一戸建て何でも質問掲示板「床面積はどれくらいで見栄えのよい家になるか?35坪ライン説」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床面積はどれくらいで見栄えのよい家になるか?35坪ライン説
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-08 12:09:42
 削除依頼 投稿する

床面積はどれくらいで見栄えのよい家になるか?あと、住んでみて快適なサイズは?四人家族想定。

35坪あれば、立派な家になるのかな。

[スレ作成日時]2011-06-16 10:47:33

 
注文住宅のオンライン相談

床面積はどれくらいで見栄えのよい家になるか?35坪ライン説

1: 匿名 
[2011-06-16 10:55:05]
ひとり頭12坪くらいで48坪かな。
それくらいだと1階に結構収納が多めで暮らしやすい気がする。
2: 匿名さん 
[2011-06-16 12:36:43]
他人の家を見て延床○○坪でしょ!!なんて言い当てたり、
考えている奴っているのか??
床面積以外にも、様々な要素あるでしょ。

アホらしい質問だ。
3: 匿名さん 
[2011-06-16 13:00:29]

LDK(20)+洗面所(2)+風呂(2)+トイレ(1×2)+玄関ホール(4)+主寝室(10)+子供部屋(8×2) +収納(8)+廊下・階段(6)=70

つまり35坪で過不足ない家が建つ(間取り、2階3階建ての違いで廊下と玄関ホールの広さは変動するが)
4: 匿名 
[2011-06-16 13:55:57]
↑主寝室を夫婦で別々にしたり、子供が増えたり、収納を増やしたりすると、35坪では収まらない。
5: 匿名さん 
[2011-06-16 15:28:47]
マンションなんて80㎡クラスに家族3~4人住んでるんだから、階段スペース含めても戸建は100㎡もあれば十分暮らせるさ。
6: 匿名 
[2011-06-16 15:47:27]
参考になるか分かりませんが
家族三人で平屋41坪は正直いらなかったです。30坪でも良かったくらいだと思ってます。
7: 匿名 
[2011-06-16 16:35:36]
広ければ広いだけ立派に見えるし快適に決まってますよ。
8: 匿名さん 
[2011-06-16 16:49:52]
>7

自分が掃除しなければね。
9: 匿名 
[2011-06-16 17:31:07]
家が狭いと物がゴチャゴチャしていて掃除も大変ですよね
10: 匿名 
[2011-06-16 17:53:46]
子供の年齢にもよるね、、
うちは数年で、子供が大学で別居になったら、
夫婦だけなら30坪でも広すぎ。
11: 匿名 
[2011-06-16 18:41:58]
夫婦に子供一人、42坪だが広い感じは全然しない。
広すぎて掃除が大変てセリフ、ぬけぬけとほざいてみたい。
12: 匿名さん 
[2011-06-16 19:16:03]
42坪は普通でしょ
13: 匿名さん 
[2011-06-16 19:36:41]
過去に誰かが言ってたが・・
50坪で総二階切妻は、超巨大な犬小屋に見えると、、
14: 匿名 
[2011-06-16 19:44:01]
でも35坪総二階切妻よりは立派ですよね。
15: 匿名さん 
[2011-06-16 21:12:02]
家が横長に見える対比から、見栄えが良くなってくる
縦横比、1:2で家らしいそうだ。

家の高さが6~7メートル、横幅が12~14メートル程度

 
16: 匿名 
[2011-06-16 22:25:04]
坪数より外観のデザインで決まる
17: 匿名さん 
[2011-06-16 23:21:50]
>>4
だから何?
「1+1は2だ」という否定しようがない事実に対して、
「1+2は2にならない」と反論するのと同じなんだが、
大丈夫か?
18: 匿名 
[2011-06-16 23:36:34]
大きければ大きいほどいい。
男性的な考え方だね。
19: 匿名 
[2011-06-16 23:44:53]
外観デザインがよくて小さい家は、オシャレとは思っても立派とは思えない。
20: 匿名 
[2011-06-17 02:35:48]
相対的な感覚の話ですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる