一戸建て何でも質問掲示板「震災復興で住宅ローン控除が廃止?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 震災復興で住宅ローン控除が廃止?!
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-07-02 08:09:02
 削除依頼 投稿する

昨日、震災復興のための財源をどうするのかの方向性が固まった。
岩手県知事以外は賛成じゃそうじゃが、消費税だけでなく、法人税、所得税を1割ずつアップするそうじゃ。

という事は、住宅ローン控除は所得税の減税ゆえ、これも廃止の公算が大じゃの。

つまり、今年の年末までに新居に入居しなければ、アウトっちゅう事じゃ。

ええんかのぅ。そんな事では日本経済の足腰が弱ってしまわぬかのぅ。

五百頭委員長ではなく、菅総理はいかがお考えなのじゃ?

[スレ作成日時]2011-06-12 10:19:07

 
注文住宅のオンライン相談

震災復興で住宅ローン控除が廃止?!

1: 足長坊主 
[2011-06-19 09:47:01]
小泉元総理はかつて横綱貴ノ花の相撲を観戦後、「感動した」とおっしゃった。

ところが、その小泉元総理が今度は「菅、どうした?」とおっしゃったとか。

確かに、原発の高濃度汚染水があと1週間で漏れ出すという切迫した状況で、自然エネルギーの買取り法案や二次補正や三次補正の検討をしておる場合ではないのぅ。

おそらく近いうちに新総理は野田財務大臣となるじゃろうが、財政再建を優先する財務省の意向で、住宅ローン減税の廃止もいよいよ現実味を帯びて来ておるのぅ。
2: 匿名 
[2011-06-19 14:11:35]
だから 大幅控除はNEDO
3: 匿名さん 
[2011-06-21 10:37:28]
 坊主くん そろそろ潮時では?
4: 匿名 
[2011-06-22 02:04:09]
(*≧m≦*)ププッ
5: 匿名 
[2011-06-22 03:58:00]
足長さんなかなか攻めますね。

予言が当たれば信者になるかも
6: 匿名さん 
[2011-06-22 12:42:27]
反応が無くて自己レスするのって虚しくないですか?
7: 足長坊主 
[2011-06-23 16:12:43]
>>1以降、レスしとらんがな。
確かに反響は薄いのぅ。
それもこれも、最近の菅総理のブレ方に原因があるのぅ。
わしが年末でどうのこうのと言っても、夏までの事すら見通せない政局ゆえの。
8: 匿名 
[2011-06-23 16:50:55]
またもや懲りもせず…
スレ立てるな!!って言ったの覚えてないの!?
よっぽど周りの人に相手にされてない人なんでしょうね(笑)
9: 匿名さん 
[2011-06-23 18:11:30]
 いくつスレを立てますか?年内にいくつ目標ですか?
友達いますか?
10: 足長坊主 
[2011-06-26 11:06:23]
昨日、五百旗頭議長が菅総理に最終提言を提出されたのぅ。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000085-san-bus_all

やはり、住宅ローン減税(所得税減税)は無傷ではいれなくなるのぅ。

という事は年内入居するにしかず。

こうしてはおれぬ。住宅展示場へゴーじゃ。
11: 匿名 
[2011-06-26 22:37:55]
 本当ですね!!足長様のおっしゃる通りです!!
さっそく展示場へゴーします。ありがとうございます。
これからも色々教えて下さいね。足長様のレス、心よりお待ち申しあげます。
12: 匿名さん 
[2016-07-02 08:09:02]
あげ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる