住宅なんでも質問「サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. サーパスマンションを購入しようとしているのですが・・・
 

広告を掲載

384 [更新日時] 2024-03-16 20:31:16
 削除依頼 投稿する

この度、穴吹工務店のサーパスマンションを購入しようとしているのですが、
デベロッパーの評判のスレで「値引きが多い」とか「騒音問題」とかあまりいい評判を
聞かないのですが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見お聞かせください。
なんせ、初めて買うマンションなので・・・

[スレ作成日時]2005-05-05 21:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-05-05 22:43:00]
スレ誘導
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/
こちらの方がいいと思いますよ。

ちなみに私は契約中です。
今のところ不安はありませんが・・
3: 匿名さん 
[2005-05-06 17:58:00]
3月に新築のサーパスマンションに入居しました。

「値引き」に関しては、幸い購入物件が人気があり全戸販売開始
半年ほどで完売のため、うちに限ってはほとんどなかったと思います。
 同地区の入居開始直後の他のサーパスマンションにも見に行きましたが
100万、200万値引きは当たり前でした。
 間取りとか階数とか、入居時期などにこだわりがなければ待ってから購入すれば
100万程度の値引きは普通にできます。もともと価格設定が高めで、設備も豪華ではなく
堅実といった感じです。ですから普通の値段で購入するのはちょっともったいないかなー。
 
 「騒音」に関しては、幸いうちの上下は別荘感覚の老夫婦がお住まいなので
まったく音はしてきません。また隣も独身女性(挨拶言ったらたまたま知り合いでした)
なのでまったく音はしません。しかし上の階にお孫さんが来られた時などは、足音は
普通にしますので、音に関してはあまり期待できないのでは、と思います。
(普通に我慢できる範囲です。)

 他にマンションとかすんだことないので、比較できませんが
全体的には作りはいいと思います。しかし汚れが目立つというか、細かい
ところはいまいちだとおもいます。補修とかもきちんとしてくれますので
アフターに関しては心配ないですよ。
(山のように苦情言いましたがすべてにきちんと対応してくれました。
 しかし、人による面もあるが。)
5: 匿名さん 
[2009-10-09 09:24:23]
>本当のことだから恐れずに書くよ。

であれば、住所を....。
6: 匿名さん 
[2009-10-09 16:24:29]
何年も前のスレを掘り起こして真面目?にレスしてどうすんの?
だいたいからしてカテ違いだし。
7: 匿名さん 
[2009-10-11 09:13:09]
中古サーパスに住んでいるが、 サーパスの作りはいい加減、扉の隙間なんてザラ、 床のゆがみ(コンクリート)もひどい。 リフォームするときに、工務店に余分な銭をとられる
自分で住むのはもう嫌だね。 はやくローン繰上げ返済して、中古一戸建てを買うつもり。 で、今の中古サーパスは賃貸にする。
8: 匿名 
[2009-10-11 09:49:33]
購入する前にちゃんと調べろ…
9: 匿名さん 
[2009-10-11 10:35:39]
確かにanabukiはヒドイ うちは、中古で買ったのだが、 床がひずんでいて、ボールが転がる状態だった。 リフォームをしたのだが、リフォーム屋がここまでヒドイのは みたことがないと言っていた。 俺も同感だ。 仮にも10年以上、人が住んでいたんだし 床がボールが転がる状態にある、 なんてのは購入するとき全くノーマークだった。
10: 匿名さん 
[2009-10-11 12:49:08]
四国でサーパスとは破綻寸前のデベで有名です。でも現在、経営再建中なんです。
だから多少の床のひずみや扉の隙間は我慢してください。とにかく売ることなんです今は。
売れなきゃ、資金回収ができないでしょ。
社員もいい加減なんですが、とにかく売ることなんです今は。
経営再建なんですよとにかく。とにかくみなさん買ってください。
11: 匿名さん 
[2009-10-11 14:10:54]
値引きはするようですね

Sリードとここと他のデベに粉かけといて、他のデベに決めた後でお断りの電話を入れたんですが、
ここは『じゃあ300万引きます!』だって
評判の悪いSリードでもそんな事は言ってこなかった(但し1時間以上粘られた)

微妙に迷ってたんだけどその一言で決意が固まりました
ここは絶対にやめておこうってw
12: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 16:31:36]
穴吹は雨漏りのクレームが多い。
コミニュティに問い合わせると、
そんな時にはそのたび洗面器か新聞紙をひいてくださいネ!!と
答えるらしいよ。悪いけど質の悪さに笑ったね。
13: 匿名はん 
[2009-11-23 16:41:32]
サーパスに入居して疑問に思ってたのが、
1階の全部の換気口にぞうきんが掛けてあること。
あと、しょっちゅう雨漏り工事やってること。
エントランスにバケツが置いてあったり…
セットバックの屋根部分をこの間コークングで補修したのに、
今度は本格的に防水シート被せて雨漏り工事してた。
14: 入居済み住民さん 
[2009-11-23 17:23:22]
台風が来ると窓際の天井から雨漏り。最上階でもないし、構
造上おかしな突起がある階でもないのに、あちこちの階で雨が漏る。
濡れるとマズイので窓際には書類や備品をおけない。乱雑な部屋で
も窓際だけはともてキレイ。
15: 匿名さん 
[2009-11-24 17:53:11]

穴吹工務店 倒産したぞー
16: 匿名さん 
[2009-11-24 19:54:39]
倒産じゃなくて会社更生だよ。
17: 匿名さん 
[2009-11-24 20:26:34]
それを倒産って言うんだよ。
18: 匿名さん 
[2009-11-24 20:56:50]
さすが、雨漏り工務店だね

現代建築でどうやったら雨漏りしまくり物件を建てれるのか
その秘伝だけは誰かに引き継いでください!
19: 物件比較中さん 
[2009-11-24 23:22:51]
営業マンがマンション前でタバコのポイ捨てをしてたりおかしなマンションだとは思ってました・・・
20: 匿名さん 
[2009-11-25 00:19:54]
年末にかけて、まだまだデベが倒れると不動産の社長が言ってた
特に新規参入デベ
21: 匿名さん 
[2009-12-12 00:50:59]
まぁ絵に描いたように嘘ばかり並べたアンチスレですねえ♪
住人じゃなくて、業界の人ばかりなのが笑える。
22: 匿名さん 
[2009-12-26 20:36:22]
今年穴吹工務店からご提案を受けましたが、
その内容です。

地方都市の県庁所在地で、70㎡弱、3LDK
2,180万の物件を1,700万(諸費用込)
にしてくれました。更に30万円キャッシュバック。
諸費用150万円と換算すると実際の穴吹の
販売価格は1,520万円でした。

諸事情により買いませんでした。
3割引はいいんですが、やっぱり飛んじゃいましたね。
坪単70万ちょい・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる