住宅なんでも質問「池田市建石町ってどんなところ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 池田市建石町ってどんなところ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 21:31:30
 削除依頼 投稿する

今度、知り合いが池田市建石町に住むことになったのですが、「住環境は良いが、住んでいる
人々の年齢層が高く、小さい子供が住んでいる家庭が少ないので、周囲の人々と上手くやって
いけるかどうか不安。また、比較的大きな家が多いので、泥棒達に狙われやすい地域ではないか。
だから、警備会社と契約しておいた方がよいのではないか。」
と心配しています。私は土地勘が無いので、どのような所なのか、どなたか教えて頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-21 10:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

池田市建石町ってどんなところ?

2: 匿名さん 
[2005-06-29 09:19:00]
建石でも上の方なら、本町のアーケードがなくなったので人の気が増える可能性があるので、警備会社と契約する
値打ちはありますが、下のほうなら車が入れる道が少ないので意味がないかもです。
ご自身で管理するのがベターになると思います。
下の方は昔から変わらない古い街並みです。まだ井戸が健在です。
クソガキがピンポンダッシュしております。
夜はどちらも人気がすくないので、夜道には一応御用心……でも所詮はJRの走ってない片田舎
ですので、都会ほど物騒ではないと思います…。
まだJRを「国鉄がなぁ〜」と話す人居ますよ(笑)。

たしかもともと建石は****だったハズですよ。
化石のような事ですが風潮にそれが色をつけてるのは事実上ある地域ですので、ちゃんと
「挨拶が出来る人」でさえいれば、住み心地はいいと思います。
池田市自体が保守的な町ですので、住みこんでしまえばいい人いっぱいいますよ。
仲良く頑張って下さい、とお知り合いの方に。
3: 建石町在住者 
[2012-04-29 18:28:26]
※※※※が気になりましたので投稿します。
池田城が有りました城下町とも言える所です。
阪急創始者小林一三氏の居宅が有り、現在は逸翁美術館と記念館また、所蔵図書館
池田城、五月山体育館、緑の植物園、五月山動物園、五月山公園、
池田市の一等地でもあります。
犯罪件数は年間数件程度あるかないかです。
阪急宝塚本線の特定停留所として非常に交通の便は、良いところです。
都会の田舎と称されるほどに風情豊かな場所です。
4: 名無しさん 
[2019-11-13 21:31:30]
※※※※は大体城下町にありますので
間違いではないと思います。
どちらから来られるかわかりませんが
都会から引っ越しされるなら豊中とかを視野に
入れた方が無難です。住民に慣れるまで何年かかるかわかりませんよ。便利と言う方も居られますが不便です。北摂とうたっていますが北摂は箕面や豊中周辺です、財政共にかなり貧乏です。
外から来た人には偏見を持ってるので絡みにくいです。防犯は取るものがないので泥棒も来ません。一度足を運んでから決めた方がいいですよと知り合いの方に。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる