注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について
 

広告を掲載

匿名検討中 [更新日時] 2024-03-31 11:03:08
 削除依頼 投稿する

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマサハウス(鹿児島)について

148: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-02-05 09:06:13]
先日、桜ヶ丘のモデルハウス見に行きました。ムックハウス担当の営業の方がいるらしいです。同じヤマサハウスでは、ありますが、担当の人がいるようでした。
149: 購入検討中さん 
[2015-02-08 19:18:57]
>>148
147です
ありがとうございます
150: 匿名さん 
[2015-02-19 10:51:03]
地域密着っていう感じで、面倒見が良いのかなぁと思っているのですが
アフター面では如何なんでしょうか。
定期点検とかあったりするのですか??

家の造りに関しては、頻繁に見学会があるので
そういうイベントに参加して確認していくのが良いでしょうね
151: 購入検討中さん 
[2015-02-22 21:09:15]
めちゃくちゃキャバ嬢みたいなお姉ちゃんがいますね・・・
茶髪にミニスカ。
昔から知るヤマサハウスのイメージは、崩れました。


152: 購入検討中さん 
[2015-02-23 19:52:02]
詳しい方教えていただけないでしょうか。
大手ハウスメーカーは人件費、建材費と価格が上がっていますよね。
ヤマサさんも価格が上がっているのでしょうか?
3年前伺った時は35坪で坪単価50万位だったかと思いますが。
153: 住まいに詳しい人 [男性 40代] 
[2015-03-05 18:49:59]
>>144
 担当さんも人間ですので言い方を間違えただけかも知れません。もう少し様子をみられてはいかがでしょうか。
 それでも変わらないようであれば与次郎の担当者にかえてと一言いって頂ければすぐ交代できると思います。
 建物が気に入られたならば建物を作っているのは下請の職人です。営業は関係ありませんので、頑張って良いものを作ると思います(ただこの頃少し値引要請ばかりでお疲れモードですが) 
154: [男性 40代] 
[2015-03-11 12:06:34]
ヤマサハウスで建てて丁度1年になります。アフターはいいと思います
先日1年点検がありました。木造なのでどうしても建具等に不具合が出てきます、その時に修繕してもらいました。
もちろん気になったところはその都度対応してもらっています。
先日も最近まで気づかなかった建築中についたとしか思えない、サッシの汚れを発見して
自分では落とせなかった為 相談したところ特殊な洗浄剤を見つけて来てくれて綺麗にしてもらいました。 
他にも入居後の2月に確定申告相談会があり書類の記入まで相談しながらできるので大変助かりました
155: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-27 05:21:42]
ヤマサハウスの会社内部の
状況をお知りの方いらっしゃいませんか⁉︎ 友人が中途採用試験希望してます。
156: 山は霧島煙草は国分 [男性] 
[2015-06-12 03:59:01]
どこの工務店さんも営業マンしだいとは思いますが、、、

私の対応していたヤマサの営業マンは、
この位の金額なら大丈夫でしょ的な、上から目線で断定されたので、
家云々より頭にきて止めました。

地元では大きくなったので、上から目線の営業マンがいるんですかね。。。
値踏みされているみたいです
157: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-07 22:02:20]
ヤマサハウス検討中です。
ヤマサハウスの売りって何ですか?
どこのハウスメーカーもやっていることを前面に推しだしているような気がします。
どなたか教えてください。
158: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-14 07:25:38]
説明や送られてくる封書に「OB」という言葉をよく使われていますが、すごく違和感を感じます。 言葉の意味を理解されて使わないと説明そのものに重みがないというか...。考えてしまいます。
159: ママさん [女性 30代] 
[2015-10-14 22:16:19]
OBでも問題ない
160: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-21 21:35:12]
アフター、とてもいいですよ!!( ´ ▽ ` )
今年は雨が多かったからか建具の不具合が多くて、それも説明しながら何度かに分けて全て治して下さり、床の傷についても相談したところ、わざわざ補修ペンを買ってプレゼントして下さいました٩(*´︶`*)۶
台風前には担当さんから連絡が来て、換気口や雨戸の確認と、何かあったらすぐ連絡下さい!!と心強い言葉を頂きました(∗ ˊωˋ ∗)
ここは建てっぱなしということは絶対ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
絆の家の撮影もとってもたのしかったです〜♪( ´▽`)
161: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-22 19:48:39]
売るまではすごく良かった。契約が終わったら最後・・・。法律で決められた点検には来ますが、修理しますと言ってから2ヶ月放置されてます。
完全にだまされたって思ってます。

どこの会社もこうなんですかね。後悔してもしきれません。

ここもいやに青臭い。
162: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-24 05:20:16]
今、契約後打合せ中のものですが、
打合せ場所は変更できますか⁈
OBの方教えてください。
163: Mercury 
[2015-10-26 21:41:55]
>>161
担当による
164: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-10-27 22:11:04]
>>161
青臭い…?
165: OB 
[2015-10-29 21:06:28]
>>162
出来るはず!
担当に相談したらいいと思います
166: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-12 12:34:19]
建てて2年になります。
先日、悪臭を感じたため、点検に来てもらいました。

床下を点検したら、カビだらけ!!

湿気対策は大丈夫ですと言っていた当時の担当者が腹立たしい。
健康的な家ですと豪語していたのに、カビだらけの家じゃ、健康も何もない。騙された思いです。

補習はカビを拭き取るだけで、カビを防ぐにはお金を払えとの事、馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!!
167: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-11-12 22:16:20]
ヤマサハウスだけでなく、木造でも鉄筋でも
カビは生える。
全てメーカー任せで、カビが生えたくらいで
怒鳴りちらす方がどうかと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる