住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの床..」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの床..
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-16 22:50:51
 削除依頼 投稿する

キッチンの床をどうしようか迷ってます。フローリングにするか、マット?シート?を敷くのか..
フローリングだったら、濃い茶で、シートだったら、白系にしたいんですが、シート?には不安というかこれから起こりうる悪い部分がわからず...希望は、白がいいので、色だけで決めればシートなんですが、汚れや傷は目立たないのか、何年もつ物なのか..劣化や、剥げたり、もげたりしない物なのか..サッパリわからず、考えすぎて、頭がパンク寸前です(泣)本当には、タイルにしたかったけど、金銭的な事で、シート?を敷く方法を勧められたんですが...
どなたか、無知な私にアドバイスを下さい。

[スレ作成日時]2011-06-15 00:40:22

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの床..

1: ビギナーさん 
[2011-06-15 01:14:03]
ホームセンターで500円くらいで売ってます。
安いので使い捨て感覚です。
難点は色が青しかないこと。
2: 匿名さん 
[2011-06-15 02:16:48]
これから長く住む家

妥協はするな!

3: 匿名 
[2011-06-15 07:57:05]
シートというのはクッションフロアを施工するということでしょうか?

もしそうだとしたら、どこかのブログで「表面の細かい凹凸に入り込んでしまった汚れが落ちない」と読んだことがあります。

なので、白系はゆくゆく色がくすんでしまうかも、と思いました。
4: 住んでます 
[2011-06-15 08:20:40]
うちもタイルにしたかったけど、値段が高いのでタイル調フローリングにしました。工務店かハウスメーカーにそういうのが施行出来るか聞いてみたら?うちは大理石風の模様のにしてます。
6: 匿名 
[2011-06-15 10:13:59]
水にも傷にも異常に強いタイプのフローリングというものがあります。
うちはそれにしました。
無垢にするかどうかで迷ったのですが、キッチンをいろいろ気にせず使いたかったので。
キッチンチェアを置いて座ってころころ動かしながら調理したかったし。
そうなるとマットも敷かなくていいタイプの床にしたかった。
7: 匿名 
[2011-06-15 10:47:43]
たくさんのご意見ありがとうございます!!やっぱり、シートというか、クッションフロアは、イマイチですね...ハウスメーカーによると、洗面所やトイレ等の水回りに適してるって言われたんですが、キッチンは、お客さんの目にも入るし、油が飛んだり、何かこぼしたり、落としたり、色々ありますもんね....
ところで、水や傷に異常に強いとか、タイル調フローリングというのは、他に回答してくださった方の、ダイハードアートというヤツの事を皆さん言ってるんでしょうか??ちなみに、お値段はいくらくらいなんでしょう?そして、それを洗面所や、トイレにも使うってのはどう思いますか?
あと、原点に戻るというか、キッチンを、お金をかけずにすむ、濃い茶のフローリングのままにするというのはどう思いますか??汚れは目立たないなって思うんですが..
9: 匿名さん 
[2011-06-15 15:18:24]
金がないのならCFで我慢すればいいじゃん。
HMだって金がない施主ってわかってるからCFを薦めてきてるんでしょ?
金はない・・でもいい物が欲しいと他人に聞いているようじゃ土台無理
もっと自分であれこれ探してみたほうが良いと思うね。
10: 匿名 
[2011-06-15 18:09:53]
そうですか...どこをどう探せばいいかもわからず、相談したんですが、無知な上に図々しいってワケですね。すみませんでした。
でも、丁寧に教えてくださった方、本当にありがとうございました☆ちょっと探る方向性というか..見えた気がします!!
11: 匿名 
[2011-06-15 19:19:51]
ここはそういう質問をする板ですから、いいんじゃないですか?
ご自分でのリサーチや住宅会社の知識以外にも何かを知っている人がいるかもしれないわけですし。

我が家のキッチンはフローリングです。(濃い茶ではありませんが)
キッチンは水はねや油はねなどを気にしてこまめに床を掃除するので、汚れは気になりません。

濃い茶でよく聞くのは埃が目立つという話ですが、濃い茶フローリングでLDKを揃えているお家ってけっこうあると思いますよ。
12: 匿名さん 
[2011-06-15 19:38:55]
ダイケンならダイハードアート
パナソニックならシグノなど
ほかにも水回りに適したフローリングがいろいろあるはずです。
ネットで床材調べたらいかが?
13: 匿名 
[2011-06-15 20:34:03]
優しいお言葉ありがとうございます(泣)
とりあえず、ダイハードアートが気になるので、相談してみますo(^-^)o
もし、難しいとしたら、先ほどの意見を聞いて、濃い茶で揃える方もいるみたいだし、確かに、こまめに掃除をしたり、濡れたりしたら拭いてってすれば、フローリングでもいいのかなって思えてきました(^-^)
こちらに相談して良かったです☆ありがとうございました☆☆
14: 11 
[2011-06-15 21:56:50]
決めることが沢山で大変でしょうが、頑張ってくださいね。

良いお家が建ちますように!
15: 匿名 
[2011-06-15 22:35:47]
うちはフローリングですが、2550サイズのキッチンの足元に長さ2400のキッチンマットを敷いてますのでフローリングもそんなに汚れませんよ。

16: ふうさん 
[2011-07-14 08:34:01]
こんにちは‼
予算があまりないんで、いくらくらいの差額なのかはわからないですが、水に強いフローリングにできないかもしれないんですが、やはり普通のフローリングはあまりキッチンには向いてないんでしょうか?
フローリングかフロアータイルで迷っています。
皆さん御意見よろしくお願いします。
無知なので、こんな質問してしまってすいません…。

17: 入居予定さん 
[2011-07-15 11:44:04]
全然質問とは関係ありませんが、私は超粗忽者なので、
LDと同じフローリングですが、コルクマットを敷き詰めてしまいました。
包丁やお皿を落とす事しばしばなので・・・
コルクマットだとお皿等落としても割らずに済みます。

コルクマットって見た目は??ですが、夏素足でもべたつかず、冬暖かいんですよね。
今マンションでリビングにも敷いていますが、ホットカーペットも使わなくなりました。(静岡です)

トイレ、洗面所は大理石調アートフロアーにしました。
クッションフロア@1770の処、
@6020でした。我が家の一番カッコイイ場所ですかね。
ちなみにフローリングは@3270です。
18: 匿名 
[2011-07-15 12:38:11]
コルクマット冬よさそうですね
うちはダイハードアートの黒大理石風のやつですが水に強いし汚れ目立たなくていいですよ
白はやっぱり汚れ目立ちます
前住んでたマンションは普通のフローリングでしたが何も問題なかったです
水回りは素材というよりも色が重要かも
19: 匿名さん 
[2011-07-15 21:36:41]
コルクマットいいですよ、使って納得です。
問題みためですが自分の家ならいいでしょう。
20: 匿名さん 
[2011-07-16 10:20:56]
コルクマットってジグソーパズルみたいなやつ?
水にも強いの?
試してみようかな。
21: 匿名さん 
[2011-07-16 22:50:51]
>20

それでもいいけど、できれば5mm~7mm厚のしっかりした物がお勧め

http://www.toa-cork.co.jp/
22: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 21:42:55]
うちはキッチンと洗面所がウレタン塗装のコルクタイルです。

滑らないし、冬寒くないし、一度うっかりルクルーゼの鍋蓋を
落としてしまったことがありましたが、割れも欠けもせず。
クッション性があるので、ずっと立っていても疲れにくいですよ。
見た目は確かにイマイチかもですが、個人的には気に入ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチンの床..

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる