住宅なんでも質問「丸見えの部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 丸見えの部屋
 

広告を掲載

ねこ [更新日時] 2014-04-08 23:41:20
 削除依頼 投稿する

約25m向いのマンションからの視線を遮るアイデアがあれば教えてください。
私どものバルコニーのガラスパネルが透明でハイサッシです。
バルコニーには何も置きたくないので、室内窓際に背の高い観葉植物を置こうかと考えたり。
カーテンはミラータイプのシェードと遮光カーテンの2枚をつける予定です。
同じような条件の方、いいアイデアがありましたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-26 15:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

丸見えの部屋

2: 匿名さん 
[2005-05-26 20:39:00]
>カーテンはミラータイプのシェードと遮光カーテンの2枚をつける予定です。
これで十分じゃん。
3: 匿名さん 
[2005-05-26 22:05:00]
そんなに見られてないって(^^;
4: ねこ 
[2005-05-26 23:21:00]
カーテン閉めっぱなしより、天気のいい日などに少しあけて過ごせたらと思ったのです。
心配しすぎですかね。
5: 匿名さん 
[2005-05-27 00:03:00]
リビングに遮光は真っ暗になってしまうので、閉塞感がありますよ。
3段階(シェード、カーテン、遮光)が理想かも(そんなの無理?)
6: 匿名さん 
[2005-05-27 00:12:00]
部屋の中にまで日光がさしてくる時間帯、薄暮でカーテンを閉めずに電気をつけている時間帯以外は、
ガラスといってもそうそう部屋の中まで見通せてしまうわけではありませんよ。
まずは外からご自分のお宅を観察して、どのくらい中が見えるかを確かめてみてはいかが?
7: 匿名さん 
[2005-05-27 01:19:00]
ミラータイプのシェードしてりゃ反射して見えないし。
8: 匿名さん 
[2005-05-27 11:03:00]
窓ガラスにフィルムを貼ることもできますよ。
気になる部分だけ貼ってみるとか。
明るさは変わらないそうです。(紫外線はカットできたり
断熱できたりの別のメリットあるね)
http://www.nds-j.com/newpage8.html
9: ケセラセラ 
[2005-05-27 12:57:00]
>バルコニーには何も置きたくないので・・・、
バルコニーに何か目立つ物を置くと、注目を引きますが、
突飛な物を置かなければ、そのベランダ&室内に目が行かない
ものですヨ。
自分が思っている程周りは、太っていると思わないし、
自分が思っている程周りは、化粧が崩れていると見ていないし、
自分が思っている程周りは、自分の部屋を覗いている訳ではありません。
どうぞ、あまり神経質にならないように。
10: ねこ 
[2005-05-27 13:11:00]
皆さん、ありがとうございます。
ミラーレースはシェードはやめてカーテンにしようかと。
外が見えるように一部だけ開けて、そこにキャットタワーを設置します。
猫が外を眺めることのできる環境も考えないと。
で、カーテンを背にソファを置いて。。。
あまり神経質にならないようにします。
11: 匿名さん 
[2005-06-08 02:52:00]
猫がいるならつるっとした素材の、縦型のブラインド状のものもいいですよ。
まぁ、利口な猫は勝手にカーテンよけて、外くらい見ますから心配要らない、いらない。
12: ビギナーさん 
[2014-01-19 18:07:49]
何階ににお住まいですか?

私もバルコニーのガラスパネルが透明でハイサッシです。

私は、レースのカーテンは取り付けてありますが、開けっぱなしですよ

気にしすぎではないでしょうか?

何か、まずいことでもあるのかしら?

25m先には、同じくらいの高い建物がおありでしょうか?

それ程、こだわる事でもないような 気がしますが・・・。

案外、外から見ないものですよ
13: 匿名さん 
[2014-04-08 23:41:20]
よっぽどの美女か生着替えしてるか、夫婦の営みが丸見えなんて状況でもない限り、普通の人格者なら人のうちなんてじっくり見ないと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:丸見えの部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる