注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について
 

広告を掲載

匿名検討中 [更新日時] 2024-02-25 20:44:52
 削除依頼 投稿する

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマサハウス(鹿児島)について

352: 名無しさん 
[2019-07-26 00:20:41]
出来上がりの家はどれも同じような感じだし、はっきり言ってインテリアはセンスないですよ
間取りのセンスも...勉強不足だと思います
353: 評判気になるさん 
[2019-08-22 15:31:01]
>>345 匿名さん
344と355は内部かな?それともライバル会社かな?じゃないとこの内容はかけないよね(笑)詳しく御願いします。

354: 匿名さん 
[2019-08-22 15:38:47]
我が家は建てて四年!これといって大きな問題もなく、むしろ年中暖かく・涼しくて快適ですよ!?いまの時期も、仕事終わって帰宅してドアを開けると外より断然涼しいです!リビングのエアコンも27℃設定で充分涼しいです!アフターも24時間対応になりましたね!!こういうところの情報なんかも読まれて反映されているのでしょう!定期点検では外壁の薬剤洗浄も無料でしていただいて、きになっていたコケも綺麗にとってもらいました!!?あ、切れてしまったブラインドのコード頼んであったの、どうなったかなぁ…
355: 名無しさん 
[2019-08-23 00:24:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
356: 名無しさん 
[2019-08-24 11:30:56]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
357: 通りがかりさん 
[2019-09-01 10:39:21]
プランお願いしたら、ほぼこんな感じ?と自分が描いた素人の間取り
鬼門が…って言ったのに玄関が鬼門に、シューズクロークが有るから玄関は鬼門になりません^_^
…そんな事有るかって感じです。
金額は35坪くらいで2,700万…オプション別です^_^
って…言われ、ウチは無理だわ

皆さんそんな感じですか?
358: 通りがかりさん 
[2019-09-01 10:57:31]
土地、外構は入ってなく、建物のみの見積りです。
359: 匿名さん 
[2019-10-15 23:08:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
360: 匿名さん 
[2019-10-22 09:58:04]
せっかくの注文住宅なので配置にはもう少し融通を利かせてもらえると良かったですね。今は風水とか気にしない人も多いんだろうけど。
間取り、初めはラフなプラン例ってことだったのかなあ。これから打合せ等でどんどん詰めていけばよりよいものになっていったんでしょうけど、最初の印象は大事だと思います…。
しかし坪単価77万ですか。なかなか高めな工務店なのですね。
361: 築26年 
[2019-11-10 09:43:50]
 完成当時から26年経過する現在まで,不具合を申し出るとその度に早々に丁寧に対処して下さいます。ヤマサは地域別に担当者が決まっているようです。しかし,私は,当初対応して下さった方に連絡しています。ただ,10年を経過すると修理等は有料にはなりましたが。それでもリーズナブルな料金です。
 なかなか対応されないという声があるようですが,事実かなと疑問に感じます。
 
362: 匿名さん 
[2019-11-12 20:20:09]
充実した会社状態にする秘訣は、変化を恐れいつもの
日々を繰り返すのではなく、変化を恐れず、発展・変化を追い求めることに時間をさくことです。
363: 通りがかりさん 
[2019-11-12 20:24:04]
時間をドブに捨てている管理者へ
「経験の少なさ」が動けない原因になっていることは、まれかもしれない。むしろ、経験したことが多くなるほど、行動を起こせなくなるのが人間というものだろう。

うまくいったにしろ、失敗したにしろ、何か具体的な経験を積むと、人はそれを次の行動に生かそうとする。一見すると損するように見えても、実はそのほうが得だというような「計算」が働くようになる。

例えば、資料を読み上げるだけの会議。いまだにたくさんの会社がこんなバカなことをやっているのは、決定権を持っている管理者に対して、「ちゃんと仕事をしていますよ!」とアピールしたり、「これについては報告しましたよ!」という事実をつくったりしたいだけなのだろう。
いったい何がしたいのだろうかと思う。僕に言わせれば、こんなものはただの「集団自殺」に等しい。

仕事だけではない。日々のすべての決断において、このような「急がば回れ」の精神が蔓延している。
364: 名無し 
[2019-11-22 05:59:41]
>>357 通りがかりさん

あれ?うちと同じ営業マンかなあ??
同じ感じでした
365: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-13 00:49:49]
やめた方が良いです。2年半前に建てましたが、冬寒く、夏暑いホームページで謳ってる少ないエネルギーで快適な空間造りの真逆を突き走ります。私の家は過去最悪な建築事例となりまして、未だに未解決です。因みに伊佐市住みです。
366: 通りがかりさん 
[2020-02-20 23:02:47]
近所にヤマサの家が建ってます。地鎮祭の時に営業の方と施主同伴で挨拶に来られ
丁寧に挨拶を受けかえってこっちが恐縮しました。
当たり前のことなんですが施主さんも色々気を使ってるような感じでした。

建物も完成に近い先日営業マン?(スーツを着ていたので)何かご迷惑をおかけしたことはありませんでしたか?と気さくに話しかけられ、近隣へ対する配慮がしっかり教育されているなと思いました。

お客様の立場に立った姿勢は素晴らしいと思いました。
自分も業種は違えどいち社会人として気付かされた事がたくさんありました。


367: 評判気になるさん 
[2020-02-27 18:23:40]
ヤマサ新規展示場のグランフェクトでしたっけ

高級住宅の設定みたいですが、

どなたか「専門家の評判」ってご存知ないですか?
368: 名無しさん 
[2020-04-15 06:36:30]
会社自体がずれてる

感染防止を言ってるが休日出勤はするなと
って休日を分散させた方がいいのに

濃厚接触するなって言ってるのに
管理職が接近してしゃべる、きもい

新入社員をうまく教育できていないのに
なぜ、しない?と怒る
だから若い社員は辞めるよな

実力がないのに年功序列で昇進
管理職は仕事の出来ないごますりおやじばかり

369: 匿名さん 
[2020-04-22 15:09:05]
会議や商談など、人が増えれば増えるほど意見やアイデアが出づらくなるのは、「社会手抜き」という集団心理が影響しているからだ。この現象を「社会的怠惰」もしくは「傍観者効果」とも呼ぶ。

当然、これだけの人数が集まったら、正しい議論もされないし、意思決定もできない。

何かを解決するための「手段」ではなく、会議そのものを「目的」として捉えているから、このように効果がないとわかっていても人を集めてしまうのだ。

会議ばっかり。本当呆れる。
管理職は会議が仕事。その管理職を養うために働く
社員。やる気が出ないよね。
370: 匿名さん 
[2020-04-25 15:05:15]
外構を他社に頼んだら嫌がられますか??
371: 元社員 
[2020-04-26 21:08:30]
元社員です。
ヤマサハウスが大好きでした。ずっと働きたかった。
建物の性能、品質は間違いないと思います。
今の会社でみてもすべてがヤマサハウスが上だと思います。
けど続けられなかった。
地元に戻りたい気持ちもあったけどそれ以上に
上の人が評価してくれない。
生え抜きにしか上に上がるチャンスはない。
ごますりばかり部下のこともわかってない。
わかろうともしない。
すべてが上の人の顔色伺い。
右向け右、右向く人が評価される。
下の意見が上にいかない。
面談で言ってもそれだけで終わる。
絆の面談はただの飾り?
会社が好きだったから意見した。
けど意見言う人間は煙たがれる。
私は上司に一度言った。
もう1つ上の役職に上がってほしいと。
返答はあと2年で定年。今の役職ままで問題も起こさず終わればいいと。
そんなこと、言われたらモチベーションなんか上がらない。

まだ上を目指せる企業。
営業さん思考だけではいい企業にはならないと思います。
現場の意見、下の意見も耳を傾けてください。
お客様の気持ちをもっと理解して喜んでもらえるこんな理想の家が出来て良かったと、泣いてくれるお客様を増やしてください。
もっと寄り添ってください。
一流の現場も必要です。今でも参考にはしてます。
でもお客様様満足から離れて来てる気がします。

私は一流現場も、お客様満足も自分の考えを曲げずに今も道を切り開いていきます。

あなたが担当で良かったと言われ続ける為に。

ヤマサハウスで、建てたい方は本気で担当とぶつかっていい家を作りたいという気持ちを忘れずに。
必ずいい家が出来ます。
仕様はものすごくスペックも高いです。
高いと思われる方もいらっしゃると思いますがそれなりに必ず住んでよかったと思えるはずです。
372: 匿名さん 
[2020-04-28 06:35:14]
371さん
その通りですね。
管理職と一般職の気持ちが離れてます。
お客様目線の仕事ができていない。
全て営業目線。
先代社長の意思が伝わってない。
上司の言う事を聞く人が昇進。
モラル違反しても降格なし。


会社はいい。まだ上を目指せる企業。
だが、管理職・取締役を変化させないと
未来は無い。

今年度が正念場ですね。


373: 元社員 
[2020-04-28 17:00:29]
372さん
あなたは現役社員ですよね?
直接言える人がここで言ってもダメではないですか?
ここで言っているのはただの陰口ですよ。
どこでもどこの会社でもやっていけるくらいの自信あって会社を良くしたい気持ちあるなら直接言ってください。
自信ないならここで陰口言うのもやめてください。
覚悟決めて私は全部言わせてもらっていたので。
その覚悟ないならここで言う資格なし。
374: 戸建て検討中さん 
[2020-04-29 09:24:45]
373様
ここに書くのに資格とか必要ないのでないですか?
ご自分がしてきたからと、人に強要するのは違うと思います。
どこに勤めようと、皆冷たい風にさらされながらも、自分でその都度防寒着を選びながら耐えているのです。
そんな中でも得られる喜びや感動を支えに頑張っているのです。
正義を振りかざしても、それは自己満足にすぎません。会社は強調性あってこそ成り立つのです。
ご自身で自信がおありでしたら、ぜひ会社を設立させてください。 それからのご意見をお聞かせいただきたいものです。
375: 匿名さん 
[2020-04-29 15:39:38]
374さん
372です。
374さんの言うとおりだと思います。
直接話をしてもダメな場合は、我慢するか・辞めるか。
それが社会人です。
嫌なことがありながらも、我慢して、なんとかみんなと協調性を持ちながら頑張る、それが社会人です。
我慢できないこともあります。ただ、人間・社会人として、与えられた仕事に責任を持ち、お客様に満足して頂ける仕事をするのは最低限のことだと思います。
だからはっきりと言います。上司の顔色を伺う組織では、明るい未来はありません。売上ばかりを重視し、おかしなことがあっても正せない、残念です。私達、入社5年未満の社員では変えることはできません。来年度に期待し、変化がない場合は、辞めるのみです。楽しみです。
376: 匿名さん 
[2020-04-30 11:09:20]
370さん
ヤマサOBです。
我が家は外構工事を別途でしましたよ!
ただ、別途工事のアフターはして頂けないので注意してくださいね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる