大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー難波【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. ローレルタワー難波【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-24 07:44:06
 削除依頼 投稿する

ローレルタワー難波の住民専用板です。
色々と意見をよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市 浪速区湊町1丁目5番22(地番)
交通:関西本線(JR西日本)「JR難波」駅から徒歩1分

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-06-21 23:49:48

現在の物件
ローレルタワー難波
ローレルタワー難波
 
所在地:大阪府大阪市 浪速区湊町1丁目5番22(地番)
交通:関西本線(JR西日本)「JR難波」駅から徒歩1分
総戸数: 389戸

ローレルタワー難波【住民専用】

24: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-01 17:40:11]
>>22 新住民さん
とにかくここはほぼ全てが地下から直結している点で他のマンションにはない便利さがあります。
ここに住めばもう他に移り住みたいと思えなくなりました。
将来的になにわ筋線接続も考えると更に利便性は向上するでしょう。
25: 匿名さん 
[2019-12-13 09:04:49]
アパホテルが建つんですね
資産性に影響ありますかね?
26: 契約済みさん 
[2019-12-14 15:33:47]
>>25
北向はすごい圧迫感がでそうですね。なにわ筋線開業も控えていますし、資産性にマイナスの効果はないのでは?住民としてはこれだけ近いと工期中の騒音が心配ですね。
27: 匿名さん 
[2020-01-11 16:06:04]
ようやく湊町地区が完成しますね。
なにわ筋線開通時に直結入口付近の改札増設に加えて、OCATの3-4階あたりのテナントリニューアルなんかしてくれると望ましいんですが。
28: 匿名 
[2020-02-11 18:22:24]
中学校以降は私立に通わせることを近隣の方に勧められましたが、難波元町小学校は特に荒れていませんか?
勉強に関しては主に塾に任せるつもりなので、塾通いの子が虐められたりせずのんびり過ごせる環境であれば良いなと思っています。
29: 匿名さん 
[2020-02-14 22:11:42]
資産価値40%くらい上がってるな。
灘波最高のマンションかもな。

ローレルタワー難波の中古物件
33階 7,980万円 3LDK 91.95㎡
25階 7,980万円 3LDK 91.95㎡
23階 6,280万円 3LDK 83.96㎡
30: マンション住民さん 
[2020-02-15 21:54:47]
>>28
難波元町小学校は、基本学年1クラスですね。環境はなんともいえません。マンション内では私立や国立に行ってる子もいますね。塾はそもそも小中学校の塾が近くにあまりないので、上本町に行くなどの工夫は必要です。
31: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-19 03:47:20]
>28
区内の地域次第では考えられますが、ここの校区の子供は本物件と南にあるUR物件や元町物件が多く占め、家賃相場も比較的高いので所得もそれなりに高い家庭に限定されます。従って、同様にお考えの家庭も多数いらっしゃいます。
我が息子も本校でお世話になり私立中に抜けましたが、荒れることなく少人数でもアットホームな雰囲気で良かった印象です。
ご参考までに。
32: 匿名さん 
[2020-03-08 22:52:34]
賃貸も3部屋募集中。
売買も3部屋売り出し中だけどなかなか成約はしないみたいね。

https://smocca.jp/bukken/detail/z_2_c7a471b5b625fd6cad908fa2bb641ca0
ローレルタワー難波(JR難波駅 / 大阪市浪速区湊町)の賃貸[賃貸マンション・アパート]マンション【賃貸スモッカ】対象者全員に6万円

ローレルタワー難波の賃貸物件
26階 30万円 20,000円 1ヶ月/2ヶ月/-/- 2LDK 121.42㎡ 南
25階 30万円 2万円 30万円/60万円/-/- 3SLDK 121.42㎡ 南東
20階 17万円 10,000円 1ヶ月/2ヶ月/-/- 1LDK 69.98㎡ 南東
33: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-11 21:32:56]
南側中層階の住人です。最近、騒音として、外からモーターの起動、駆動音が昼夜を問わず発生しています。ベランダを閉めないと、音が遮断できません。発生源が特定できないのですが、マンション内の機械式駐車場が躯体を伝わってくるのか、向かいの某新聞社のものなのかよくわかりません。誰か原因ご存知でしょうか。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-11 21:35:39]
南側中層階の住人です。最近、騒音として、外からモーターの起動、駆動音が昼夜を問わず発生しています。ベランダを閉めないと、音が遮断できません。発生源が特定できないのですが、マンション内の機械式駐車場が躯体を伝わってくるのか、向かいの某新聞社のものなのかよくわかりません。誰か原因ご存知でしょうか。
35: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-11 22:01:37]
>>34 住民板ユーザーさん1さん

私も南側中層階です。
多分デスが、OCATの屋上に設置してる巨大な水冷エアコン室外機の音だと思うのですが。


36: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 16:38:59]
>>35 住民板ユーザーさん3さん

仮説ありがとうございます。
ちなみに、OCAT屋上の空中庭園で、モーター音はしなかったです。室外機が覆いに囲まれ、上部に音が逃げ、反響しているのかもしれません。だとすると、OCAT以上の高さで向かいの新聞社以下の南側フロア(中層階9-17階?)は、この音の影響を受けているのかもしれませんね。地上でモーター音はほとんど聞こえない。
今回、在宅勤務で気づきました。閉めないとうるさいです。
37: 内覧前さん 
[2020-05-16 20:31:52]
>>34さん
南側だとサンケイの向きですよね?隣家、上下階のエアコンの室外機は確認されましたか?
わたしも同様のモーター音が発生して困ったことがありました。

原因は供用廊下(エレベータホール)についているエアコン室外機の故障でした。当初はまったく気づきませんでしたが、決まった時間(夜の21時ころ)にいつも音が鳴り止んでいたことをきっかけに、発見することができました。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 08:49:00]
>>37 内覧前さん

早朝から夜遅くまで不定期でしょっちゅう発生しています。
ベランダから聞こえてきます。感覚的に近くではなさそうな感じがします。
モーター起動時のウォーンという音が気になります。
近くのローレルコートが修繕工事に入っており、リフトを外壁に数機設置しています。もしかすると、これが原因なのかもしれませんが(不明)。
最近、深夜の騒音、振動も最近ありましたし、ベランダからの吸殻ポイ捨てなど、エレベーターに注意喚起の張り紙をよく見かけます。ここは居住環境が悪化してきているなと感じています。
場所柄仕方ないのかもしれませんが...。
39: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-13 09:15:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
40: 契約者さん3 
[2021-11-30 20:53:38]
>>23 タイヤ外幅185です。ほとんどでかい車はダメです。いつも、2/3ぐらい空いてます。デカイベンツダメです。100台ぐらい空いてるから、小さい車の人は、すぐに借りれます。今どきのタワーマンションは192.5~205ですが、住戸数の1/6と極端に少ないです。買っても当たらない場合もいりますから、それがリスキーです。ここは、確か15000円と格安です。他のタワーマンションは、心斎橋ローレルタワーで25000円、本町辺りのタワーマンションで45000円です。

41: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-15 13:59:05]
>>28 匿名さん

中受についてですが学校から帰宅後に、上本町(浜学園本部)に通わせていました。
隣駅で降りてすぐでしたので、時間的にも交通的にも余裕をもって通塾できていました。特に、悪天候でも気にせず通塾出来たのは良かったです。
※進学後も阪神線一本で通えています。
42: マンション住民さん 
[2022-05-10 11:45:19]
東側住戸の住民です。北側にアパホテルができますが、バルコニーからの眺望に建物がどのくらい入ってくるか気になってます。どうなんでしょうかね?
43: 住民さん1 
[2023-11-24 07:44:06]
アパホテル100m超えてきましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる