一戸建て何でも質問掲示板「シャワーの再始動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. シャワーの再始動
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-20 17:51:49
 削除依頼 投稿する

入浴時にシャワーを使ってて、1分ぐらい止めて再びシャワー使うと、初めは温かい湯が出てるんですが少ししたら2秒ぐらい水が混入し、再び湯が出るんですが何が原因なんでしょうか? ガス給湯器を使用しています。

[スレ作成日時]2011-06-17 12:44:40

 
注文住宅のオンライン相談

シャワーの再始動

9: 匿名さん 
[2011-06-17 16:28:53]
ありがとうございます。
ガス給湯は見送りたいと思います。
10: 匿名さん 
[2011-06-17 16:40:42]
>9はスレ主か?

ガンバってタンク内の汚れと闘ってくれ。
電気式の給湯もガスの給湯もどちらも欠点があるから、どちらなら我慢できるか判断して選んで下さいね。
11: 匿名さん 
[2011-06-17 18:02:11]
>>10
ありがとうございます。
「タンクの汚れ(掃除可能)」と「火災の危険+冷水サンドイッチ現象」と
どちらが我慢できるかよく考えて決めます。
アドバイスありがとう♫
12: 匿名さん 
[2011-06-17 18:05:26]
結局、アンチガス、エコキュート万歳を言いたいがためのスレだったの?

13: 匿名さん 
[2011-06-17 18:30:14]
>>12
意味わかりません。
どういう意味ですか?
何か気に障ることがありましたか?
14: 匿名 
[2011-06-17 19:11:10]
原発事故でオール電化苦しすぎて、無駄スレ乱発だなw
15: 匿名さん 
[2011-06-18 05:54:57]
一応まじめに返答しとくと、給湯器の余熱で温められた
熱いお湯が出て、その後で給湯器が再点火して温まるまでの
冷えた水が出る。

ここ数年来の大抵の給湯器では、Q機能てバイパス部品で、
水温の変化を数度以内に抑えるようになってる。
16: 匿名さん 
[2011-06-18 06:57:33]
確かに以前使っていた給湯器は、一度止めちゃうと
再び出したときに数秒間水になったけど、今の給湯器は
水にはならないね。ちょっとぬるくなる程度。

あと給湯器(タンク式でも)から水栓までも距離が遠いと
最初にお湯が出て来るまで、その長さの配管分時間が掛かる。
うちはキッチンが給湯器から遠いので、最初のタイムラグは
ちょっと気になる。



17: 主 
[2011-06-18 07:15:37]
念のために、ガス屋さんに給湯器からの出湯温度を毎秒調べてもらい異常はありませんでした。給湯器を使用しているすべての家庭が、この現象が起きるのならば理解出来ますが、ならない家庭もありますよね?その差は何ですか?
18: 匿名 
[2011-06-18 08:31:55]
気にしない人がほとんどだから
19: 匿名さん 
[2011-06-18 09:16:51]
>>18 その通り。
でも真面目に答えたらエサを与えるだけですって。
寂しがり屋のエコキュート大好きさんが、仲間から慰めてもらいたくて作ったスレなんだから。
20: 匿名さん 
[2011-06-18 09:53:26]
>原発事故でオール電化苦しすぎて、無駄スレ乱発だなw
残念ながら、震災後もオール電化世帯は全く苦しくなっていません。
料金も同じです。
むしろ、ガス屋の方が、今だとばかりに有ること無いことで「オール電化叩き」をすることで、かえって不幸せな表情になっていってるようです。
そりゃそうだよね、不幸や災害に漬け込んで競争相手を叩き落すことで売り上げ伸ばそうなんて人間の顔は、どんどんどん悪人の顔に変わっていくよね。
そして相手を叩く度に自分の心が荒んでいき、苦しむのは自分の方になってくる。
そうはならないという奴は、既に人ではなく鬼になってしまってるんだな。
21: 主 
[2011-06-19 23:47:16]
勝手な決めつけで真面目な答えが無く残念です。
22: 匿名さん 
[2011-06-20 04:00:14]
>>21
>>15 >>16以外のどんな答えが希望だ?
23: 匿名さん 
[2011-06-20 08:31:26]
原発=オール電化?
レベル低
24: 匿名さん 
[2011-06-20 17:12:19]
>>22
主さんの期待する真面目な答えとは「やっぱりガスは劣ってるね」的なモノ。

ちなみに我が家はエコキュートですが、主さんの反応はあまりにミエミエで
さすがに賛同できない。

主さん、ダメですよ。たった2,3日で最初から意図していた答えを書いちゃ。
せめて1週間ぐらい引っ張ってからにしなくっちゃ。
これじゃバレバレで叩かれるのは明白です。
25: 匿名さん 
[2011-06-20 17:19:18]
7,9,11は俺だけど、スレ主じゃないよ。
ちょうど検討中に疑問に思っていたことのスレが立ったので便乗しちゃいました。
26: 匿名さん 
[2011-06-20 17:21:13]
>>17
>給湯器を使用しているすべての家庭が、この現象が起きるのならば理解出来ますが、
>ならない家庭もありますよね?その差は何ですか?

器具の新旧です。
27: 匿名さん 
[2011-06-20 17:24:16]
単純に製品によって性能が違うだけです。
>>1さんのおっしゃる「冷水サンドイッチ現象を緩和するガス給湯機」にすれば無問題。
28: 匿名さん 
[2011-06-20 17:51:49]
少しくらい冷たくなったり熱くなったりするくらいは我慢しろよw
それがガス器具を使うってことなんだからよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シャワーの再始動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる