注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について
 

広告を掲載

匿名検討中 [更新日時] 2024-03-31 11:03:08
 削除依頼 投稿する

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマサハウス(鹿児島)について

No.151  
by 購入検討中さん 2015-02-22 21:09:15
めちゃくちゃキャバ嬢みたいなお姉ちゃんがいますね・・・
茶髪にミニスカ。
昔から知るヤマサハウスのイメージは、崩れました。


No.152  
by 購入検討中さん 2015-02-23 19:52:02
詳しい方教えていただけないでしょうか。
大手ハウスメーカーは人件費、建材費と価格が上がっていますよね。
ヤマサさんも価格が上がっているのでしょうか?
3年前伺った時は35坪で坪単価50万位だったかと思いますが。
No.153  
by 住まいに詳しい人 [男性 40代] 2015-03-05 18:49:59
>>144
 担当さんも人間ですので言い方を間違えただけかも知れません。もう少し様子をみられてはいかがでしょうか。
 それでも変わらないようであれば与次郎の担当者にかえてと一言いって頂ければすぐ交代できると思います。
 建物が気に入られたならば建物を作っているのは下請の職人です。営業は関係ありませんので、頑張って良いものを作ると思います(ただこの頃少し値引要請ばかりでお疲れモードですが) 
No.154  
by [男性 40代] 2015-03-11 12:06:34
ヤマサハウスで建てて丁度1年になります。アフターはいいと思います
先日1年点検がありました。木造なのでどうしても建具等に不具合が出てきます、その時に修繕してもらいました。
もちろん気になったところはその都度対応してもらっています。
先日も最近まで気づかなかった建築中についたとしか思えない、サッシの汚れを発見して
自分では落とせなかった為 相談したところ特殊な洗浄剤を見つけて来てくれて綺麗にしてもらいました。 
他にも入居後の2月に確定申告相談会があり書類の記入まで相談しながらできるので大変助かりました
No.155  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-04-27 05:21:42
ヤマサハウスの会社内部の
状況をお知りの方いらっしゃいませんか⁉︎ 友人が中途採用試験希望してます。
No.156  
by 山は霧島煙草は国分 [男性] 2015-06-12 03:59:01
どこの工務店さんも営業マンしだいとは思いますが、、、

私の対応していたヤマサの営業マンは、
この位の金額なら大丈夫でしょ的な、上から目線で断定されたので、
家云々より頭にきて止めました。

地元では大きくなったので、上から目線の営業マンがいるんですかね。。。
値踏みされているみたいです
No.157  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-07 22:02:20
ヤマサハウス検討中です。
ヤマサハウスの売りって何ですか?
どこのハウスメーカーもやっていることを前面に推しだしているような気がします。
どなたか教えてください。
No.158  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-10-14 07:25:38
説明や送られてくる封書に「OB」という言葉をよく使われていますが、すごく違和感を感じます。 言葉の意味を理解されて使わないと説明そのものに重みがないというか...。考えてしまいます。
No.159  
by ママさん [女性 30代] 2015-10-14 22:16:19
OBでも問題ない
No.160  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-10-21 21:35:12
アフター、とてもいいですよ!!( ´ ▽ ` )
今年は雨が多かったからか建具の不具合が多くて、それも説明しながら何度かに分けて全て治して下さり、床の傷についても相談したところ、わざわざ補修ペンを買ってプレゼントして下さいました٩(*´︶`*)۶
台風前には担当さんから連絡が来て、換気口や雨戸の確認と、何かあったらすぐ連絡下さい!!と心強い言葉を頂きました(∗ ˊωˋ ∗)
ここは建てっぱなしということは絶対ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
絆の家の撮影もとってもたのしかったです〜♪( ´▽`)
No.161  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-10-22 19:48:39
売るまではすごく良かった。契約が終わったら最後・・・。法律で決められた点検には来ますが、修理しますと言ってから2ヶ月放置されてます。
完全にだまされたって思ってます。

どこの会社もこうなんですかね。後悔してもしきれません。

ここもいやに青臭い。
No.162  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-10-24 05:20:16
今、契約後打合せ中のものですが、
打合せ場所は変更できますか⁈
OBの方教えてください。
No.163  
by Mercury 2015-10-26 21:41:55
>>161
担当による
No.164  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-10-27 22:11:04
>>161
青臭い…?
No.165  
by OB 2015-10-29 21:06:28
>>162
出来るはず!
担当に相談したらいいと思います
No.166  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-11-12 12:34:19
建てて2年になります。
先日、悪臭を感じたため、点検に来てもらいました。

床下を点検したら、カビだらけ!!

湿気対策は大丈夫ですと言っていた当時の担当者が腹立たしい。
健康的な家ですと豪語していたのに、カビだらけの家じゃ、健康も何もない。騙された思いです。

補習はカビを拭き取るだけで、カビを防ぐにはお金を払えとの事、馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!!
No.167  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-11-12 22:16:20
ヤマサハウスだけでなく、木造でも鉄筋でも
カビは生える。
全てメーカー任せで、カビが生えたくらいで
怒鳴りちらす方がどうかと思う。
No.168  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-11-13 10:11:00
>>166
167の言うとおりだと思う。
うちも今年の梅雨はカビで悩まされてたけど、話すれば見に来てくれたりその都度対応してくれてるよ!!
100%理想の完璧な家なんてないと思う。
No.169  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-11-14 17:23:14
カビが生えるのはちょっと・・・。
換気性能がわるいのかな?
No.170  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2015-11-15 09:25:46
>>169
木造でもコンクリートでも、環境次第でどんな家でもカビは生えますよー
No.171  
by 検討中 2015-11-16 20:30:40
>>166
立地条件を教えてください・・・
薩摩か❔大隅か❔
地域にもよるのか?
気になります。

No.173  
by 匿名 2015-12-28 16:31:01
>>167 

「カビが生えたくらいで…」って…w

166の気持ちは理解できる。
ハウスメーカーよりの意見はいらない。
かえって、不信感が生じる。
中立で正確な意見を。
No.174  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-12-28 17:41:49
カビがはえるの←正確な意見。
しろあり、カビ、虫等、木材を使っている
会社ではありえること。、
要はその時の対応。
ヤマサハウスはアフターが大変いい。
No.175  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2016-01-06 05:20:25
土地あり、坪単価40万以内で40坪以内の2世帯住宅の建築は可能?
現在、父親.私.妻.子ども1人。ちなみに坪単価40万位は、家を建た方の複数意見の平均価格です。
No.176  
by 検討中の奥さま 2016-01-07 15:30:22
>>175
同じ条件で何件かまわってみたらどうですか?
値段、グレードなんかもピン切りだとおもうので…
No.177  
by 入居済み住民さん [女性 30代] 2016-01-14 13:05:54
家の中毎日暖かくて住み心地最高です(*´﹀`*)
No.178  
by ビギナーさん 2016-03-06 10:56:14
今話題のゼロエネルギーハウスで検討中、ネット検索してヤマサハウスモデルルームに行って営業さんの話を聞いたのですが、ゼロエネルギーハウス=ZEHとスマートハウスとの区別ができていないようでよく理解できていないようでした。で、ネットであらたに検索して3社検索しようと思っていたらMBC放送で特集番組で2社紹介されていたので昼からそこの会社に行く予定です。ヤマサハウスレベルでないことを祈ってます。
No.179  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-08 22:35:35
わさわざ書かなくていいから、
早く他に行きなよ
No.180  
by avy 2016-03-09 21:21:35
>>179
他社の営業マンかな?w
No.181  
by 入居予定さん [女性 40代] 2016-03-10 21:55:21
ですね。
No.182  
by 購入検討中さん 2016-03-17 18:16:03
火消したいへんヤマサハウス
No.183  
by A 2016-03-19 21:45:14
>>182
何かありました❔
No.184  
by 建築業の人 2016-03-25 08:11:38
 先程からカビの話が出ていますが 高気密高断熱の家は基本的に空気の循環は悪いです。人は息をする動物です呼気等には必ず湿気が含まれます料理をすれば湯気も出ます その湿気が温度差のある部分で結露しそれにカビが生えます 一応全体換気扇を床下等に配置しているみたいですが一番結露しやすい床下に湿気と持って行くのはどうかといつも思います。
 対策は結露するより早く排気することです。ただ排気するという事は、その分給気が必要ですので常時すきま風のような空気の流れを感じると思います。そうすると高気密高断熱ってなんの為となってしまいます。
 鹿児島は比較的高温多湿のお土地柄です、家を長持ちさせかつ健康的家とはは高気密高断熱よりは、すきま風をうまく利用できる(換気の良い)家の方が良さそうに思えるの今日このごろです
 ちなみに昔の家は雨漏り水回り以外はこの手の問題はなかったような気がします
No.185  
by 購入検討中さん 2016-03-25 21:02:47
184さん貴重な意見ありがとうございます。さぁこの意見に何人の火消が登場するのかな? 173さんと同じ! メーカーよりではなく中立な情報求む。
No.186  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-03-29 20:38:28
185さんへ
現在、住宅購入予定のものですが、
ヤマサハウスのいい点、悪い点を教えてください。
No.187  
by avy 2016-04-06 13:32:17
>>186
○とにかく住心地がいい。ちょっとしたこともアフターに相談すればすぐ対応してくれる。

✕営業マンの力にバラツキあり。ヤマサだけのことでは無いだろうけど個々の人間性の問題でしょうね…あと値段は少し張りますね…
No.188  
by 購入検討中さん 2016-04-08 21:37:35
avy さん火消ごくろうさん。とにかく住心地がいい。ちょっとしたこともアフターに相談すればすぐ対応してくれる。
とおしゃってますがNo.166さんの「建てて2年になります。 先日、悪臭を感じたため、点検に来てもらいました。 床下を点検したら、カビだらけ!! 湿気対策は大丈夫ですと言っていた当時の担当者が腹立たしい。 健康的な家ですと豪語していたのに、カビだらけの家じゃ、健康も何もない。騙された思いです。 補習はカビを拭き取るだけで、カビを防ぐにはお金を払えとの事、馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!!」意見でも居心地いいのですか? avyさん教えてください。
また✕営業マンの力にバラツキあり。ヤマサだけのことでは無いだろうけど個々の人間性の問題でしょうね…あと値段は少し張りますね。それは理解できますがavyさんが一人のヤマサハウス営業マンとの対応で納得のいった家を持てたのなら多数の営業マンへのコメントには不信感を覚えますね。ここは業者がアピールする場所なんですかね。ここでとやかく言うんやなくてNo.166さんが納得のいく。そして感謝されるコメントが記載されるような対応をヤマサハウスさんに求められるんじゃないですか? ハウスメーカーさんいや限りなくヤマサのavy さん。
No.189  
by 購入検討中さん [女性 20代] 2016-04-09 21:04:40
火消し火消しって(笑)貴方必死過ぎ(笑)
そんなに酷いハウスメーカーなら県下ナンバーワンにならないのでは?
ヤマサ含め、完璧なハウスメーカーってあるの?(笑)
No.190  
by 住まいに詳しい人 [男性 30代] 2016-04-09 23:01:02
火消しでも、火消しでなくても
どちらでもいいけど、正確な情報が欲しい。
ネットの意見はあまり信用しないが、184さんみたいな意見が沢山聞きたい。182.188みたいな
一方的な書き込みはいらない。
No.191  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2016-04-13 06:19:10
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
建設会社に勤務していますが、ヤマサハウスは
同業者でも契約可能ですか?
No.192  
by 匿名さん 2016-04-13 09:30:10
お客様だから選ばないと思いますよ。
ただお客様の会社が把握された場合 不都合がなければいいですね。
私の知人は有名ハウスメーカーの大工さんでしたがヤマサで建てたからなんでと思って聞いたら
会社ではかえって気をつかい他に頼んだ方が楽という返答が
No.193  
by 販売関係者さん 2016-04-13 18:03:55
一般常識として、自社の情報を、同業者に
公開するようなことはしないと思います
契約するということは、自社の仕様、施工方法、
金額を教えると一緒ですもんね
契約は断られると思いますよ
No.194  
by 物件比較中さん 2016-04-14 00:17:47
>>193
断りはしないよ(笑)
No.195  
by 匿名さん 2016-04-14 18:25:14
やましいメーカーは断ることもあり得るね。
ヤマサは施工も価格も普通だから同業者に
気をつかうことないんじゃないの?
191さん結果スレてね。
No.196  
by 購入検討中さん 2016-04-15 17:45:08
皆さま、回答ありがとうございます。
現在、色々なメーカーをまわっているところ
です。ヤマサハウスにも行こうかと思います。
No.197  
by 入居済み住民さん 2016-04-16 08:16:31
>>196
色んなとこ見てみるといいよ!!それぞれ力を入れてるとこが違うから、自分にあった家づくりをするといいです(^^)
No.198  
by 匿名さん 2016-04-21 10:31:25
知人に不動産に勤務している方がいらっしゃいますが、自分の会社で扱う住宅ではなく他社物件を購入されたそうで、そのような話はごく当たり前のようにあるようです。
自社物件であれば優遇で割引制度があるかもしれませんが、奥様のデザインの好みなどもありますからね。
No.199  
by 匿名さん 2016-05-04 09:31:45
198さんの最後の一文がどの家庭にとっても選択のポイントになるかもしれないですね。奥さんの希望はやっぱり反映させたほうがいいと思います、自分も。その希望の内容が自社で叶わない場合は他にお願いするしかありません。とまあ、話は逸れましたが、ヤマサさんは鹿児島じゃ有名とのことで、わりと希望に柔軟に対応できそうな会社なのかなと。
No.200  
by 匿名さん 2016-06-02 21:10:56
昔ヤマサハウスさんの新築物件の目の前を通りましたが、
雨の日に塗装工事、コーキング?工事してましたがそれわ大丈夫なのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる