住宅設備・建材・工法掲示板「アイシネンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アイシネンについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-26 07:43:26
 削除依頼 投稿する

新築予定なんですが、主人の希望でアイシネンを使用する予定です。
主人も私も初めての事でよくわからず大金を出すだけの価値があるかわかりません。
工務店さんも始めて使用するみたいです。

実際使用された方や知り合いなどの家で体感された方感想を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2011-06-20 12:48:03

 
注文住宅のオンライン相談

アイシネンについて

78: 匿名さん 
[2013-09-16 05:17:12]
ネットでしか名前を聞かないアイシネン
これが全てを物語っている
企業、詰まり工務店やHMだが、競争力を高めるためにいいものがあるなら即採用
でも名前を聞かない

そういう事じゃないかな?
79: 匿名さん 
[2013-09-16 08:20:44]
ネットでしか聞かないと書いてあるが知らないだけじゃないのか?工務店でアイシネンが標準プランの所もある。採用されないのは価格の高さと実績がまだないからでは?
80: 匿名さん 
[2013-09-16 09:06:58]
アイシネンは、カナダや米国では、もう既に数十年の実績がある。
東京ビッグサイトで行われる住宅関係の総合展示会にいけば、毎年、アイシネンの大きなブースがいつもあるよ。
81: ビギナーさん 
[2013-09-16 10:39:38]
地域がわからないので埼玉ローカルな感じのリンク先になりますが価格参考になりますか?

http://ameblo.jp/yumiji-san/entry-11126864539.html
http://ameblo.jp/kenmin-home/entry-11408906840.html

ちなみに県共が施工依頼している会社
http://www.heal-earth.co.jp/pc/

82: ビギナーさん 
[2013-09-16 10:40:27]
↑77さんへのレスでした。
83: 匿名さん 
[2013-09-16 13:39:45]
発泡系の断熱では「本家」って様にもみえるけれど、それゆえに値段が高いってのはネックじゃない。
84: 匿名さん 
[2013-09-16 22:38:30]
カナダではアクアフォームとアイシネンどっちが多く使われてるのか分からないな〜。
85: 購入検討中さん 
[2013-09-20 00:00:53]
81さん、有難うございます。77です。

工務店経由で、発泡ウレタンと同じ金額で出来ることが確認できました。

拙宅の大きさでは、アクリアネクスト28万 < アイシネン 58万 < セルロース 70万
の結果です。ダイライトについては別途確認してみます。

音については内に響くとのコメントもあって、良いのか悪いのか考えたいです。

アイシネンについて住んでみての生の感想がなかなか見当たらないのと、
業者のタレコミが多い・不要な保証を敢えて謳ったりと、少し胡散臭いです。

暑い時は暑いし、寒い時は寒いので、関東でどこまで断熱にこだわるか。
今月請負契約を結びますが、着工は半年くらい先なので再度悩みます。

他にもお勧め感想サイトがありましたらご教示頂けると幸甚です。
86: 匿名さん 
[2013-09-20 08:35:04]
81さんではないが、その価格ならアイシネンが良いと思う。
当方、東京でマイシネン。
屋根断熱にして、小屋裏を有効に使ってる。
アイシネン施工では、窓枠境界などもていねいにウレタン施工してくれるので、
気密シートで気密とりにくい場所も十分に気密がとれる。
気密試験すると、それが良くわかります。
87: 匿名さん 
[2013-09-20 12:40:11]
アイシネンはセルロースより安いのか!始めて知りました!
88: 匿名さん 
[2013-09-22 01:25:02]
私のところは、在来工法でアイシネンにしました。
私の感想なんですが、この時期は、窓を締め切りしていましたら、外は快適なんですが、室内は暑く、
寝る前にエアコンをつけます。窓を開ければ問題ありませんけど、猫がいますので、そうもいきません。
今年の夏は、よほど暑い日中以外はエアコン28設定でした。
冬は、加湿器を使用するのであれば、2階はアルミサッシにしましたので、サッシだけが、結露でベタベタです樹脂サッシをおすすめしますって言いますか、加湿器を使用しなければ、真冬は、エアコンの温度設定を、30度ぐらいにしなければ、寒くてたまりません。(私が寒がりってことも影響しているかも?)
アイシネンにした理由は、なんとなくでした。音漏れに関しては、???って感じですかね!
私の場合は、土地がありませんでしたので、地元の工務店にしましたが、土地を持っている友人は皆某ハウスメーカー
で建てましたが、やはりハウスメーカーは、工務店で外断熱・吹きつけ断熱・その他断熱をするより、
すべてにおいて圧勝で、四季を通じて快適です、少し高いですけど。私も土地かお金さえあれば某ハウスメーカーにしたかったです。
89: 匿名さん 
[2013-09-22 16:53:54]
>88
問題は、アイシネンではなく、家の建て方ですよ。
特に在来工法とアルミサッシ窓は、最悪。
勉強不足でしたね。
せめて2×4工法と樹脂サッシの組み合わせで建てたら、暖かかったでしょうね。
90: 匿名さん 
[2013-09-22 23:03:18]
おいおい。アイシネンは気密を取れるのが売りじゃなかったのか。軸組だと駄目って。w
アルミサッシはどうかと思うが、そもそも厚みも何もわからないのに議論しようがないよ。
91: 匿名さん 
[2013-09-23 09:38:34]
軸組より、2×工法の方が、構造上の耐震性や気密が優れている。
92: 匿名さん 
[2013-09-24 01:22:19]
だからそれがなに?
スレと何の関係がある?
アルミサッシの話はともかく、今時の軸組でボード工法の家で発泡系で気密も取れていれば何ら問題ないと思うが。
耐震?
ツーバイの4号建築と、軸で構造計算入れた耐震3、どちらが耐震性能が上か、この限定的な情報だけで決められるか?
93: 匿名さん 
[2013-09-24 09:17:17]
>>89
大手はほとんどアルミサッシじゃん
94: 匿名さん 
[2013-09-24 18:05:55]
アルミは最低の仕様です。
オプションで樹脂サッシに変更しなくては、いけません。
これは常識。
95: 匿名さん 
[2013-09-25 20:46:51]
88さんは換気システムどうなってますか?確かに厚みがわかりませんねー。
在来でも気密、耐震はとれますよ!ただ楽に出来るだけ。家の作り方次第だと思いますが?耐震にしても金具の多さやパネル工法でカバー出来ますし、樹脂サッシにするのが常識とありますがアルミのペアガラスを使って結露しない家だってありますよ。
96: 匿名さん 
[2013-09-25 20:57:21]
>95
>アルミのペアガラスを使って結露しない家
は、地域によるよ。
少なくとも関東を含めた東日本では結露するのでダメです。
静岡なら暖かいから、アルミのペアガラスでいいかもです。
97: 匿名さん 
[2013-09-26 07:43:26]
私の友達(HM勤務)が長野に住んでいます(築5年)がアルミサッシでも結露してませんでした…私も何度か泊まりに行き、さすがに北側は…と思って見ましたが結露してません。本人も浴室以外結露したことはないと言ってました…まぁ高気密、高断熱ですがサッシはアルミでLowーeペアガラスアルゴンガス入りでした。やっぱり家の作り方だと思います。私は樹脂ですがね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アイシネンについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる