一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

551: 匿名さん 
[2011-06-27 11:38:14]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000806-yom-bus_all

電圧上昇抑制はがんばればなんとかなるけど日照はどーにもならん
都市部じゃ将来どうなるかわからんから怖くてつけられないな
太陽光発電は田舎の特権だよな
552: 匿名 
[2011-06-27 14:14:32]
戸建てが多い住宅街がいいですね。
553: 匿名さん 
[2011-06-27 15:44:03]
都市化が進むことで高いビルが建ち、日照権の問題が派生する。
結果的に、環境も悪化し、自然エネルギーの利用もままならない。
本当に難しい問題ですよね。
我が家の南側に高層マンションでも建つことになれば、どうする
のだろう。ただただ、途方に暮れるだけなのか、周辺住民とともに
反対闘争でもやって消耗するか。考えただけでも憂鬱ですよね。
ただ、太陽光発電という具体的な経済的損失があるわけだから、
その補償だけでも面倒なので、周辺の住宅がみんな太陽光発電に
したら、デベロッパーもたじろぐかも知れない。
そういう意味でも、戸建て住宅は太陽光パネルを載せることを勧めたい。
555: 匿名さん 
[2011-06-27 18:17:26]
>>554
もう面白くねえよw
556: 匿名さん 
[2011-06-27 19:04:56]
>554
>>福島原発さまが怒って爆発したんじゃん

なに?それ?
福島原発は、いつから神様になったの?
今回の福島原発事故は、天災ではなく、明らかに人災。
安全神話を創り上げて、それを司る神様とでっち上げて、電力を使う庶民にその損害を
支払わせたり、事故の責任をなすりつけるがごとくの論法は、許し難いですね。
匿名の掲示板だからと言って、おイタが過ぎませんかねぇ。
557: 匿名さん 
[2011-06-28 01:10:05]
「キッチンから節電を」 夏に向け注目の「調理時短」
http://www.j-cast.com/2011/06/25098912.html?p=all

オール電化必死だね。
全く快適じゃなさそうだ。

まあ、この掲示板に書き込んでるようなのはお構いなしに電気を消費するんだろうけどね。
太陽光発電があるからいいとかいうのかな?
IH使わなければよりよいことを理解できなさそうだ。
558: 匿名さん 
[2011-06-28 08:58:36]
エネルギーを使わないサラダや刺身料理は、環境にも健康にも良いよね。
夏は、我が菜園で出来た無農薬のキュウリやトマト、赤カブ、葉野菜に、カニもどきを
加えて食べています。
実は、太陽光で天気の良いことを願いながら、野菜のためには雨を願っているときもあ
るんです。
だから、私的には、夜雨が降って、昼間はカラッと晴れるのが理想的な天気です。
559: 匿名さん 
[2011-06-28 09:06:19]
>>556
低レベルのバカに釣られてんじゃねえよ。
560: 匿名さん 
[2011-06-28 09:28:25]
低レベルとは言え、天罰だ!とかいうどこかの知事さんもいるくらいだから、マジ、それを信じているB層、C層のガス屋たちが蠢いていますからねえ。オール電化で快適に暮らしている身としては一応回答して退治しておくのも悪くないかなあ、と。
561: 匿名 
[2011-06-28 17:44:06]
>557
頑張って節電すれば、かなり儲かりますから
頑張る人は成果を楽しみながら頑張れると思いますよ。

うちは、今は、発電した電力で冷房も入れるし、パンも焼くし…結構普通に使っていますね。
人が来る事が多いので。
雨の日だけ、少し節電しています。

電力を出来るだけ使わず売電の儲けをとるか、発電した電力を使い快適さをとるか。
その時々臨機応変ですね〜。

どちらにしても、気は楽です。
562: 匿名さん 
[2011-06-28 19:50:09]
>>557
まぁガス屋の戯言だろうけど電力に貢献するもの付けてからそう言うこと書きなね。
563: 匿名さん 
[2011-06-28 19:59:01]
>>562
まぁオール電化屋の戯言だろうけど原発依存の仕組みをやめてからそう言うこと書きなね。
564: 匿名さん 
[2011-06-28 22:04:42]
>561
>>どちらにしても、気は楽です。
その気持ちはすごくよくわかりますね。うちも太陽発電とオール電化にしておよそ1年。
売電で十分利益が出て、光熱費はゼロ円どころか、利益が出ることがわかったのですから、
夏の暑い日、冬の寒い日、我慢しないでエアコンなり、床暖房を使おうと思っています。
でも、今日のようなからっとした暑さの日は、エアコンを使うより、部屋を閉め切って
外気を入れない方が快適に暮らせることがわかりました。
やはり、朝の冷気を部屋に取り込み、温度が上がった外気を部屋に入れないことが一番
快適で、電気を使わない暮らし方だと、思います。
去年の夏は暑くてエアコンがんがんでしたが、今年は電力不足ですから外気を入れない
エコ生活を試したいと家族で話し合いました。さあ、どうなることやら。
565: 匿名さん 
[2011-06-28 23:51:05]
オール電化の場合、原発のことは気に留めないのかな?
それくらい無神経なら、なんでも快適かもね。
566: 匿名さん 
[2011-06-29 01:43:16]
原発の事を言うのなら、太陽光乗せる乗せないより、月のトータルの消費電力でしょ。乗っけて無くてもガンガンエアコンを使っている奴とか、テレビ、照明つけっぱなしの奴なんかいくらでもいるでしょ。
服や、車とかを良く買い換える事も、結局は、生産の為に電気の大量消費につながるわけだし、(景気は良くなるけどね)要は、個人がいかに電気の事を考えて生活するかがポイントでしょ。ちなみに自分は太陽光は乗っけてるけど、エアコンは基本来客時のみしか使わんし(小さい頃はエアコンなんて物無かったし)、照明は、リビングに2個あるが基本一個のみ使用する。と節電に心がけている。しかし勤務先は鋳物工場で月の電気代は1000万超えているから矛盾しているがねwww
567: 匿名さん 
[2011-06-29 02:04:58]
しかし・・・どのスレ見てもオール電化に難癖付けてる人の品性が無いな・・・
全部同じ人なんだろね。
568: 匿名さん 
[2011-06-29 05:39:49]
自分が出来ないから悔しいだけでは?
569: 匿名さん 
[2011-06-29 07:08:01]
オール電化に「できない人」っているんですか?
原発が嫌で「しない人」はいるでしょうが。
570: 匿名さん 
[2011-06-29 07:10:38]

http://44prism.com/ehon/aesop/budou/m/tobira.html
こんな童話がありますよね。
571: 匿名さん 
[2011-06-29 07:16:07]
キツネが空を飛べないのはわかりきってることだけど、オール電化にできない人っているの?
原発が嫌でオール電化にしないという選択をするだけですよ。
都市ガスにできない人はいるでしょうけどね。
572: 匿名さん 
[2011-06-29 07:42:13]
>キツネが空を飛べないのはわかりきってることだけど、オール電化にできない人っているの?

プロパン業界関係者?
573: 匿名さん 
[2011-06-29 07:47:21]
今朝の関東地方は梅雨明けしたのでは?というくらいのピーカンです。
既に2Kwほど発電をしている。IHを使っても、売電状態。
午後、暑くなったらエアコン使っても平気かなあ。今日はどれくらい発電するか楽しみ。
574: 匿名さん 
[2011-06-29 07:55:38]

オール電化ねえ。
先月の手取り給料から住宅ローンを支払った後のお金でできるよ。
原発が嫌だからしないけどね。
576: 匿名さん 
[2011-06-29 08:52:47]

オール電化には簡単にできるよ。太陽光発電にするかどうか、って話しだよぉ。
577: 匿名さん 
[2011-06-29 08:59:58]
>>556 福島原発は、いつから神様になったの?

何を言っとるのか分からんが神に譬える人もいるようだな
http://www.kanshin.com/diary/4146191

ついでに知らんだろうから教えてやるよウラン型原子炉を使っている理由を
http://nuclearpower.anotherwind.jp/category4/entry21.html
578: 匿名さん 
[2011-06-29 12:18:28]
>577
>>ついでに知らんだろうから教えてやるよウラン型原子炉を使っている理由を
先々月だったか、NHKスペシャルでも、外務省幹部数人がドイツ外務省の高官を日本に
呼んで、箱根かどこかのホテルで「一緒に核兵器を持ちましょう」と提案していたことが、
暴露されていましたよね。そこに同席していて今も存命なのは、外務省OBの岡崎某くら
いでしょうか。
原子力の平和利用という方便で原発が国策になったが、本当の狙いは核兵器だったという
主張は、かなり前から言われていましたが、日本は実質的に核兵器など持ちようもなく、
トンデモ話に終わっていました。
いずれにしても、プルトニウムが余って、その処理に困っている現状では、原発を停めて
これ以上、プルトニウムを作らないようにするしか無いのは自明のことです。
アメリカのように、プルトニウム爆弾を造って使うわけには日本はいかないのだから、原
発は即刻停めるしかありません。
必要は発明の母という言葉があるように原発が停まれば、賢い我々日本人は自然エネルギ
ーを使って発電したり、CO2排出の少ない火力発電などすぐ開発できますよ。
579: 匿名 
[2011-06-29 12:22:43]
でも原発がなくなったら、オール電化は・・・・
580: 匿名さん 
[2011-06-29 12:32:03]

ますます増えることでしょう。何の心配もしていませんし、ご心配無用です。
582: 匿名 
[2011-06-29 12:56:41]
現在ガスをご使用されている皆さまも、安全で地球に優しく家計にも優しいオール電化を是非ともご検討ください。
583: 匿名さん 
[2011-06-29 18:24:13]
>>579
東電の株主総会でさえ、原発廃止の提案が否決されましたね。
584: 匿名さん 
[2011-06-29 20:35:45]
>安全で地球に優しく家計にも優しいオール電化

原発依存の仕組みだから嫌ですよ。
587: 匿名さん 
[2011-06-29 20:57:55]
>581 どのような点が地球に優しいのでしょうか?
589: 匿名さん 
[2011-06-29 22:29:40]
>火を使わないので、地球温暖化の原因物質のCO2を出さないところではないでしょうか

なにこれ?
電気のもとは何なのさ?
無知は恥ずかしいね。
590: 匿名さん 
[2011-06-29 22:46:17]
ガス屋さんの反撃ですか?
591: 匿名 
[2011-06-29 22:52:10]
>583
あ~よかった。これでオール電化も大丈夫だ。
592: 匿名さん 
[2011-06-29 23:03:19]
株主総会でオール電化廃止が否決されても、オール電化への逆風は原発がある限り続くと思うよ。
593: 匿名 
[2011-06-29 23:09:38]
株主にとって大事なのは会社が儲かる事であって、安全は二の次だからね。
594: 匿名さん 
[2011-06-29 23:17:17]
ガスは事故が多くて問題外だしね。
595: 匿名さん 
[2011-06-30 00:41:43]
オール電化は原発依存度高くて問題外だしね。
596: 匿名 
[2011-06-30 02:27:52]
原発依存な上にガスまで使ってる人が
何故太陽光オール電化スレから離れられないの?
597: 匿名さん 
[2011-06-30 06:01:25]
こういう輩は反論が楽しみの愉快犯でレスを繰り返しているだけだと思いますよ
599: 匿名さん 
[2011-06-30 07:09:55]
株主て、ナンなの?正義の味方だとでも思ってるんですか?
会社の利益、社会の利益よりも何よりも、
自分の持っている株券が1銭でも高くなることを願い、
配当金を1円でも多く要求する人たちです。
それに反することなら、何でも反対しますよ。
株主とはそういうもの。多く持つ大株主ほどそう思っています。
600: 匿名さん 
[2011-06-30 08:38:11]
東電株主で原発に反対している奴らは、原発事故で
株が暴落したときに買った総会屋紛いの連中じゃないの?
まあ、株なんか上がっても下がっても利益が出るんだから、
結局マスコミに踊らされている人が損をする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる