注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について
 

広告を掲載

匿名検討中 [更新日時] 2024-02-25 20:44:52
 削除依頼 投稿する

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマサハウス(鹿児島)について

33: 契約済みさん 
[2012-06-20 21:51:27]
浄化槽の位置を、あなたに確認したら、あなたの希望を聞かなくてはいけなくならないでしょうか?!

こういう場合は、あなたの方が、目隠しなりつけるのが普通だと思います。。

庭の広さまで、メーカーさんに考慮しろというのは、ただのクレームでは、、、?!

先に入居しているというのは、関係ありません。。
そのために、境界が決まっていますよ。。


34: passo 
[2012-06-27 01:03:20]
浄化槽の位置くらいではまだまだ大丈夫ではないでしょうか?
特に臭いのするわけでもなし、騒音の激しい訳でもなし。

私の家なんかは某Tハウジングの黒白の葬儀会場かと思うような外観の家が
境界ギリギリにまで建てられて、日当たりも最悪になりました。
それはある程度覚悟はしていましたが、あまりにもひどすぎ・・・。

近隣の配慮もできないような会社に依頼する施主も施主で最悪。
挨拶ひとつなし。もちろん施工会社も・・・。

まあ人生に最大の買い物といわれるから誰しも失敗したくないと思うけど
現実にはいろいろあるものですよ。

世の中いろいろなことが(良いこと、悪いこと)の循環でうまく回ってるのでしょうね

35: 通りすがり 
[2012-06-27 12:37:31]
№32さんへ
浄化槽の位置をただの近隣のわがままだけで書き込みするなんて常識はずれですね。
裁判とかされたら必ず負けるし、あなたがそこに住めなくなると思いますよ!
どこの方か分からないのが残念ですね。
あなたが一番その地区で偉いんですか!?って聞きたいですね・・・
36: 土地勘無しさん 
[2012-06-30 22:51:32]
35さんへ
確かにそうですね。
32はわがまま施主だね!!
そんな事くらいでいちいち目くじら立てて会社にも電話して・・・
そりゃ電話受けたら、誰だって訳のわからん電話が掛かってきたって思って
それなりの応対するだろな。
37: 匿名 
[2012-07-26 16:11:38]
ヤマサで建てました。
高気密高断熱で快適に生活できてますよ。
雨の日も降っているのがわからないくらいです。全国大手のメーカーと最終的に、迷いましたが、地元の会社なのでメンテも電話一本で来てくれて安心です。
また会社の財務内容もいいようですし…
大掛かりなCMして莫大な広告料を払い、それをコストにいれている全国区メーカーより、地元に根付いていて安心出来るメーカーがいいと思います。(ヤマサに限らず)
38: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 21:15:16]
ヤマサハウスで去年11月に建て住んでいます。
今までの家は小さな地震や風音や雨音が気になっていました。
ヤマサハウスさんの家は高気密高断熱なので、
全然気になりません。今日も大型台風という事で
外に出なきゃ気にならないぐらいです。

営業マンさん、インテリアコーディネーターさん、工務さん、設計士さん、みなさん親身になって頂いてアフターもしっかりしているのでお勧めします。
気になる方はKTS.MBCなどの展示場に行き、実際にスタッフと話しする事をお勧めします。
39: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 16:32:55]
建てました。家はいいと思います。建てた以上いいと思いたいです。。

ハッキリ言って、営業マン、工務責任者、いまいちです。連携も全然できていなくミスだらけ。ミスを指摘しても申し訳ありませんの一言もなくただ、「あっやり直しできますから」とだけで何度も唖然とさせられました。

こちらは何度も怒りの感情をおさえて何とか接してきていますが・・・
家が建ったその後の営業マン、工務責任者、相変わらずのイライラ対応で(対応遅い、連絡の電話ナシ、適当な言葉使い)正直会いたくないです。もっと紳士的な対応のできる方はいないのでしょうか・・・


私の周りの今から建てようかな・・・と思っている友人達も、色んなメーカーを見てきてヤマサの営業マンは嫌だった。という話、実際何件も聞いています。
こっち方面のヤマサだからテゲテゲなのかな?(どっち方面かはふせておきますが・・・)


今から建てる予定の方はなるべく、若い営業マンをおすすめします。あ~工務責任者は若くてもダメでしたけど。

インテリアコーディネーターもいつ入るんだろうと思っていましたが、うちの場合なぜか入ってくれませんでした。



40: 購入検討中さん 
[2012-10-11 22:11:06]
現在、メーカー検討中のものです。
私が思うに、自分が選らんだメーカーを、否定するということは、
自分自身が人やメーカーを見る目がないと、言っているようなものでは
ないでしょうか?!

対応が悪い・良いを感じることは自由ですが、、

私は、関東からのUターンものですが、帰ってきて
感じたことは、鹿児島は、接客業はレベルが低いですし、
それを感じているので、過剰な期待はしません。。

私が行ったところの、営業さんは、とても感じが良かったですが。。
個人差があるみたいですね。。。

※あと、建てたOBの方の話では、コーディネーターの方は、どのお客様にも、
必ず、ついていたとのことです。。。
41: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 13:12:50]
営業マンはあまり良くなかった。でも値段と品質にひかれた。


営業マンでかなり印象が変わる。
月1もらう「やまさ」の本で施主と営業マンが仲良しなのを見ると
うちはハズレだったな・・・と思う。

今から建てる人、ヤマサは営業マンを選べば最後まで家づくりが楽しいのかもしれない。
42: 購入検討中さん 
[2012-10-29 23:33:40]
家作りにむけてヤマサハウスを第一候補で検討中です。
ヤマサハウスで新築された皆さんの坪単価って建物
の本体建築費用+オプションでどのくらいが平均なんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2012-10-30 19:17:34]
仕様しだいかな?
44: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 00:16:54]
ヤマサハウス…家自体は良いです。 が、やはり営業マンしだいだと思います。うちは入居してもうすぐ2年ですが、未だに1年点検もなく、何の連絡もありません。他メーカーがしっかりとしたアフターサービスをしているのを知ると、ガッカリします。建築中から、いろいろ問題があり過ぎて、こちらからは連絡も取りたくない感じです。営業マンでだいぶ差があると思うので良い方と一緒に家作りが出来れば楽しさ倍増だと思います。家そのものには満足しているので、メーカーに文句は言いませんが、営業マンの対応にはヤマサハウスとしてのプロのプライドはないものかと、ただただ残念です。営業マンからすると、たくさんの中での一棟ですが、私たちにとっては一生に一度のことですもんね…
45: 購入検討中さん 
[2012-11-01 17:43:58]
営業マンによってそんなにアフターサービスが変わるんですか!?
安心のアフター、てげてげなアフター、悩みどころです…
46: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 22:57:52]
うちは失敗作だ。
床の間の板は切り損なったのか、切り損なったままはってあるし
寝室から廊下にかけて床が反ってる!
なおしてくれと言ったけど、床下からジャッキで持ち上げ、
結果床がキシムし、波打ってる。
脱衣所と浴室の間の床が下の方から黒かびにやられてる。
そのうち床板が割けるんじゃないか?
桜だから大丈夫ですとか
嘘じゃねえか?と思う。
大工が下手くそだったのか?
人生最大の借金を背負うのに、これって酷い!
他人に勧められない。
47: 物件比較中さん 
[2012-11-03 08:06:07]
Jフィットとゆとりで比較検討中ですが、違いがあまりよくわからない
です。

Jフィットやゆとりで建てた皆さんの 坪単価はどのくらいでしたか?
48: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 19:40:33]
点検で、直してもらわないといけない所があったんだけど・・・

いつになったら修理しに来てくれるのかな??

直す箇所を書いた紙を置いて行っただけで何も連絡なくて数か月。

いつもの事だよね~。と思わず苦笑してしまうヤマサの対応です。。。



49: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-18 21:42:13]
隼人のイオンの横のモデルハウスの展示場は購入できるのですか?購入できるのだったらいくらですか?
51: 匿名さん 
[2013-02-12 02:35:56]
自分は契約済みだけど、契約前後で営業の対応かなり変わった。
同じ事を何度も言わせるし、対応が雑になった気がする。
あと客観的にみて社内の連携がとれてないように思う。
52: OB 
[2013-03-12 15:52:47]
どうしたヤマサ!
しっかりしようぜ!
郷土が誇る企業をつくる山佐。
68: 匿名さん 
[2013-06-14 22:33:01]
最近、スレッド違いが多いです。
欲しい情報が得られない。
荒らしは辞めて欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる