住宅なんでも質問「サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・
 

広告を掲載

384 [更新日時] 2024-03-16 20:31:16
 削除依頼 投稿する

この度、穴吹工務店のサーパスマンションを購入しようとしているのですが、
デベロッパーの評判のスレで「値引きが多い」とか「騒音問題」とかあまりいい評判を
聞かないのですが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見お聞かせください。
なんせ、初めて買うマンションなので・・・

[スレ作成日時]2005-05-05 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

23: 匿名さん 
[2009-12-26 20:37:10]
↑値引きの情報、すぐに削除されちゃいますかね。
24: 匿名はん 
[2009-12-26 21:24:04]
>>17
購入する側からすれば自己破産や廃業と会社更生は違うと思う。
自己破産や廃業がホンとの倒産かと。
25: 匿名さん 
[2010-01-16 18:17:55]


であれば自力で再建してみてくださいな。
26: 匿名はん 
[2010-04-04 08:18:28]
 サーパスマンションに7年住んでるものです。新築で購入しました。2年間離れることになり賃貸に出したいと思ったんですが、ローンを組んだところの関係で賃貸には出せないということでした。
 こんなことってあるんでしょうか?2年間だれも住んでいないマンションにローンを払うなんて。契約書をよく読んでいなかった自分が悪いんでしょうが・・・。
27: 匿名さん 
[2010-04-09 13:41:32]
あのな、サーパスと何の関係もないがな。

ローンは住宅ローンを組んでいるんでしょ?これを払い終わって抵当権を抹消しない限り、マンションの持ち主はあなたではなくて銀行ですよ。勝手に賃貸に転用することはできません。

住宅ローンは自分が住むための家を買う場合に組めるローン。賃貸に出すということは、自分が住むことにならないので、アパートローンに変更しなくてはいけません。大変高金利です。さらに住宅ローン控除は受けられませんので念のため。
28: 匿名さ~ 
[2010-04-09 15:41:50]
>>26

ワロタW

借りてるトコにばか正直に報告したんでっか?
そりゃあかんやろ~~。

契約書云々じゃなくて社会常識の問題かと。

そんな貴方に問題

そもそもなんで住宅ローンは、他のローンに比べて金利が低く、尚且つ減税措置されているのか?

人間にとって住まいは欠かす事の出来ないものの一つだからでーす。

そんな事は分かった上で賃貸に出すならこっそりと。
万が一バレた時は怖いけどね。たぶん一括返済迫られるんじゃないかと……。

アデュー♪
29: 匿名さん 
[2010-04-18 20:49:19]
穴吹のサーパスというマンションは手抜き工事がひどすぎる。
あれ知らずに買った人は怒ったほうがいい。
値段は安かったけどね。
30: 匿名さん 
[2010-04-19 17:07:15]
↑デベの叩き合い(;_;)
平和に建設的にやろう(^O^)
こんな書き込みが増えると、スレが荒れて過疎化する。
サーパス住みですが
快適ですよ。他のデベスレを覗いたら、どこも上階の足音やら騒音問題も、同じようにやり合ってる。某スレじゃ、下水が吹き出たとかね(*_*)
購入予定の皆様は、スレの情報やご自身の足で見たり聞いたりして、判断したらよろし。
31: 匿名さん 
[2010-05-06 17:15:56]
広島でこれから建つサーパスを知り合いが購入するとのこと。

リフォーム会社で働く私達夫婦は特に賛成も反対もしていません。

事実穴吹さんも倒れる倒れる・・・いわれてついに・・でしたね。

現在価格も安くなっているし、保証や将来転売など考えなければお買い得でした。

将来的に売ろうと考えるかも?の方はやっぱり立地とデベ(三井とか三菱とか)

価格が下がりにくい所がいいですし。

新築も安いので中古市場はさらに安いです。

この不況時代と、こだわりな若者が増えているところで中古マンションを買って中を

注文住宅のようにリフォームという人も多いですね。

あ、でもサーパスの修繕費には気をつけてください。

必ず15年過ぎたころに1万円はあげないと維持できないですから。

固定費があがる覚悟はしておいた方がいいです。

防水工事や水道工事、駐車場や駐輪場の修繕などお金はかかります。


32: 匿名さん 
[2010-05-06 23:37:27]
>あ、でもサーパスの修繕費には気をつけてください。
>
>必ず15年過ぎたころに1万円はあげないと維持できないですから。


ウソはいかんよ〜
33: 匿名さん 
[2010-05-07 04:34:20]
んだ、嘘はいかん!
サーパスに限らず近年売られたマンションの大半は、見せ掛けの費用を下げる為に
修繕費を低く見積もって徴収しています。
これが、修繕が現実のものとなる10~15年越えた頃、必ず上がります。

この時期は丁度、マンションを見切って売却脱出する世帯が出て来る時期と重なり
見切る者と残る者の分かれ目です。そこでマンションの真価が問われる時となります。

これは当然サーパースがどうのは関係ありません。
大半のマンションに当てはまります。
34: 匿名さん 
[2010-05-07 14:39:30]
15年過ぎてますが、当初計画通りですよ。
35: 匿名 
[2010-05-07 21:05:46]
>リフォーム会社で働く私達夫婦は特に賛成も反対もしていません。

当たり前だろ。他人が口を出すことではない。
36: 匿名さん 
[2010-05-08 09:03:43]
15年も20年も前と現在では
人件費も材料費も産廃処理費用も違うから
当時の物価で見積もった修繕計画通りにはいかないとは思うけどな。
37: 匿名さん 
[2010-05-08 23:50:28]
幸いあまり使ってないから、かなり残っているんですよ。当然物価上昇を見こして修繕計画は立ててますし。
38: 匿名さん 
[2010-07-20 13:58:58]
サーパス金町は、上の階の騒音問題はありますでしょうか?
ご入居中の方、他のサーパスにお住まいの方、教えて下さい。
39: 飲兵衛狸さん 
[2010-07-23 00:27:06]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25094/

ここで聞いたほうがいいと思いますよ
返答があるかどうか判りませんが....
41: 飲兵衛狸さん 
[2010-07-23 00:35:38]
民度の低いマンションは(一般に金額が安い)騒音、近隣とのトラブルの温床です
それを避けたいならモデルルームを訪れる家族を観察することです
レベルの高いサラリーマン家族が多ければ騒音は少ないと思います
しかしこればかりは運ですよ
住んで見なければ判らない これが現実
民度の高いマンションを(住民の生活の質の高い)選ぶことです
42: 匿名さん 
[2010-07-23 01:08:02]
床スラブ(ボイド)300確保してるならまぁ我慢出来る範囲だろうが、サーパスはスラブ220~250だから音はそれなり。
掃除機の音はギリギリ聞こえます。
43: 匿名さん 
[2010-07-26 22:28:11]
ドンドンドンドンドンと走る音
57分頃 ドーンという音数回
ドーンという音数回
21時11分頃 ドンドンドンドンドンと歩く音数回
34分頃 ドンドンドンドンドンと歩く音数回
35分頃 ドンドンドンドンドンと歩く音数回
36分頃 ドンドンドンドンドンと歩く音数回
ドン、ドン、ゴトーンという音
ドンドンドンドンドンと歩く音数回
38分頃 ガタンという音
52分頃 ドンドンドンドンドンと歩く音数回
ゴトンという音
掃除かな???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる