住宅なんでも質問「窓のUV、断熱コーティングどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 窓のUV、断熱コーティングどうですか?
 

広告を掲載

ヒヤケ [更新日時] 2011-01-05 12:30:23
 削除依頼 投稿する

来年マンション入居です。
オプションで窓のUV、断熱コーティングがありました。
実践で、紫外線の器械を使い、コーティング有り、無しの実験を見せてもらいました。
あきらかに、数値が違うのかわかります。
1年に1%で効果が落ちていくらしいのですが、どなたか使用されている方いらっしゃいますか?
リビング前面南向き、前面窓で窓数9枚です。リビングのみで25万です。
家具や、フローリングは日光でやけるのでしょうか?

また、オプション窓コーティングに変わるもう少し低価格なモノありますでしょうか?
張るタイプのUV,断熱シートお使いの方もおられますか?教えて頂きたいです。
自分で出来るならやりたいので、教えて下さい。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-05-16 00:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

窓のUV、断熱コーティングどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-05-16 13:58:00]
住設会社に聞いたら、紫外線と光は違うそうで、なにを遮りたいかによって選択するんだそうです。
紫外線防止フィルムは、紫外線を通さないけれど暗くならないのが売りなだけに、
光は通すため床や家具は焼けるそうです。

私は日光による床の焼けを防ぎたかったのでとりあえずカーテンにしました。
遮光カーテンにしても足りなければ、ロールスクリーンだそうです。
3: 匿名さん 
[2005-05-16 20:16:00]
こんなのあります。
http://product.eneos.co.jp/goods/uv_plus/
安いし2ヶ月くらいもつというので、西向きの窓に塗ってみましたが、じりじりとした暑さはずいぶんましでしたよ。
簡単にぬれますし、一夏に1度塗り替えればよさそうなので、とりあえずこの夏はこれでのりきろうかと思っています
4: むだ 
[2005-05-16 20:44:00]
むだ
5: 匿名さん 
[2005-05-17 12:15:00]
マンションのオプションではなく、個人的に住友3Mの紫外線防止フィルムをリビングの窓に
貼ってもらいましたが、9万くらいでした。
紫外線+断熱フィルムもあるようですので、3Mに問い合わせてみては?

紫外線防止フィルムは透明で見た目も全く変わりませんでした。とってもいいです。
6: むだ 
[2005-05-17 14:07:00]
むだむだ
7: だめだめ 
[2005-05-17 18:56:00]
だめ
8: 主です 
[2005-05-18 00:38:00]
むだなんですね!
だめなんですね!
わかりました。オプション却下します。

でもやっぱり、自分で施工し、お安く、持続できるコーティングなどはないのでしょうか?

まだまだ宜しくお願いいたします。
9: 匿名 
[2010-09-25 23:17:47]
そんな冷やかし書き込みにすっぱり却下するくらいなら、スレ立てないでください。
10: マンション投資家さん 
[2011-01-01 14:40:49]
たしかにそうだな。すぐに人に載せられちゃうタイプなんだろうね。フィルムはぴんきりですよ
3Mなんかはまちがいないんじゃないですかね。
コーティングでいいものが少ないんですよねぇ~
フィルムじゃ自分でやるのは大変ですし
11: 匿名さん 
[2011-01-04 20:35:47]
フィルム自体は安いけど、壁紙職人では手におえないのでダイノックシート職人が
張るよね。その工賃が高い。
12: 匿名 
[2011-01-05 12:30:23]
で、何年か置きに貼り替えでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる