住宅なんでも質問「やっぱりあの部屋に住みたい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. やっぱりあの部屋に住みたい!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-04-15 10:25:00
 削除依頼 投稿する

入居後 抽選で外れた部屋や完売していて購入できなかった部屋が気になります。
もちろん自分の部屋が優っている点もありますが 購入できなかった部屋が優って
いる点もあって・・・もしあの部屋だったら良かったのにーと時々思ってしまいます。
新居で嬉しいのにフッーとそんな事を考える自分が嫌なのですが そんな気持ちに
なった方いますか? 入居して時間がたてば落ち着くのでしょうか。

[スレ作成日時]2005-03-30 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱりあの部屋に住みたい!

2: 匿名さん 
[2005-03-31 23:25:00]
こんなスレありますよ〜

どうにもならない
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17173/
我が家サイコー!という人、本当にいますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17098/
物件のあきらめ方・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16419/
本当にここでいいのか(契約前のブルー)・・・
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16518/
新築に住んで三年程でまた新築に買い替えた人いますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16555/
3: 匿名さん 
[2005-04-06 02:01:00]
縁がなかった・・・そう思いましょう・・・。
恋愛と同じです・・・
4: 匿名さん 
[2005-04-06 11:45:00]
あ〜、わかるわかるわかる〜〜〜〜
今まさにそんな気持ち。
マンション内に知り合いが出来るたび、図面集を見て「ああここに住んでるんだ・・・いいな〜」
なんて思ってしまう自分が情けないっす(>_<)
ホント縁だから、仕方ないんだけどね。
もう少し早くモデルルームに行っていれば・・・と思ってしまう気持ちはまだしばらく残りそう(^^;)
お互い今の生活を充実させて、楽しみましょう!
5: 匿名 
[2005-04-10 18:10:00]
自分の部屋と金額が同等で 憧れる部屋だとなかなか気持ちが切り替わらないですよね。
ほんと 恋愛と同じ・・・とは納得です。
高い部屋だとそれは仕方ない・・・我が家では無理・・・と思えますが。
でもお高い部屋に自分達より若い人が入居してると今度は どんな職業の人?
実業家?金融系?とか親の援助?とか 奥さんは専業主婦?とか
またまた どーでも良い事を思う自分がおります。
我が家はちょうど中間層の価格帯で5千万程 十分主人には感謝しているのです。
でも 気になります。 こんな性格に今更気づいて情けないです。
みなさんは 価格層の広いマンションなどでご近所の事 気になりませんか?
6: 匿名さん 
[2005-04-10 19:05:00]
全然気になりません。自分は自分、人は人だから・・。
7: 匿名さん 
[2005-04-10 22:47:00]
ものすごく気になります。4さんと同じ。子供が二人いるのでその関係で同じマンションの人と話しますが、
今の所私が一番安い部屋で、二人は6000万と、5000万の、ルーフバルコニー付きの特別の間取り。
で、年も若かったりすると、「ダンナさん、なんの仕事〜??」とか思うし、ダンナにも、「すごいよね〜」
と話してしまいます。ま、私のケースはまさに値段が高くて買えない部屋なので、身もだえするような事はないです。
それは精神衛生上、救われます。でも、良い部屋は建具のカラーが同じでも、高級そうに見えるから不思議です。
賃貸と違って、普通にママ友達として接するのに、お互い家の値段を知っている。新しい環境だと思いました。
>5さん  5000万のお部屋なんて、とても羨ましい!でも、結局思いは同じなのですね。
8: 匿名さん 
[2005-04-11 00:06:00]
少し前まではそうでした。と、いいますのも私は戸建てからの買い替えで今の新築分譲マンションに越してきたのですが、以前の家には7年位住みましたが、その間いろいろと考えました。もちろん、当時は気に入って買ったのですが・・・だんだんと住んでいるうちに私はマンション派だったって、つくづく思い知らされました。庭はかなり広かったのですが、その分草ははえるし、庭の手入れも思った以上に大変で、おまけに不便なところで車に乗らない私には結構重荷でした。せっかく手に入れたマイホームだし主人の手前、文句もあまり言えないし・・・そんなこんなで、友達のマンションとかに遊びに行っては、ためいきばかりついてました。でも、いろいろな偶然が重なって、ついに憧れのマンションに越せることになり、今までの悩みはとりあえず解決しました。地元では都心の一等地に引っ越せました。本当に夢のようです。確かに3LDKと決して広くない間取りですが、十分満足しています。まあ、以前のことがあったから今の部屋でもありがたく思えるのだと思います。ご質問はマンションのお部屋ということで、多少ズレはあるかもしれませんが、多分これからは余り他の人の部屋がうらやましく思えることはなくなりそうです。
9: 7です。 
[2005-04-11 01:01:00]
賃貸にいた時は、純粋に無邪気によその家の事見れてたんですけど、自分が買ってしまったら・・
違いますね。心境が。もう自分の家はこれ、っと決まってからは、なんか心穏やかじゃないな〜。
頭ではわかっていても、まだ家を買ってないけど収入の多いダンナさんを持つ友人とかが、家に来て、
誉めてくれても、「でもさ、全然羨ましくないでしょ」と、心で思ってしまう、卑屈な自分が出てきてしまって。
そんな不満ぜいたく過ぎる、と思っても、全然気に入って無い結婚当時の家具を買い替えも出来ず、
置いてたりしてるので、家は綺麗でもこれじゃぁな、とブルーになります。気に入らない髪形で、流行遅れだと
自覚してる服を来てるみたいな気分。ローンは早く返したいし、子供の教育費は貯蓄しなきゃだし、
よく内装はやろうと思えばリフォーム出きる、という意見を見るけど、普通の感覚で言えば、そんなの無理じゃないか、
10年後か15年後に、水まわりだけ何か壊れたついでにやるかもね、って感じで普通の人は、内装だって、
元もとの仕様や、建具の色とか重要だよ、と心で反論してます。
10: 4 
[2005-04-11 15:36:00]
なんか、7さんの気持ちがホントによく分かってしまいます(^^;)
そう、借りていたときは全然気にならなかった物が
いざ自分の持ち家を持ってみると他が気になる・・・
家具一式買い換える訳にもいかず、些細なコーディネートで自分を慰める日々。
>気に入らない髪形で、流行遅れだと自覚してる服を来てるみたいな気分。
まさに言い得て妙ですね〜!(苦笑)
でも、落ち込んでる時間が勿体ないとも思うのね。
きっと人間何処を選んでも比べてしまうときは比べてしまうのよ。(と、自分に言い聞かせる)
そんなに無理せず買えて、丁度良い時期に見つかった物件なのだから
きっとコレが運命なのだと言うことにしましょう。
と言いつつ、親がお金を出してくれてローンも我が家より楽してる友人が
もっと良い部屋住んでたりするとやっぱり悔しい自分が居る・・・あああ。


11: 7 
[2005-04-11 22:53:00]
そうですね。その通り。私の気分も日替わりで前向き後ろ向き、と変わります。
マンションの値段がバレバレで、付き合うのも不思議なもんですよね。そして昔からの友人とも、微妙な感じ。
新婚当初、みんな賃貸だった時もいいなぁ、12万も家賃出せて、とか話してたけど、買ったら
絶対色んな事、考えてるだろうなァ、場所に関してもなんでも、と思う。ま、人を羨んでもしょうがないので、
出切る範囲で自分好みにしていこうと思います。
12: 匿名さん 
[2005-04-12 21:46:00]
4,7さん。

福沢諭吉が泣いています。彼の名言を思い出しなさい。
(注:福沢諭吉=札束ではありません)
13: 私も入れて! 
[2005-04-13 00:13:00]
え〜、本音の話でおもしろいじゃあないですか。
まわりの部屋の値段がわかっているって、確かに
ありますよね。
私はマンションに引越するまで社宅でしたので、そこでは
夫の勤め先はもちろん同じ、でした。
今では、世の中いろんな人がいるんだなあ・・・と
感心しきりです。

ホント、長いローン組んだし、買い換えてもうかる時代じゃあ
あるまいし、この物件とつきあっていくしかないんだなあ・・・と。

100%満足しているとは言えないけれど、身の丈にあった暮らしを
考えると私にはコレかな・・・結構、のんびりと暮らせる。
不満を言っていても仕方ないし、大事につきあっていこう!

それって「夫」に対する気持ちとどこか似ている。
14: 匿名さん 
[2005-04-13 03:01:00]
>13さま
ほんとですね、「夫」に対する気持ちとよく似てマス・・!
思わずクスリとしてしまいましたよ〜〜
15: 4 
[2005-04-13 08:35:00]
>12さま
深いお言葉、今後心得ましてございますm(_ _)m
札束の諭吉さまだったらもっと深いお付き合いをしたい感もありますが・・・

・・・が、分かっちゃいるけど〜♪って、植木等状態なのですわ。
13さんと同じコト、私も契約直後に呟いてました。
「決めてから他が良く見えるもんだね・・・」って。 コラコラ\(‾ - ‾ ;


16: 7 
[2005-04-15 10:25:00]
ほんと、ほんと。私も築16年の公団賃貸にいて、入居した時は築12年くらいだったんですけど、あまりの汚さと
公団の関連会社?のあまりに適当な手直しと、ルームクリーニングに泣きました。ちゃんと契約しないと中が見れなくて、
見た後キャンセルが出きる事は出きるけど、いまさらで借りてました。でも、最後まで風呂の折れ戸のあまりの汚さに、
ここは私の管理じゃない、という思いでした。とってが、取れていたのを、タオルかけで補修されたり。
入居の時一生分の掃除をした感じでしたね。だから、綺麗な新築マンションなら、どこでもいい!
位に思ったんですけどねェ。ほんと、喉元過ぎれば、ってヤツですね。久々に初心を思い出した所で、家事に励みます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる