住宅なんでも質問「サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・
 

広告を掲載

384 [更新日時] 2024-03-16 20:31:16
 削除依頼 投稿する

この度、穴吹工務店のサーパスマンションを購入しようとしているのですが、
デベロッパーの評判のスレで「値引きが多い」とか「騒音問題」とかあまりいい評判を
聞かないのですが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見お聞かせください。
なんせ、初めて買うマンションなので・・・

[スレ作成日時]2005-05-05 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

121: 匿名さん 
[2019-04-01 22:34:30]
サーパス引き戸の音が相当響きます。
上の階のトイレのカラカラの音すら分かります。
上だけじゃなく下の階の足音も
かなり響いて毎朝起こされます。
お子さんがいて朝が早い方はみんなと
同じサイクルで気にならないと思いますけど
私は夜勤なので、睡眠時間3時間は削られます。
耳栓毎日してたら外耳炎になりました。
いくらコールセンターに電話しても
ポストに注意書き投函してもらっても
全く治らないのが現状です。
122: 匿名さん 
[2019-04-09 06:30:17]
私は転勤族で半年前に賃貸でサーパスに越してきました。以前は都内の住友不動産系マンションを借りてました。家賃が全然違うので単純比較はできませんが、正直サーパスにはガッカリです。
作りの質が悪いのでしょう。寒いし、床とかぼろぼろですし。また田舎特有の管理会社の対応の悪さもストレスです。
123: 通りがかりさん 
[2019-05-29 09:07:56]
穴吹工務店は典型的田舎マンション。洗練された企画でもなければ、営業マンの対応管理の対応もよろしくない。最近は大手や都内資本の企業も地方に出てるので、サーパス一択という選択は考えられません。
124: 通りがかりさん 
[2020-02-19 14:05:04]
サーパスは勝手に管理人から放送がかかります。
個人宅なのに館内放送。
本当にありえません!!
どんなに設定をいじっても切ることができません。プライベートもないひどいマンションです!!
125: 匿名さん 
[2020-06-06 21:40:45]
回線が遅すぎる
抱き合わせで契約されているので解約もできない
こういう場所には得てして不満点が集まるものだが、インターネットを快適に使いたいなら住むべきではない
126: 名無しさん 
[2020-06-24 09:58:02]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
127: 名無しさん 
[2020-06-25 14:11:17]
・手抜き工事ばかりでした。不具合を指摘しても手抜き改善工事と言い訳の繰り返しです。
・管理会社が穴吹コミュニティになります。管理会社の変更をしにくい事をいいことに改修工事ばかりさせようとします。
・サーパスネットに強制加入です。ユーチューブも満足に見れません。改善要求してものらりくらりです。問い合わせしても不都合な件は無視されます。管理組合と穴吹の契約になるので簡単にプロバイダー変更できません。
128: マンション検討中さん 
[2020-06-30 19:05:49]
サーパスネット遅い方は何戸のサーパスですか?
129: サーパスタワー居住者 
[2020-07-11 20:22:32]
戸建てからの買い替えで住んでいます。
上の階の足音さえなければ、快適です。
管理組位に訴えても改善されず、
毎日相当なストレスが溜まってます。
購入時に営業からは、遮音構造で足音は聞こえないと説明がありましたが、
説明を聞いた上で、構造や数値なり、自身で確かめられたほうが良いです。
他のマンションも見て、比較するのも良いですね。
私は戸建を立て直そうか、悩み始めてるくらいです。
130: eマンションさん 
[2021-03-13 20:29:13]
>>128 マンション検討中さん

55戸のマンションですが、遅い。ドコモとauのHUBを入れさせてやっと改善したけど、全員の総意でしかサーパスネットは解約できないので、サーパスネットとドコモ光の二重負担ですよ。で、関連会社がそのネット代(役に立たないのに)で儲ける。とんでもない仕組み
購入する時のセールスと、住んでからの管理は雲泥の差
詐欺にあった気分
131: eマンションさん 
[2021-03-13 20:40:41]
>>99 眞鍋 真さん

わかります、管理人はいればいい、、という教育しかしてないのでは。個人情報に対するコンプライアンスとか、難しい??
でも、怖いですよーご近所さんに、こういうお仕事だから、、、とかしゃべる??
井戸端会議してるからね
掃除しない、点検もしてる???
いればいいと教育されてるみたい
住みづらい
132: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-10 21:05:23]
近所で穴吹工務店のサーパスが建設中ですが、地盤が弱い土地に10階建てを建てるのにベタ基礎な上に安全な値を深さを取らなかったり、値段に見合わない仕様だったりしています。絶対買わない方がいいです??土地代の高い分を建物本体の原価安くして利益取ろうとしています。近隣住民への環境配慮も全くありません。
133: マンション比較中さん 
[2021-04-20 13:02:06]
SRC建てのサーパスマンションに約20年住んでいる者です。
販売価格が500万位変わらななら、どこも変わらないかと。
様々な建設会社のモデルルームもよく拝見させていただいてます。
又、各地域における建設に携わる造作大工、板金屋、設備屋、金物屋等のエキスパートが施工を行なわない限り、駄目工事や欠陥リスもゼロでは無いと思います。
高いランクのマンションは使用材料が高品質、すなわち高い商材ですので、やは
四、五百万は高くなる傾向ですが、上記の通り施工者の管理や考え方次第で色々と不具合も出てくるのが現実ですので、購入を検討される方は、現場の状況、監督さんや職人さんがどのような人かをチェックされることもされると良いです。
私が住んでいる所(サーパス)は横の生活音は全く気にならないですが、上の階〔真上)の人が歩く音がたまに聞こえますね。お子さんが小さい時には、跳ねたり走ったりしていたでしょから、酷い騒音でした。下の階(真下)の方の生活音も時に聞こえますね。窓を威勢よく開閉!・・・お気付かれになられた方正解です。
コンクリートは音が響きます。硬い、厚い、木造ではないから聞こえない訳ではありませんね。周囲の人です。
モラルがある方々が住まれているところでしたら、普通に快適です。
物音が嫌と言うのなら、選択肢はマンションではないですよ。
一軒屋ですね。
そのように思います。
理解して住めば、住みやすいです。



134: サーパス住民 
[2021-06-04 19:22:17]
>>117 マンション検討中さん
施工販売管理修繕まですべて自社で賄っておりいいなと思っていましたが、
大きな間違えです。マンションは建物の中で一番手抜きが多い建物です。
残念ながら住民では見抜くことはできません。

135: 購入経験者さん 
[2021-06-11 23:16:13]
去年20何年もののリノベーション済みサーパス買いましたが現状は何の不満もない感じで現状の新築マンション並みの綺麗さなのに安くて申し分ない状態です。
住人の質は最高だし静かだし騒音もない。騒音と言ったら今はカエルの鳴き声くらいw
それでローン&管理費&駐車場込みで月5万程度なのだから団地に住んでいた時と比べるとマジ天国です。
地震に関しては怖いですけど、それはもうマンションの耐震性能を信じるしかない。
ここを買うまでにダイアパレスやサーパスや様々な中古物件を見てきましたが、どこだろうとクソはクソ。自身の目利きですよ。
クソ中古マンション物件は駐車場やエントランスや室内がもう廃墟かここ?ってくらいくすんでる。
香川というド田舎でマンションに住みたくてそのエリアに合ってないぼったくり新築マンション買うのならリノベ済みか自分でリノベする前提で中古マンション買った方が遥かにマシです。
136: 購入経験者さん 
[2022-04-25 21:09:25]
現在サーパスマンションに住んでいます
新築購入で20年経過しました
良くも悪くも普通のマンションです
遮音性は決して高くありません
これは上下階左右に住んでいる住人の質にもよると思いますが。
浴室の点検口を開けて天井裏を見ましたが断熱マット的なものは無くスカスカな状態です。見えない所でコストカット的な感じです。これでは音も響いて当然です。
次回は購入するにしてもサーパスは無いです
137: 通りがかりさん 
[2022-04-27 04:01:50]
サーパス新築購入で現在居住中ですが、良くも悪くも何も思わず快適に過ごしています。
いくら張り紙をしてもらっても、ベランダでの喫煙をやめない住居がある。そのくらいでしょうか。
中部屋で上下左右に他人が住んでいますが音に関しては気になったことはありません。元々田舎暮らしでカエルの音やら重機の音に慣れてるからかもしれませんが。
購入する時にオプションは何もつけなかったので、住んでからアレがあれば良かったなど思うことは多々あります。その辺が標準装備で高価格帯のマンションとは明らかに違うのでしょうね。
138: アフター対応最悪 
[2022-06-08 22:51:15]
販売段階では対応は良かったのですが、入居後、室内のドア枠に傷、ハガレがありました。当然原因によって補修方法は当然変わる筈ですが、原因を究明すること無く補修して終わらそうとする姿勢には腹立たしさしかありません。
電話すると言いながら電話も無いし、質問にはまともに答えないしアフターは最悪です。
139: サーパス購入者 
[2022-06-13 22:43:28]
入居後、ドア枠上部にキズがあり現在クレーム申し立て中ですが、電話すると言いながら電話してこない事から不審感が始まり、その後キズの原因を追及する姿勢も全く感じらず困っています。
原因不明で補修して貰っても再発する可能性が高いのでドア枠の不良か施工トラブルか見極める為に暫く様子を見ましょう。と提案しても今のところ応じてくれません。
ドア枠は上部にキズがあり引き渡し前の内見の時は脚立でも持ち込まない限り見つけられない箇所でしたので、購入されるなら内見は高所も含めて隅々まで確認されることをお勧めします。
140: サーパス購入者 
[2022-07-26 00:23:54]
インターネットが半年の間に2度繋がらなくなり、サービスに電話しましたが結局こちらで対応させられ、原因も不明なまま自然復帰。また繋がらなければ天井裏のハブと有線で繋いで確認しろと不親切な対応。邸内のハブが怪しいのですが、交換する場合は家主持ちとのことらしく、それについてはこちらが色々質問するまで伝えてこず。今までいろいろなプロバイダーを使ってきましたが、ここまで不具合があって、サービスの対応があやふやなのは初めてです。インターネット環境整えたいならサーパスはおすすめできません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる