など気にしないから。
また、普通の(高高ではない)家でも、雨漏りの心配があるのでそれは勘弁してくれ、責任はとれないと
HMに言われ、仕方なく、HM経由で新しいのを購入しました。
3: 匿名さん 
[2005-04-10 11:52:00]
レスありがとうございます。01です。
普通の建売の2×4ですが、ちょっと不安になってきました。
外壁の貫通、仕舞いってどうするべきるなのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2005-04-10 12:14:00]
値段によると思いますよ。
普通の量販店では取り付けはそんなものです。
機密性の事を言うなら、発砲ウレタンで隙間を埋める手法がありますが、HMであれそんな施工やってる業者はまずいません。
国の発注工事レベルの空調工事で発砲ウレタンは使用したりしますが、ルームエアコン程度で5万も6万も施工代払うなら機密性を考慮してくれると思いますよ。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる