注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について
 

広告を掲載

匿名検討中 [更新日時] 2024-03-31 11:03:08
 削除依頼 投稿する

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマサハウス(鹿児島)について

122: 匿名さん 
[2014-04-28 12:57:09]
ヤマサハウスは、創業66年目ですからね。その長い期間の経験と実績を活かし木にこだわった家造りをしているので他の会社の天然素材を使っていますという家とは違い木の良さを活かした家造りをしているので信頼があります。それに社員が長く勤められるのなら家を建てた後のアフターフォローなどもしっかりしてくれるのではないかと思います。
123: 匿名 
[2014-05-06 22:30:40]
社員の勤続年数が長いのはいいことですね。
とてもいい会社なのでしょう。社飲丹波
124: 購入検討中さん 
[2014-05-12 00:45:40]
以前ヤマサハスに見学にいきました。お話を聞いていただいてた時、なんのためらいもなくかかってきた携帯電話に出られた態度を見た時、この会社では任せられないと感じました。

常識ある応対なら、接客中はマナーモードにするとかお客様への気配りを大事にするはず。

友人が行った時にも社内からと思われる電話に平気で出てたみたいです。県内では名の通ったメーカーではあると思いますが、徹底ぶりはまだまだかとおもいます。  そうした面が仕事にもあらわれるかと思うと高価な買い物だけにまかせられませんでした。

結局他社で契約を考えてますが、誠実な対応と私共の要望をよく聞いてくださったことが決め手となりました。

ヤマサハウスでと思ってただけに、営業マンの態度にただただ残念でした。
125: ビギナーさん 
[2014-05-12 12:37:20]
家を検討し始めたばかりの者です。

与次郎を見に行ってヤマサハウスいいなぁと思ってたのですが、ゴールデンウィークに城南にあるヤマサハウスを見つけたからちょっと寄ってみようかなって思ったら、閉まってる雰囲気だっから不安に思って入りませんでした。
祝日とか休みなんですかね?

自分が日曜休みなので、休日に打ち合わせとか無理なんでしょうか?

木の家がいいなぁとは思ってたんですが、、、

他の住宅会社もこんな感じなのでしょうか?
127: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 11:28:28]
うちの担当者はみなさんすごく良い人たちでした。
冬も寒くないし、すごく快適に過ごせてます!
打ち合わせの過程が楽しいかどうかは、担当者次第なんでしょうか?
建てる自分たちの気持ちも大きく影響すると思います。
信頼できる人、会社じゃなきゃ契約もしませんよね!?
少なくともヤマサさんは信頼度で言えば鹿児島で一番じゃないでしょうか?
でなきゃ、鹿児島で1番多く建ててないと思います!
128: 足長坊主 
[2014-05-15 12:22:21]
契約前の設計プランは営業が作成するのでありんすか?
129: 匿名さん 
[2014-05-16 16:22:44]
永くその地で営業しているなら信頼性は高いかな。
60年超営業しているってすごい。
競争のある世界だし、バブルの崩壊だって経験しているでしょうに。

営業さんが設計プランを作成?
設計士に伝えるために聞き取りをするとかではなく?
よくわからないですね。
134: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 15:38:24]
ヤマサハウスさんで新築しました。

金額面で「高い!」とおっしゃる方がいますが、
高いなりの品質を設計時、基礎工事時、上棟時、造作時、入居時・・・そしてアフター時
それぞれに感じることができました。

あと、今流行り?の太陽光も、雨漏り対策をしっかりされた工事で安心できました。


ヤマサハウスさん、ありがとうございました!
135: 匿名さん 
[2014-06-03 16:08:39]
内訳とかももっと透明性があるといいと思いますがこれをやっているところはほとんどないと思います。まずは134さんのようなご感想が参考材料だと考えます。

価格が高いというのも個々の予算との照合次第ですから、自身の家庭の懐具合で感想は違うでしょうね。鹿児島って冬はどうなんですか?、南の国は暖かいといっしょくたに想像してしまいますが・・。

北国と南国では家の設計や技術も違いますから寄稿は興味があります。
137: 申込予定さん 
[2014-07-17 17:44:16]
>>126
どの営業所ですか❔
138: れな 
[2014-11-08 22:33:26]
完成が楽しみだなー♪
139: 購入検討中さん 
[2014-11-14 22:18:43]
スタッフって、指名とかできるのかな~~~
あの家の担当がいいとか・・・
140: れな 
[2014-11-26 10:39:31]
>>139
相談してみたらどぅですか???
141: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2014-12-27 21:28:20]
基礎の強度と精度は素晴らしいく、横柱の大きさには上棟式の時感心し安心しました。ヤマサにして良かったと。全てを釘でなくビス留めされるのも強度の面で他社になく優れた点だと思います。クローゼットや押入れの内仕上げに桐を全面に使われている点も丸。ドアも本物志向。営業さんの対応は都会の洗練された他社と差はありますが、誠実な点に感心しました。建てて10年近くなりますが、大きな台風が来ても、家が軋む音など全くせずびくともしません。
本物志向の家で、満足度はかなり高いです。
142: 入居済み住民さん 
[2015-01-01 22:44:44]
>>141
残念ながら、押し入れは、今は、杉になってますね・・・
クローゼットは、クロス・・・


我が家の担当ではなかったスタッフさんで、凄く気配りのある方がいますね~
住まい心地はいかがですか?
気になることはないですか?
いつでも言ってくださいね~
当たり前のことを、さらりと、担当じゃなくても声をかけてくれる、
いつも子どもの目線で話しかけてくれたり、子どもの成長を我が子のように気にかけてくれる
素敵な方がいます。
143: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-06 14:28:47]
>>142

残念ながら、押し入れは、今は、杉になってますね・・・
クローゼットは、クロス・・・

これは仕方ありません。
時代とともに、検討した結果と思えます。
144: [男性 20代] 
[2015-01-17 12:15:01]
ローンの相談したとき「審査は通ると思いますが将来お宅の会社大丈夫ですかねぇ」なんてこと言われました。
他にも失礼と思われること多々・・・(ちなみに年配の人)

与次郎の担当者は好印象だったので落差にがっかり。
ヤマサは建物としては良いものを持ってると感じたので候補に入ってましたが
担当替えられないものか思案中・・・
145: 匿名さん 
[2015-01-18 21:24:42]
>>144
今の担当の上司に連絡して変えてもらえばいいと思います

146: キャリアウーマンさん [女性 20代] 
[2015-01-26 11:56:57]
>>144
変えてもらえますよ‼担当さん大事ですよね…我が家も今の担当さんじゃなければヤマサハウスさんに御願いしてなかったかも…
147: 購入検討中さん 
[2015-01-31 12:16:57]
ムックハウス
mookhouse
とヤマサハウスの関係ってどんな関係なんですか?
ホームページに載ってたりもしますが、スタッフとか一緒なんですかね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる