一戸建て何でも質問掲示板「新築一戸建ての盗聴器検査」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築一戸建ての盗聴器検査
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2018-03-21 18:47:55
 削除依頼 投稿する

教えて頂きたいことがあるのですが新築一戸建てで盗聴器や盗撮の検査を引っ越し前にされた方いますか?
一戸建てで検査する方は少ないみたいですが、どっちにしろ検査はすると思うのですが実際された方の結果や聞いた話などでも良いので教えて頂けると嬉しいので宜しくお願いします!

[スレ作成日時]2011-06-15 18:23:35

 
注文住宅のオンライン相談

新築一戸建ての盗聴器検査

2: 匿名 
[2011-06-15 19:46:42]
我が家は2つでしたが、お隣さんの塀にわからないようにカメラがついていてそれは入居後に判明しました
3: 主 
[2011-06-15 20:03:44]
皆さんありがとうございます!
やっぱり一戸建てでも、ざらにあるんですね。
しかも、ただの趣味じゃなくてネットとかにも流れるって本当に嫌ですね!
ちなみに調査会社や調査費って一戸建てだと、いくらかかったかも教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!
4: 匿名さん 
[2011-06-15 20:14:37]
調査してもその調査会社がまた仕掛けていく可能性もあるので何度も何度も何度も.......
気持ちが治まるまで調査を繰り返したほうがいいかもしれませんね。
6: 匿名さん 
[2011-06-15 21:40:12]
>1
>2
建て売りですか?
7: 匿名さん 
[2011-06-15 22:22:01]
盗聴器?注文戸建てで聞いたことない 心配なし。
建売戸建ては日常のこと?笑
引っ越し業者でも検査してくれる サービスで 相談しては
8: 匿名 
[2011-06-15 22:24:48]
ネタでしょ
10: 匿名 
[2011-06-15 23:30:00]
きっと1さんや2さんの家は、元ラブホなのでしょう。
普通の家ではあり得ません。
11: 匿名さん 
[2011-06-15 23:49:23]
普通でないのは家ではなくてそこにすんでる・・・・・
12: 主 
[2011-06-16 01:27:08]
実際は少ないんですかね?
今回注文で建ててるんですが建築途中でカギついてない時は無防備でHMが盗聴器などを設置すると言うより外部の人も入れるから設置したりする場合もあると聞いて怖くなったんです。
新築でもマンションやアパートだとよくあるみたいです。
引っ越しの見積もりの際に別途でありますと言われ新築一戸建てで調査を依頼するのは、あまりないと聞いたのですが、皆さんどうしたのかなと思いました。
13: 匿名 
[2011-06-16 06:55:56]
ないない
14: 匿名 
[2011-06-16 07:42:59]
電気工事やるころには扉も窓もついてて鍵がかかるから普通は外部からの侵入なんてそうそうできない。その前なら可能だが、精々電池式。すぐにバッテリーが切れるからあまり神経質にならなくていいのでは?
というより、主は戸建てよりもマンションの方が幸せな気がする。。。
15: 主 
[2011-06-16 08:37:35]
あんまりないみたいなんで少し安心しました。
マンションは多いみたいですが私はマンションに向いているんですか?
入居した後の防犯面は良くても住みたくないです。
16: 匿名 
[2011-06-16 10:58:52]
知るかっ!
17: 匿名 
[2011-06-16 12:25:12]
2です
冗談はさておき、実際そんなことを友人や同僚でなくてHM関係者がやることあるんですかね?
そもそもなんのために?
万が一うちにそんなものが仕掛けられたとしても、会話を聞かれても不利益はたぶんないだろうし、むしろくだらない話ばかり聞かせてしまって申し訳ないと思ってしまいますねw

うちは建築中はもちろん今でも天井裏や床下に潜るのでそんなものは設置されてないと思います
18: 匿名さん 
[2011-06-16 12:41:05]
>>17
コンセントプレートの中が多いよ。
19: 匿名さん 
[2011-06-16 12:50:19]
訴訟の前に逮捕でしょ
そんなリスク追って何がしたいねん
20: デベにお勤めさん 
[2011-06-16 16:24:40]
>>18
盗聴被害件数の話ではなく、手口の割合の話ですよね。

盗聴の危険性がゼロとは思いませんが、業界内の噂ですら聞いたことないですね。
千葉県ですが。

おもしろおかしく雑誌やTVで取り上げられることがありますが、ネタですよ。

>>19
そのとおり。社員や下請がやったら会社存続の危機。
可能性は数人に絞られる上、やった本人は刑事事件の張本人。
21: 物件比較中さん 
[2011-07-10 11:54:11]
何のメリットもないですねw

大物芸人や政治家・若しくは相当綺麗な人とかならあるかもですが・・・いやないですねw

一般人には関係ない話だと思います。
金の無駄です。
22: 匿名さん 
[2011-07-10 12:26:46]
以前のマイカーにレシーバー付けてスキャンしてました。パーソナル無線がはやっていた頃かな。
携帯がまだアナログだったりして、聞いた声と内容だと思ったら知人の携帯通話でした。

盗聴波も偶然一件拾えました。プロと違って広範囲でを探せないので逆に「あ、このアパートだ。」
ってわかりましたけど。

いまでも古い型のコードレス電話などは十分に聞こえますね。1キロくらい電波飛んでるんじゃ
ないでしょうか。

盗聴器はコンセント裏でなくても、タップ型や延長コード型みたいなのもあるので心配したらきり
がないですね。
危険性の認知、予防と措置は各人の考え方になるかと思います。
23: マンション掲示板さん 
[2018-03-21 18:47:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる