住宅なんでも質問「引出し式食器棚を探しています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引出し式食器棚を探しています
 

広告を掲載

momo [更新日時] 2005-07-13 13:34:00
 削除依頼 投稿する

以前「通販生活」で見た高さ100㎝くらいでレール使用の引出し式食器棚を購入しようと
したら、完売でメーカーも生産を終わっていました。似たようなものを探しているのですが
なかなか・・・。
メーカー(丸伸)に尋ねてみると、他に引出し式収納製品はあるが食器棚専用ではないので
耐荷重については何とも言えないとの答え。
レール式でフルオープン、チェストタイプの引出式食器棚、「これはお薦め!」ってのは
ありますか?

[スレ作成日時]2005-05-11 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

引出し式食器棚を探しています

2: 匿名さん 
[2005-05-11 16:31:00]
私も通販生活で見たレール式の食器棚がいいなあと思って、でも重いし高いしな〜と悩んでいました。
で、たまたま近所のお店で、似たようなレール式の食器棚を見つけて購入しました。
23年前だったと思うのですが、通販生活より全然安いものでしたが、問題なく使っています。
下四段が引き出しで腰高から上が観音開きのガラス扉のものです。
但し、安かったせいか、よく引き出しの取ってのねじがゆるみます。
ちなみに買ったのは、大田区にあるダイシン百貨店というお店の家具館でした。
いま、お店の内容がだいぶ変わったので取り扱っているか分かりませんが、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
3: 匿名さん 
[2005-05-11 16:45:00]
私は、OKAYという家具屋さんで食器棚を買いました。
引き出しタイプです。天板に電子レンジや炊飯ジャーを置けて、上は、引き違いの扉です。
取っ手は、ドアと一体になっています。
お手ごろ価格でデザインも豊富、今時のキッチンと合うと思います。
レールは凝るといいものがたくさん出ていて迷いますが、一度開け閉めしてみると良さが実感できます。
4: 匿名さん 
[2005-05-11 22:53:00]
たっくさん出てますよ。
ネットで探すのが一番安価で探せますが、実物を
大塚家具に一日こもって見てもいいですし、近場でイトーヨーカドーなんかでも
きっちり展示あります。
そこでメーカーを控えて住設業者から購入すれば抑えられます。
レールは本当にピンきり。開けてみないとわかりませんが
しかし、たくさんあります。
go check it out!
5: momo 
[2005-05-12 02:28:00]
皆さん情報ありがとうございます。
近所の家具屋さんには引出式食器棚が置いてなかったので
通販しかないかな〜と思っていましたが、結構でているんですね。
間取りの関係上、窓の下しか設置スペースがとれないので、引出
部分のみを探しているところです。今気になっている物は、底板
の厚さが0.5㎝なので、食器を入れて耐え得るのかが心配。
もともと『食器棚』でなく『収納棚』だからですね、仕方ないかも。
とにかく、家具屋さんを見てまわってきます!
6: 匿名さん 
[2005-05-12 10:31:00]
うちは「パモウナ」というメーカーの物を買いました。
HPもあるので、参考にしてみては?
食器を入れるための引き出しなので、
食器が動かないようにするマットとそれに差し込むスティックも付いています。
めいっぱい入れても引き出しの動きはスムーズですし、
最後にかちっとロックする感じなので
地震などでいきなり引き出しが飛び出してくるコトもないのでは、と思います。
7: 匿名さん 
[2005-05-12 13:41:00]
うちもパモウナの食器棚買いました。国産品なので値段はある程度しますがいいですよ。
搬入の家具屋さんの話では このメーカーはデザイン部に女性スタッフを多く入れていて
使いやすいようによく工夫されているそうです。
それから、ユーザーの声もよく聞き入れていて、同じ型でも細かな仕様変更がよくされてるそうです。
家具屋さんが褒めてました。
8: 匿名さん 
[2005-05-13 15:29:00]
綾野製作所の食器棚Ipaの購入を考えているものですが。
ご購入された方はいらっしゃいますか。参考にご感想を聞かせてください。
9: 匿名 
[2005-05-14 18:30:00]
うちは綾野製作所の食器棚かマモウナの食器棚、どちらにするか悩んでいます。
綾野の方が気に入っているのですが、価格を考えるとパモウナの方がいいかな〜とも悩んでいます。

08さんと同様、私も感想聞きたいです。
10: 匿名さん 
[2005-07-13 13:34:00]
私も、今どのメーカーの食器棚(90㎝を希望)を購入するか検討中です。
イトーヨーカドーに展示してある物を見て、「パモウナ」と知りカタログを取り寄せました。
デザイン・マットや仕切り(オプションとなる事もありますが。)・引き戸の地震対策等工夫されていていいですよね。
私は、「パモウナのシリーズTK」と大塚家具に展示してある「ドマーニⅡ」(メーカー不明)で悩んでいます。
06さん・07さんは、どの「パモウナ」のシリーズを購入されたのですか?
また、大塚家具に展示してある「ドマーニⅡ」を購入された方がいらっしゃいましたら感想を教えて下さい。
「ドマーニⅡ」では、引き戸に止まり部分がなく地震がきたら開いてしまいそうな事で検討中です。
悩み続けて数ヶ月。
今週の土曜日には、購入したいと思っています。
よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる