住宅なんでも質問「カーテン費用はどのくらいかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. カーテン費用はどのくらいかかりましたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-18 21:03:00
 削除依頼 投稿する

出窓が多く、窓の数は16ほどでした。
お手ごろなカーテンで見積もりをしてもらったのに合計35万でした。
正直こんなに高いとはという感想です。
こんなものなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 23:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

カーテン費用はどのくらいかかりましたか?

8: 匿名さん 
[2005-05-10 12:29:00]
100平米くらいですが、50万くらいかかりました。。
高すぎたのかな?正直急いで決めたのでこんなもんかな〜って感じでした。
素材感とか品があって気にいってますが・・・
9: 匿名さん 
[2005-05-10 14:58:00]
8万円というのは何窓ぶんですか?
うちの場合、出窓が9つ、普通の窓が7つありますがとても8万くらいに
おさまるとは思えないのですが。
出窓は高くつくようです。ちなみに100平米近くの4LDKです。

カーテンじゅうたん王国は採寸、取り付けは自分でですか?
お手ごろなので興味はあるのですが。
10: 匿名さん 
[2005-05-10 15:07:00]
07さん、

どこでお願いしましたか。どういうメーカのカーテンですか。
うちも4LDKの角部屋ですが、オプション会から44万円の見積をもらっています。
宜しかったら、教えていただけませんか。

11: 匿名さん 
[2005-05-10 15:38:00]
出窓にダブルシェード、二つの掃きだしはプレーンシェードとドレープカーテン。主寝室は三窓がロールスクリーンにしました。
あとは、既成の木製プラインドやカーテンです。
インターネットで6窓オーダー、定価38万位が17万位で済みました。
自分で採寸しないといけないけど、簡単ですよ。
シェードやロールスクリーンは52%オフ、ドレープは68%オフでした。
取り付けは、ブラインドも含めてリフォーム会社に1万5千円で頼みました。
見積もり無料、対応も丁寧で、メーカー縫製です。
発送時に宅配会社の問い合わせ番号みたいのを知らせてくれて、
今配送中とか、状況がわかるのもよかったです。
とっても、満足しています。
12: 匿名さん 
[2005-05-10 15:55:00]
11さん、

そのホームページを教えていただけませんか。
13: 匿名さん 
[2005-05-10 19:02:00]
http://www.i-light.co.jp/index.html

満足のいく素敵なカーテンがご新居に取り付けられるといいですね。
実は、最初は違うもう少し割引率の高い神奈川県の会社に頼もうとしていました。
でも話が進んでいく途中、私が相手の気に入る客じゃなかったらしく、そういう人は嫌いだと言われたり、それでも売って欲しいならペナルティでいくら払うように。と言われたりして怖くなりやめました。
割引率しか教えてもらえないので、自分で定価を計算しなくちゃいけなかったり。

回し者じゃないですが、こちらは、丁寧で見積もりも出してくれるので安心して、オーダーできました。
もちろん、ペナルティでいくら払えなんてのもありません。
値段も1万位しか変わらなかったので、こちらを断然おすすめします。
14: 10&12 
[2005-05-10 23:04:00]
13さん、

教えてくださってありがとうございます。回し者なんか思っていませんよ。
この掲示板に、親切な方がたくさんいらして、とても助かります。
うちは、来年1月入居ですが、頭金を増やすため、家具や照明やカーテンなどに関して、
なるべく廉価で良い品を購入したいとケチケチしています。

早速インテリア ライトのホームページを「お気に入り」に追加しました。
明日、ゆっくり見てみます。
うちは
15: 匿名さん 
[2005-05-11 00:18:00]
ジャストカーテンも良いと調べました。
関東の方にもあるのかな?
お手ごろで、品揃えも良いみたいです。
来年入居で私はまだ行ってませんが・・・ほぼ、ジャストカーテンにしようと思ってますが!
16: 匿名さん 
[2005-05-11 07:03:00]
ウチも寝室と子供部屋のカーテンをケチり量販店のカーテンをぶら下げています
新築にオーダーじゃないとホント貧乏くさいんですよねー
気になって、気になってイヤでした…
ちょっと貯金も出来たので、13さん紹介のところでオーダーしようと思います。
うれしいなぁー ありがとうデス!
17: 11です 
[2005-05-11 11:11:00]
喜んでいただけて良かったです。
こうのっていう宣伝になってしまってよくないのかな?と思っていたのでうれしいです。
ネットでオーダーするのは初めてで、相手の顔が見えないだけに不安だったのですが、
ホントこちらの会社に頼めて良かったです。
18: 匿名さん 
[2005-05-11 11:54:00]
>11さん
わたしはその神奈川県の方の会社で頼んでます。
もうすぐ届く予定ですが、心配になってしまいました。
メールのレスも早く、電話の回答も明確で、信用しているので
13に記載されていたような対応があったというのはびっくりです。
「相手の気に入る客じゃなかったらしく」というのは、
どういうことだったのでしょう?
差し支えない程度で教えていただければ、と思います。
もうすぐ届くカーテンが、心配になってきました・・・・
19: 11です 
[2005-05-11 13:23:00]
>18さん
きっと、もうすぐ届くのならば問題ないと思いますが、心配させてしまってごめんなさい。

神奈川の会社は、色々と約束させられたり、あちらの主張を読まされたりしました。
読んでから、また明日電話しろ。とか。
それ自体はあまり嫌とは思わなかったです。
わたしは、シェードとロールスクリーンの取り付け、ドレープのためのウッドレール取り付けをリフォーム会社に頼みました。
その他にも、食洗機の取り付けや物干し台の取り付けを頼みました。
全てが一日の取り付け工事で済むようにリフォーム会社と複数回打ち合わせをして、ドレープの丈を決めて、オーダーしようとしました。
ところが、カーテンレールのついていない人に売ったことはない、カーテンレールなどの取り付けを業者に頼むオンブに抱っこの人は嫌い。
と言われました。
リフォーム会社の人に二回来て貰うとお金もかかるので、なんとか一回ですませたい。
最初にシェードとロールスクリーンだけオーダーして、ドレープは後でオーダーするのはダメですか。と聞くと、
ドレープから注文しないといけない。そういう順番になっている。
そちらの都合は関係ない。どうしても、売って欲しいならペナルティで3000円払うように。と言われました。
HPには、レールが付いていないとペナルティとは書いていなかったのに、ペナルティと言われたということは
これからも、そういうことがあるかもしれないと怖くなりました。
20: つづきです 
[2005-05-11 13:25:00]
あちらは商売に興味がないそうで客には関心がなく、客には連絡しないような会社だそうなので、
こちらからは連絡しないことにしました。
紹介やリピーターが主にオーダーする人たちだそうですが、私はとても人に紹介はできない会社と思いました。
販売価格がわからなかったのも理由のひとつです。自分で計算したシェードの定価があっているかいないかしか教えてもらえなかったです。
実際、この会社は全商品からの割引率なので、HPに出ている割引よりドレープは全然高かったです。
私は、ドレープが1窓8万位のものを2窓オーダーしたので、ドレープの割引が低かったのが京都の会社とあまり変わらなかった理由だと思います。
結局リフォーム会社は物干し台の取り付け費用をディスカウントしてくれて、結果的にトータルの費用は神奈川の会社に頼んだのと変わらなかったです。

このような理由からですので、18さんはメーカー直送で届くのならご心配いらないと思いますよ。
今回、物を買うというのは値段だけではないと実感し、いい経験になったと思っています。
長い文になってすみません。皆さんも良い買い物が出来るといいですね。
21: 18です 
[2005-05-11 15:23:00]
>11さん
19、20で詳細を教えていただいて、ありがとうございます。
読んでいくうちに、もしや、と思ってわかりました。
私が頼んだところも神奈川県ですが、たぶん別のところです。
11さんのおっしゃっている会社のHPが記憶にあったので、
見てみたところこれも神奈川県だったので、たぶんこっちのことかなーと。
確かに、HPに厳しい感じの言葉が多いですよね。
ペナルティなんて言われるとびっくりしてしまいますし・・・・

11さん、最終的にいい買物ができてよかったですね。
もう新しいカーテンがついているのは、うらやましいです。
うちは、丈の短いカーテンで新居が台無し状態です。
早く届かないかなー。楽しみです。
22: 11です 
[2005-05-11 16:36:00]
>18さん
長文、読んでいただけて恐縮です。
新しいカーテン楽しみですねー。
ずいぶん悩んで、このカーテンにしたので、毎日このカーテンを眺めているとうれしいもんです。
18さんのカーテン、早く届くといいですね。
23: 10 
[2005-05-13 15:37:00]
11さん、

ご紹介してくださったこの会社は、私が今までネット調べてきたカーテン会社の中に、割引率が一番高いところです。
以前からほしいと思っていたシンコルのレースカーテンもありました。何万円も浮くことが出来て、本当に感謝しています。
24: 匿名さん 
[2005-05-16 05:19:00]
一戸建てで窓10箇所。1箇所はシェード、2箇所はロールスクリーン。
カーテンは、サンゲツ。レールはTOSOの金属デザインレール。
全部で50万円しました。やはり、良いものは満足度も高いですね。
25: 匿名さん 
[2005-05-16 09:24:00]
うちは、
http://www.curtain-f.com/
で頼みました。1万円なのでだいぶ費用を抑えれましたよ。
26: 匿名さん 
[2005-05-18 18:42:00]
15さん、
ありがとうございます。
関西でしたらジャストカーテンですね。
http://www.justcurtain.com/
27: 匿名さん 
[2005-05-18 21:03:00]
ここもワンプライスです。地元に店舗があればオススメ。
http://www.curtain-do.com/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる