住宅なんでも質問「サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・
 

広告を掲載

384 [更新日時] 2024-03-16 20:31:16
 削除依頼 投稿する

この度、穴吹工務店のサーパスマンションを購入しようとしているのですが、
デベロッパーの評判のスレで「値引きが多い」とか「騒音問題」とかあまりいい評判を
聞かないのですが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見お聞かせください。
なんせ、初めて買うマンションなので・・・

[スレ作成日時]2005-05-05 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

47: 入居済み住民さん 
[2011-04-03 21:30:13]
被災地宮城からですが、サーパスの管理会社は対応悪いです。
被災して、立体駐車場が破損。
地震以来車をだせません。
非難のこともあり、車が必要なのでなんとかして欲しいことを説明しても、管理組合で話し合ってくれということで、いまだに対応いただけません。
その上、駐車場には保険をかけていないようで、修繕費が数百万円となり、管理積み立てしていたものを取り崩して対応してもらわないと駐車場をなおさないとのこと。

住民一同、被災者であり、ボロボロのマンションにありながら車もだせず大変苦労しています。
近隣の他のマンションでは立体駐車場がとまったとか、修繕がまだといった話はききません。

あまりの対応に参っています。
51: 購入検討中さん 
[2011-10-24 08:43:22]
ここの掲示板も参考には出来ませんね、もうちょっとましな書きこみおねがいしたいですね。
52: 入居済み住民さん 
[2011-12-18 18:27:48]
えっ、うちは築4年目のサーパス最上階の7階に住んでるけど別に問題ありませんけどね。和室の襖のとってがとれたくらいですが、まあ、せっかく買ったものだから悪いところさがすよりもいいところ探したいです。
53: 匿名 
[2012-08-29 10:34:51]
おっしゃる通り                                
54: 購入経験者さん 
[2012-12-31 15:38:57]
中古物件を購入しましたが、上階の椅子を引きずる音や掃除機の音が気になります。
隣人の笑い声がレンジフードの網目から聞こえてきて不気味です。
売主は上からも隣からも音は聞こえてきません、良い造りです、と言いましたが、環境のよい所があったら、引っ越したいです。
賃貸にするにも、自信を持ってお薦めできませんから。
購入しようとしているマンションに住んでいる方に聞いてみるとよいと思います。
55: 匿名さん 
[2013-01-01 12:05:46]
アナブキってまだあったの?
56: 入居済み住民さん 
[2013-01-30 18:46:11]
最悪です。営業の横柄な態度、売れ残り物件の大幅値引き、管理会社の不誠実さ、挙げたらキリがありません。特に購入前は、平然と大嘘を言います。購入後に指摘しても、「事前に説明した」「そんなことは言ってない」などと、ことごとくまるで、購入者の勘違いであるかのように誤魔化します。信じられない会社です。民事再生申請後も、その横柄な態度は全く変わっていません。
57: 匿名さん 
[2013-01-30 22:13:06]
モデルルームに行ったのですが
その日だけ他の地域から派遣でもされてきたのか
そのマンションのことを知らなすぎて驚きました。

こちらが疑問に思ったことを質問しても、あやふやな答えしか返ってこなくて
不信感を覚えました。
立地がよかっただけに残念です。

58: 匿名さん 
[2013-02-01 22:29:15]
本当にストレス感じているんだね。
こんなところまで、同じ書き込み。
59: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 15:26:46]
バカばっかり!!!
何でマンション買うの?自己中ならやめとけよ、バカタレが

上階の騒音??アホか!!

だったら一軒家買えよ。ほんまにアホな奴が多いわ。

マンションの住み方知らん奴多いから腹立つねん。
マンション住民として恥ずかしいわ
60: 匿名さん 
[2013-04-06 17:55:17]
>>59
正論すぎてグーの音も出ません。
62: 入居済み住民さん 
[2014-02-02 00:19:39]
実際、分譲賃貸に住んで半年。上階の方の歩く音がまる聞こえ。新築できれいでしたし分譲物件なので音までまさか気になるレベルとは、、と愕然としましたが、、アパートと同じレベルです。しかし、仕方ないか、と気にしないで住んでましたが、今度は階下の住人から度重なるクレーム発生。自分の生活音がうるさいと、、、頻繁なクレームを管理人通してもらってしまったので、歩くときもそーっと、そーっと、掃除機も使わずクイックルワイパーで対応。かなり気を付けてましたが、最近脅迫文を階下の住人からもらい、恐ろしくなって退去することに決めました。環境はよかったので残念です。たった半年で退去するため、ペナルテイとして1か月分余計に家賃払わされます。絶対、不動産屋も、オーナーも、音の問題や階下におかしな人が住んでること、隠して賃貸にしていたのではないか、、と疑いたくなります。まあ、でも、命には代えられないため、身の危険を感じたので、金大目に払っても出ていきます。まだ賃貸でよかった気がします。購入する際は、階下やまわりどんな人が住んでるのか重要ですね。。脅迫文は警察にも提出し、何かあったときの証明に写し保管してます。こちらの会社の分譲購入検討されてる方は、十分に音と、まわり、特に階下にどんな人が住んでるのか十分調べてから購入されることをお勧めします。毎日、びくびく住んでます。でも、もうすぐ引っ越せると思うと安心。
63: 賃貸で入居 
[2014-02-08 20:33:59]
初めてのサーパスですが、予想を裏切る静かさで逆にびっくりしました。
もっと音があっても良い位快適ですよ。
造りにも人にもよるのかもしれません。
隣は、大人だけと、反対はあ赤ちゃんと子どものファミリーです。
赤ちゃんや子どものギャん泣きは、窓を開けてたら聞こえますが、
ギャン泣きはたまにです。
上の階も日曜の朝掃除機をかけてるなくらいです。
あとは全然です。
あれば、もっと書くのですが、入るときは上の階や隣を見てからがいいとおもいます。
64: 匿名さん 
[2014-02-17 02:31:33]
他の住人さんが足音で暮らせないなら、今静かに暮らせていることなど、何の意味もありません。上階、下階、周辺の住人が入れ替わるなど当たり前なのが、マンションです。住民が入れ替わったら、足音で暮らせなくなるとわかっているなら、今だけ静かな住人に周囲を恵まれていることなど、何の意味もありません。
65: 入居済み住民さん 
[2014-02-23 22:52:44]
宇都宮の某サーパス最上階の階下に入居して4年目です。率直に言ってサーパスはお勧めできません。
歩騒音は驚くほどひどいです。数万の安アパート並みと表記していた方がいましたが、その通りです。
驚くほど低レベルです。通常の生活でもドシドシ歩いてる場所まで判るほど響きます。
4千万の物件ですよ。詐欺のような作りです。
一方テレビや会話等に騒音については問題は無いレベルです。
何しろフローリングの床騒音、ドアの開閉音下水路の音、すごいですよ。震災後はさらに悪化したようにも思います。
ただ救われるのは上下階の住居者と極めて仲良くなり、お互いに仕方ないねと笑って過ごせる環境にあるのが救いです。食事会や飲み会もよくします。お互いに騒音を理解しあい通常生活での騒音と諦めての生活なのです。
これは極めてラッキーなのかもしれません。通常は騒音による問題が起き、きまずくなるでしょうね。
67: 購入検討中さん 
[2014-07-25 08:50:04]
来年竣工予定のサーパス陽東の購入をしようとしている者ですが、皆さんの書き込みを拝見しますと大半が悪口で少し不安を感じています。特に、音がうるさい系の書き込みをなさっている方の築年はいつ頃の物なのでしょうか。定年を機に殆どの資産を投じるので住み替えなど不可能になりますし、是非ご教授をお願いします。
68: 匿名 
[2014-08-06 22:02:09]
サーパス穴吹どうなの??施工会社によって違うの?
どこのモデルルームもだが 影響のヤツってすごい偉そう!
69: 入居済み住民さん 
[2014-09-02 06:44:06]
私の購入じ時の比較経験上(性能評価の知り合いとも相談済み)、同じサーパスでもつくりによって対騒音の性能が違うようです。
大雑把に言うとリーマンショック前後でずいぶん違うとか。
宇都宮の話題も出てたので、そこら辺で私が調べた内容が下記です。
最近では陽東が分譲中ですが、もちろんリーマン後のつくりですがその分、売り出し値も安いですね。(騒音はここのレスの悪い話に近い)
リーマン前にギリギリ作りきったのが、泉ヶ丘と八幡山です。高級仕様にし過ぎたか、案の定、建設直後に穴吹工務店の倒産騒ぎが有りましたね。。。(騒音は極めて小さい仕様)
その辺りの中古が出れば一番買いかも知れません。
70: 入居済み住民さん 
[2014-09-19 22:06:38]
サーパスで現在入居していますが、全く音がしなくてビックリな位です。上下左右全く音がしません。
物件によって違うのでしょうか?
こちらの書き込みを拝見して、少しヒヤヒヤしていました。。
が…
私はかなり快適です。
71: 匿名さん 
[2014-09-19 22:53:59]
物件によって違うとはどういう意味でしょうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる