住宅なんでも質問「新居の戸棚にシート敷きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 新居の戸棚にシート敷きますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-04-10 17:56:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションに初めて入居します。キッチン・パウダールー・クローク・シューズボックスなど
の棚にシート(市販のビニール素材や包装紙?)などは 敷いて利用していますか?
それとも拭き掃除だけしたら そのままタオルや食器や衣類など置いてますか?

[スレ作成日時]2005-04-07 08:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

新居の戸棚にシート敷きますか?

2: 匿名さん 
[2005-04-07 10:41:00]
うちは敷いて利用しています。
シューズボックスの棚板は白だったので、
しまう時にわざわざ靴底拭いたりとかしなそうだしと
基本的には掃除が好きではないので、汚れたら捨てられるし・・。
歯ブラシ置き場の下にはいらなくなったタオルを小さく切って利用しています。
ぬれたらパウダールーム端の方とかを拭いて、捨てられるし、
めんどくさがりやなので(**;)見た目は悪いかもしれませんが。


3: 匿名さん 
[2005-04-07 11:41:00]
基本的に何でも敷くタイプです♪やはり新しいとキズとか汚れとか気になるし、敷いておけば気にしなくてすみますものね。市販の流し台シート、食器棚シート、タンスシート、等で揃えてます。得にシューズボックスは正解でした。かなりの汚れ防止になります。手間だけど一度敷いておくとしばらくの間(破れたりしない限りは)そのままでOKですよ!
4: 匿名 
[2005-04-07 16:55:00]
賃貸の時は何となく敷いてましたが 途中でまめに換えるタイプでもなくずーと
敷いたままでした。 なので新築だといいかなーと思ったりしていますが、確かに
汚した時の掃除はらくかもしれないですね。皆さんは年に一度くらいは交換するので
すか? もっとマメに交換するものですか?
5: たあ 
[2005-04-08 21:24:00]
一応敷いています。
押入もシューズクロゼットも。。靴はやはり砂とか汚れがどうしてもありますしね。
パウダールームのクロークは。中身、替タオルとか洗剤の箱程度なのでそのまま入れてます。
トイレットペーパーもそのまま何も敷かないでビニール袋に入ったまま入れてますね。
食器を入れるところは一応真新しいタオルを敷きました。

湿気というか水分を含みそうなものの場合は一応敷きますが、水分にも食べ物にも無縁そうな場合は、
そのまま入れてます。
6: スレ主 
[2005-04-10 17:56:00]
コメントありがとうございます。
新築とはいえ やはり利用した方が良さそうですね。
あと2週間で入居なので シートなど用意しようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる