マンション雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白  part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白  part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 00:26:01
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163400/

[スレ作成日時]2011-06-20 08:31:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白  part2

213: 匿名さん 
[2011-07-12 21:55:28]
ソースの主人公は今どうしているのでしょう。
214: 匿名さん 
[2011-07-13 20:03:07]
売れたの?
215: 匿名さん 
[2011-07-15 17:49:31]
無理でしょ。
216: 匿名さん 
[2011-07-16 14:00:38]
逃げ出したい人が、売ろうにも売れない最悪の状態ですね。
217: 匿名さん 
[2011-07-17 02:08:31]
タイトル通り、はやく去れるといいですね。
219: 匿名さん 
[2011-07-17 09:28:15]
焦りの表れでしょうね。
220: 匿名さん 
[2011-07-17 16:47:26]
これだけ売れなければ、しかたないか。
222: 匿名さん 
[2011-07-18 13:07:36]
同情を妬みと受けとってしまうほど、逼迫してるということですね。
223: 匿名さん 
[2011-07-18 14:46:05]
このスレは不適切ですね。削除すべきですね。
227: 匿名さん 
[2011-10-10 10:31:42]
>妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
>一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
>何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。

そりゃ誰だって怖いだろうな。
228: 匿名さん 
[2011-10-12 20:28:55]
そもそも東京に暮らしていれば大地震覚悟のはずです。もうずっと以前から来るの来ないの言われていて、何度か引っ越した時に不動産屋に地震の心配は無いかと聞くたびにこう言われてきました。「まあ、戸建でも新築でもダメなときはダメでしょうからね」どこに住んでも同じだという意味のようでした。自分達もどうなるかわからない、その時はその時ですよとか言っていました。日本中いつどこで何があるかわからない状態です。火山もみんな活動してるか休んでいるだけですし。考え方を少し大らかにした方が楽だと思いますよ。それがけっこう難しいことなのでしょうけど。普段地面は動かないものという気がしていますが、地球は時速??キロで回っているわけですし。
229: 長期RC造住民 
[2011-10-12 20:43:59]
第二次関東大震災が来ると騒がれた関東大震災50周年周期説から一体何年たったのか?と。
その当時、墨田区の白髭防災拠点は至れり尽くせりだったが、あれはあれで一件で終わってしまった。
消防設備の老巧化に加えてメンテナンスの大変さもあるかも知れない。

来るか?来るか?と騒がれたものの、来たものは千年周期の311の連動型超巨大地震だった。
ゲンナリする。
230: 匿名さん 
[2012-09-22 18:37:48]
湾岸タワマン最高
232: 匿名さん 
[2013-03-22 10:40:51]
独白主の奥さんが普通だと思う。

湾岸タワーマンションを不動産売買サイトで検索すると居住中で売りに出している人も多い。
こういう人達って、金の問題で引越しできないだけで住みたくて住んでるんじゃないはず。

売るに売れないしっていうか、業者が買い取るにしてもローンをカバーできない額だろうし。

自分だったら賃貸で住むのも嫌だよ、高層タワーマンションなんて。
233: 匿名さん 
[2013-03-23 06:18:45]
スレ主気の毒。今頃はまた後悔していそう。
234: 匿名さん 
[2013-03-23 06:20:31]
スレ主ではなかったね。記事中の人物だったね。失礼。
235: 匿名さん 
[2013-03-25 08:26:55]
賃貸なら懲りて転居。

買っちまったオッチョコチョイは、懲りてもローン地獄と価値暴落。

元気出してね♪

236: 匿名さん 
[2013-03-25 08:46:57]
私はいつもセミナーで申し上げるのは、
「買うのだったら山手線内側の港区にしておきなさい」ということ。
なぜなら、いちばん価格が下がらないと思われるからです。

多摩ニュータウンやつくば市を見ていると、何か空々しさを感じます。
幕張ベイタウンやみなとみならいも、それなりに楽しめるのですが、
何かテーマパークにいるような虚構感を抱いてしまいます。

港区や文京区のマンションを見て回るのは、
そういった街に触れて何かを感じる楽しさがあります。

郊外型の住まいを検討されるなら少し予算を上げて、港区になさった
方が10年後、20年後の資産価値を考えたら有利になるはずです。
237: 匿名さん 
[2013-04-07 23:15:10]
>>多摩ニュータウン

おい、おい、先生よ、40年前にタイムスリップか?
238: 匿名さん 
[2013-04-08 00:26:01]
>>236

おい! お前、eマンションに潜伏していたのか?

カネのことばっか。
何も知らない田舎者が!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる