注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-15 21:24:59
 削除依頼 投稿する

【富山】ウッドライフホームどう?【石友グループ】のスレでなく、こちらで石友の評判を語りましょう。

[スレ作成日時]2011-06-14 19:19:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山県 石友ホーム・石友リフォームの評判

9: 購入検討中さん 
[2011-08-17 08:34:00]
 良い営業マンと良いインテリアコーディネーターに当たれば、かなり良い家になります。はずれたら普通の家になる。
10: 契約済みさん 
[2011-08-18 21:54:09]
我が家の担当の方もとても自慢の営業さんです。
スゴク誠意があり、いつも私たちの立場になって親身になってくださいます。
正直な方なのでとても信頼しています。
コーディネーターの方も、とても芯のある方で、きちんと何に対してもアドバイスしてくださって、優柔不断な私の意見にきちんと対応してくださり、スゴク信頼しています。
私たちの意向をきちんと汲み取って下さり、その中でいい方向に導いてくれます。
なので、こちらであまりの書き込みに読んでいてとても悲しくなります。
私たちの様に満足しておられる方もたくさんおられると思います。
私の担当者の方は誠意を持って自分の仕事に誇りを持ってお客さんのために一生懸命頑張っておられます。
でも相性とかタイミングとかあると思うので、家作りは縁なのかもしれませんね。



24: 匿名 
[2011-09-18 20:19:36]
石友ではサッシと断熱材の標準はそれぞれ何なのでしょうか?
また断熱材はグレードアップの場合は何を使用するのでしょうか?

今はまだ1軒しか見たことがないのですが、そちらのお宅は、断熱材の種類は聞けませんでしたが、サッシはエピソードでした。
43: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 23:10:59]
完成してみて思うのですが、我が家は石友で建てて良かったと思います。
もちろんここを見てかなり落ち込んだこともありましたが、
実際毎日のように建築現場を見ても不満はありませんでした。

まず、営業さんは当たり外れがあるのかもしれませんが、本当にいい方に当たりました。
現場監督さんもとても当たりでした。
大工さんをはじめ職人さんも一生懸命されていましたし、
車の駐車マナーやたばこや言葉使いやゴミ等々の基本的な事は当たり前でした。

また我が家は住宅地のため同時に何棟も建てていたので、比較できましたが
他者と見比べてもこんなに悪く言われるのが不思議です。
逆に他者比較したらやはり満足しています。

もちろん上を見たらきりがないし、下をみたらきりがないですが・・・。


45: 入居済み住民さん 
[2011-10-16 16:08:59]
石友に限らず自分の目で建築現場等あれば見に行かれてはいかがですか?
不安に思ってるなら安心できるかもしれませんよ。
54: サラリーマンさん 
[2011-11-09 22:06:22]
我が家の石友の担当者が実はこちらに名前がのっている方です。
内容を読むと確かにという文面ではありますが、それは言葉の取り方だったりもします。

結果をいいますと、私たちは満足しています。

現場の数が多いのか、性格なのかわかりませんが、迅速とはまではいきませんが、することはきちんとしてくださいますし、白黒ハッキリされているだけで、私達の立場に立って考えてくださいましたし、その事が取る人にとってはやる気がないと取られるのかもしれません。

私には営業なのに現場肌でお客さんに媚びない性格の様に感じました。
なので、私たちも信頼して任せています。

私たちも営業さんの中には合わないな~って思う人もいるので、やはり相性なのかもしれません。
58: 匿名 
[2011-12-12 17:37:12]
営業マンとの相性は個人的な見解の違いで嫌ったりするものですよね。スレに〇〇ホームの営業マンは最悪・・それは参考にならないのでは・・なにより住宅を購入する際は購入側も勉強する必要があるはずです。
どんな住宅を建てたいのか?よくあるのは無垢材で建てたい・健康住宅を建てたい・省エネ住宅を建てたい等など・・でも住宅会社により様々な違いがあります。無垢材を例にあげても、『集成材=無垢』『外材=無垢』『国産材=無垢』
捕らえかたが違いますよね。また健康住宅でも珪藻土仕様だから健康です。とんでもないですよ。珪藻土は単体では凝固しないから、ほとんどボンドを混ぜます。いわゆるボンド壁の完成
本質を見極める知識を購入側にも求められる時代に成ってしまいました。
でも、国産は高いのでは?本物の珪藻土は高い?
案外、見積もりしたら安かったですよ。
石友と比べても同等の金額を出してきました。宣伝費・人件費に投資する石友より、個々の工務店の方が説明は下手くそですが、知識は豊富です。
74: 匿名さん 
[2012-02-26 21:31:50]
きょうの新聞で外観写真がのってました
中の間取りはしりませんが
高級、モダン、フレンチ感を感じませんでした
76: 周辺住民さん 
[2012-04-10 21:32:39]
今日の夕方、富山のニュースになってたね。

現場近くで見たけど
あんなんヤバイやろ。
77: 匿名さん 
[2012-04-10 22:02:44]
えっ、どんなニュースですか。
78: 匿名さん 
[2012-04-10 23:18:28]
新築現場の火災ですよね。
平日昼間だから放火ではないですよね。施主さんがほんとにお気の毒です。
79: 申込予定さん 
[2012-04-16 23:38:46]
青いシートで囲いがされてた。
どうなるんだろう?
80: 購入検討中さん 
[2012-04-18 08:14:48]
今工事ストップ中みたいだね!

あれ どこのハウスメーカー??
82: 購入検討中さん 
[2012-05-04 21:44:37]
石友で建てた、住んでいる、 って人に聞いてみたいのですが、

もうすこし具体的にどこがいいとか、どこが悪いとかないですかね?
83: 購入検討中さん 
[2012-05-09 15:09:23]
火災の場合 保険でなおしてもらえるの?
87: 匿名  
[2012-06-03 21:46:50]
今日、砺波豊町で行われた見学会に参加しようと思い、会場前まで行きましたが係りの人も誰もおらず車もどこに止めていいかわからずそのまま帰ってきてしまいました。他の方の見学でいなかったのかなー?でも、家の前くらいで案内くらい欲しかったです
91: 匿名さん 
[2012-06-27 10:45:50]
リフォームしたがとにかくアフターサービスは最悪の会社だ。雨漏りのクレームは連絡してから何回か対応するも8年経過していまだ直らず。雨漏りするのは工事した際の手抜きが原因かも?クレームの対応は新規の工事に優先して対処するのが一般的には常識と思うが???その筋の業界ではちがうのか?こっちが根負けするのを待っているかのような対応をする会社ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる