住宅なんでも質問「ガラスのテーブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ガラスのテーブル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-04-16 08:41:00
 削除依頼 投稿する

リビングにガラスのコーヒーテーブルを置こうと思っています。
先日気に入った物がありテーブル面をさわったら動きました。お店の人曰く
ガラス製はダイニングテーブルもコーヒーテーブルものせているだけですよと言われ
驚きました。普通の4本脚のテーブルではなくテーブルの中心部分を脚が支えるので
少しでも体重をかけて端の方をさわると動くので危ないんです。
本当に接着しないんでしょうか?
使っている方いらしたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-03-10 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ガラスのテーブル

2: 匿名さん 
[2005-03-10 22:46:00]
ガラステーブル使ってますよ。本当ただ置いてあるだけです。ただ、ガラスの重量が結構あるので
そんなにすぐには動かないと思いますが。今は夫婦2人だけなのでよいのですが、
子供ができて万が一怪我でもされたらと思うとちょっと考え物ではあります。その場合はしまっておくのかな。
気に入って買ったものなのでちょっと悲しいけど・・・
3: 匿名さん 
[2005-03-10 23:32:00]
そうなのぉーーー?
脚部分とテーブル部分はくっ付いていないんですか!知りませんでした。
私も去年ダイニングテーブルを、ガラステーブルと木製テーブルと迷い、
子供がまだ小さい為、結局木製テーブルにしたのですが、
最終的な決め手はガラステーブルの重さです。
一人では動かせられない程重たくありませんか?

来年入居で今度はガラステーブルいいなぁって思っていたので、残念です。
4: 匿名さん 
[2005-03-11 10:24:00]
某有名デザイナーのガラステーブルを家具店で見たとき、
接着面が少しずれていて汚く見えました。
お店の人に聞いたところ、ガラステーブルの場合はどうしても
完全にくっつかないため、ずれていった結果こういう現象が起こる事もあるとの事。
すごい素敵なブランド物ですらそんななの?と購入を断念しました。
5: 匿名さん 
[2005-03-11 21:18:00]
スレ主です。
やはり置いてあるだけの物もあるんですね〜私が欲しいのはローテーブルなので
ソファに座った状態での使用には問題なさそうだけど床に座ってソファを背もたれにした
状態で使うとしたら怖いです。
ダイニングテーブルだったら本当に重くて動かないでしょうが1.2mX60㎝くらいの
大きさでは簡単に動きました。ガラスの厚さは1cm弱でした。
でも04さんのように接着されている物もあるんですね。
デザインが気に入っただけに他の物を探すのも悔しくて悩みますね・・・
6: “ 
[2005-03-13 09:20:00]
この間IDCさんに見にいった時にリビングテーブルで天板も足も一体化した一枚のガラスで作られた
ガラステーブルがありました。これならテーブルと足部分がずれるとかってないからいいのでは?
でもガラステーブルって汚れ(指紋や手垢)が目立つんですよね、うっかり指輪で傷つけようものなら
もう取れないし....。店の人は気になるかたは天板にラミネート(ビニール製の厚手のシート)をつける
方もいますっていうけどそれじゃあ折角のガラスがねぇ....。結局ガラス以外のテーブルにしました。
7: 匿名さん 
[2005-04-02 22:51:00]
風水の本に「ガラステーブルはNG」と書いてあったのをたまたま見てしまい
ガラス製への熱が冷めてしまいました。
8: 匿名さん 
[2005-04-03 00:41:00]
>>07さん、
 風水でガラステーブルがNGなのはなぜ?よかったら教えてください。
9: 07 
[2005-04-03 02:44:00]
>08
すいません、わかりません。
確か記憶ではコパの本に書いてあったと思います。
10: 匿名さん 
[2005-04-03 03:08:00]
業者さんと話したら、子供の力でも実際割れたことがあったそうで、それ以来小さいお子さんのいる家庭には勧めないといっていました。
格好はいいけどね。子供いなければ置きたいな。
11: 匿名さん 
[2005-04-03 20:23:00]
>>09さん、
 ありがとうございます。今度本屋さんで見てみますね。
12: 匿名さん 
[2005-04-03 21:47:00]
うちのガラステーブルは150cmの円だけど、
家具屋さんが搬入してしてくれたときは大人3人でようやく持ち上げていましたよ。
普通に使ってますが、ずれるということはありません。
ちなみにガラスはただ乗せてあるだけです。
13: 匿名さん 
[2005-04-06 09:38:00]
>10
とあるMRにて、ダイニングテーブルの天板がガラス製のものを置いていたのですが
子供がそこの縁に近い部分へ額をぶつけ、ひっくり返ってしまったことがあります。
子供の額には、大きなコブができてしまいました。
(決して放置していたというわけではなく、同じ室内で見ていたのですが)

どうやら、ガラス天板の、テーブル脚部より外側へ出っ張っている部分が
子供の目線の高さからは見えづらかったようで
何もないものと思って歩行していたらぶつけてしまったらしいのです。
もし子供の身長がもう3センチ高かったら、目をぶつけていたかもしれません。

ガラス天板は、たとえ割れなくても怖いです。
14: 匿名さん 
[2005-04-16 08:41:00]
デザインがとても気に入ったので、ガラス天板のダイニングテーブルを購入しました。
ガラスは危なくはないのですが、この上にホットプレートとかは置けるのでしょうか?
天板の安定感はありますが、素材がガラスなのでここで焼き肉なんて出来るのかな〜って思ってます。
誰か試した方いらっしゃいませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガラスのテーブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる