一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

401: 匿名さん 
[2011-06-21 07:24:25]

電気=原発 としか思えない単純なお○かな人が多い、ってことだね。
ニュースになっていることの表面しか見えない。だからいつまでたってもB層と言われ
世論操作に踊らされ、収奪されていくんだよ。
402: 匿名さん 
[2011-06-21 07:49:27]

>世論操作に踊らされ、

少し前のオール電化のことですね。わかります。
原発推進に協力させられてきたんですよね。
403: 匿名さん 
[2011-06-21 07:54:17]
横からですが、①を東電のページで探しましたが、あちこち閉鎖されていて見れませんでした。
少し前の九電のがありました。まあ、大体同じでしょう。
あくまでも震災前のイメージってことで・・・

http://www.kyuden.co.jp/effort_thirmal_load_index.html

原発は、夜は50%くらいで、昼は25%くらいでしょうか?
石炭も夜結構発電してますね。
404: 匿名さん 
[2011-06-21 08:28:02]
久々に徐に尻尾巻いて一生懸命逃げるガス併用派を見た気がする。




ガス併用派にとってはそんなに>>334の質問に答えるのが辛かったの?




推定すらできないなんてよっぽど根拠を持たないでレスしてた証拠だわな。




今後無知なガス併用派が原発依存度が云々言い出したら>>334の質問を投げ掛けるのが非常に有効なようだ。
(すると即逃げ腰になるから。)
405: 匿名 
[2011-06-21 08:52:37]
オール電化は原発依存だけどね。
406: 匿名 
[2011-06-21 08:56:22]
>400
世間では
それは世間と言わないんだよ。
407: 匿名 
[2011-06-21 08:58:22]

かまってちゃんは無視されたのを毎回持ち出したいほど、ネンチャク質なんですね。

そんな雰囲気よく出てます。
408: 匿名 
[2011-06-21 08:58:59]
>405
そうだね。
日本は今は原発依存だからね。

夏の電力不足、どうなるかな。

太陽光があるから、某ガス併用派みたいに
昼間電気を使いまくらなくてすむのが良かったよね。
409: 匿名 
[2011-06-21 09:03:39]
>407
スレ違いばかり書いてる
しつこいガス併用派の事だよね。

粘着質と言うより、太陽光が憧れで
羨ましくて仕方ないんだろうね。

『Twitterが世間』から、勇気をだして本物の世間に出て働けば
いつか家も建てられるだろうに。
410: 匿名 
[2011-06-21 09:08:19]
>>407
追い込まれた敗者の台詞の見本みたいなレスだね(笑)

相手が一人だと思ってるの?
みんなが君の必死に逃げる様を楽しんでみてるよ。

>>334の①〜⑤への回答をお待ちしていますよ。
こちらは君が回答できないと言った①は推定値でいいと譲歩したんだし。


411: サラリーマンさん 
[2011-06-21 09:18:48]
ガス派の方は解答できないならゴメンナサイすればいいのに・・
そういうこと苦手な人なのかな?
412: 匿名さん 
[2011-06-21 09:29:07]
>402
また自分だけは違うとでも思いこんでるのかな(笑)
本当、世間に出た方がいいですよ。

日本は原発推進でした。ほとんどの国民もそれが当たり前感覚でした。
それは時代の流れですね。

何発電であっても家電は動くので
発電方法を、少しづつ変えて行く必要がありますね。
家庭では太陽光が今のところベストでしょう。

さぁ、今日はよく発電しそうですよ。
402も、早く太陽光をつけて快適さを語ればいいのに。
413: 匿名 
[2011-06-21 10:04:36]

でも、オール電化の原発依存度が高いことを否定できないですよね。
414: 匿名さん 
[2011-06-21 10:08:45]
>413
そういうケースもあるし、違うケースもあるね。
ひとくくりには出来ないのは、少し考えれば解るのでは?
415: 匿名 
[2011-06-21 10:25:11]
>>413
どれくらい違いがあるのかちゃんと把握してるの?
きちんと>>334の①〜⑤に従って数字で出そうね。妄想じゃなくて。
416: 匿名さん 
[2011-06-21 13:14:06]
再生可能エネルギー法などと引き替えに首相を辞めると言っていますが、全量買取になると
メーターとか取り替えなければ、なりませんね。
つまり、今は余剰電力を買い取ると言うことで、太陽光発電のメーターが取り付けてある
わけですが、それを全量買取に対応するメーターに、20数万円出して取り替えなければ
ならないと聞いたのですが、本当ですか?
それに、これの取り替え費用はどっちが支払うのでしょうか?
ご存じの方、教えてください。
417: 匿名さん 
[2011-06-21 13:18:46]
>>416
日本の一大事に何を言ってるんだ!
近所の分の費用まで出してあげろ!
418: 匿名さん 
[2011-06-21 13:23:17]
エコジョーズやエコウィルやエネファームでも、電気を使っていれば少なからず原発に依存しているって事は否定できないですよね?
419: 匿名さん 
[2011-06-21 13:56:40]
>>416
はぁ?日本の一大事って、どういう意味?意味不明。ちゃんと説明して!
発電してる人は、全量買取になるから、風力もエコウィルも全てに関係してる話しだよ。
420: 匿名さん 
[2011-06-21 14:05:51]
メーターがどうだと、たかが20万円がどうだのと自分勝手なことばかり言ってるんじゃねえ!!!
国家にとって一刻も早いエネルギー転換を推進することが先だ!
(管)
421: 匿名さん 
[2011-06-21 14:10:49]
>>420
だから、エネルギー転換をするためには、誰がどれだけの費用負担をするのか?
ってことでしょ?いずれ、元はとれるから、メーターを自腹で買い換えても良い
けど、ローンでアップアップの人はたいへんでしょ?私みたいに。
オール電化でより快適に暮らせることになる政策だから、支持はするけどね。
422: 匿名 
[2011-06-21 14:26:42]
再生可能エネルギー法案はオール電化に全く関係ないじゃん。
太陽光発電の話でしょ?
世の中の8割以上のオール電化に太陽光発電はないんだよ。


全量買取なら、それと引き換えに買電価格下げられたりね。
単なる予想だけど、もう取り付けてる家庭にエサはいらないからさ。
423: 匿名さん 
[2011-06-21 14:30:30]
>>422
あのさぁ、ここのスレのタイトル知ってるの?
ここに書くオール電化の人は太陽光発電はデフォルトなんだよ。
424: 匿名 
[2011-06-21 14:35:33]
オール電化には関係ないな
425: 匿名さん 
[2011-06-21 14:43:47]
>>421
どうせ消費税で回収できるから出してあげても良いが・・・
勝手に大風呂敷広げよった人物が気に入らん・・・
(民主党幹部)
426: 匿名さん 
[2011-06-21 17:59:18]
最近は太陽光に詳しい人はスレからいなくなったのかな。
全量買取になってもメーターは別に変える必要は無いよ。
屋内配線とメーター周りの配線変更だけ。

それと現在既に設置している人は全量に移行するかどうか選択出来る様にする予定らしい。
(まだ「らしい」ね)
427: 匿名さん 
[2011-06-21 20:15:09]
>>426
>>全量買取になってもメーターは別に変える必要は無いよ。
へぇえ、そうなんだ?!全量買取に反対する電力会社の人が言っていたけれど、
全量買取になると、太陽光発電で発生した電力と自宅で消費する電力を分別する
ために、かなり高度の技術を持ったメーターに変える必要があると、聞きました
が、そうではないのですか?
考えてみたら、余剰電力だけを計量する方が技術的には難しいかも知れませんね。
じゃぁ、全面的に再生可能エネルギーは賛成の方向で問題ないのかな?
428: 匿名 
[2011-06-21 20:44:41]
再生可能エネルギー推進に反対する人なんかいないでしょう。
賛成だから太陽光つけてるんであって。
429: 匿名さん 
[2011-06-21 20:54:46]

真面目に言えば、推進の対象と方法によるんじゃない?
財源なきバラマキだと反対意見も出るでしょう。
430: 匿名 
[2011-06-21 22:01:44]
エネルギー問題は、予算を使うにあたって優先順位は高いはずです。
高くないといけないはずです。

猶予はありません。再生可能エネルギーに関しては特に
世界に取り残されはじめていますから。

431: 匿名さん 
[2011-06-21 23:16:41]
電力会社の株主も、原発依存を強めるオール電化をやめろってさ。


電力各社の株主総会、株主の脱原発議案に取締役会の対応は?
http://www.japan-market.jp/news_SdjRFu0F8.html?right
中部電力では、93人の株主から停止している浜岡原発の廃炉化の提案のほか、「脱原発に向けたロードマップの策定」、オール電化政策からの撤退などの提案がされている。


関電株主124人、原発廃止提案 29日に株主総会
http://www.asahi.com/business/update/0612/OSK201106120016.html
オール電化住宅の普及を中止することを求める提案がある。


電力会社の株買おうかな。
脱原発のために。
432: 匿名さん 
[2011-06-21 23:29:14]
2007年の話にだけどい、東京電力の株主総会で、オール電化をエコだという
CMはウソだから、やめるように求める議案が出された。

怖そうな人が沢山来ていて、威圧的に議案は廃案になったそう。

http://www.gsn.jp/no86.htm

この時はこれを報道するメディアはなかったけど、今やったら取り上げてくれるかもね。

433: 匿名さん 
[2011-06-22 00:32:38]
>>427
>全量買取になると、太陽光発電で発生した電力と自宅で消費する電力を分別する
>ために、かなり高度の技術を持ったメーターに変える必要があると、聞きました
>が、そうではないのですか?

え~と、電気の基礎知識持ってます?
多分中学レベルで良いんですけど・・・。電流計を何処にどうやって入れれば良いか考えるだけですよ。
パワコンの出力から専用の漏電ブレーカーを通り、計量計に接続。そこから使用量の方の計量計(電柱側)に繋げるだけです。

>考えてみたら、余剰電力だけを計量する方が技術的には難しいかも知れませんね。

東電の場合、従量契約のと同じ計量計が直列に入ってるだけです。接続が逆になってるだけ。
他の電力会社で昔、時間によって買い取り金額が変化していた会社のはデジタルメーターですけどね。
でも接続は同じですよ。
434: 匿名さん 
[2011-06-22 08:34:42]
今日は夏至。言わずと知れた一番昼が長い日。素晴らしい天気です。
朝八時の時点で既に3Kwを発電。今日は、どれだけ発電してくれるか楽しみですねえ。
435: 匿名さん 
[2011-06-22 08:46:57]
朝から発電するようになったよね。
昨日は32kwhだった。
珍しく出かけてたので、ほとんど売電になった。

今日は昼過ぎ~夕方から雨が降るそうなので
太陽光発電が弱くなる前に、除湿で家中さっぱりさせとこうかなと。
冷房はまだ早いしね。
436: 匿名 
[2011-06-22 09:48:22]

6/21毎日新聞
「原発ストップ:どうする夏の電力/中 「オール電化住宅」戸惑い」
http://mainichi.jp/kansai/news/20110621ddn041040014000c.html

原発はフル稼働を前提にしており、深夜などは供給能力に余裕ができる。原発の増設や稼働率の上昇に合わせ、電力会社は深夜電力の料金単価を大きく下げ、オール電化を売り出してきた。山藤客員教授は「オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進することになると、消費者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける。


せっかく太陽光発電でエコした気分になっても、原発の深夜電力に頼るオール電化じゃ、台無しだね。
437: 匿名さん 
[2011-06-22 11:09:13]
個人的には再生可能エネルギーの推進には賛成ですが、
全量買い取りについては議論も必要かと。
安易に管の首と引き替えに通す法案ではないかと思います。

「首相の“固執”に愛想を尽かす産業界…」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110621/trd11062122290025-n1.htm

スペインの様に普及はしたが国の財政難の要因の一つにもなるケースもあるようです。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20110406/106293/?P=1
438: 匿名さん 
[2011-06-22 11:36:00]
>436
>>山藤客員教授は「オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進することになると、消費者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける。
この山藤客員教授なる人物がどういう経歴の持ち主なのか、わかってこの記事を
毎日新聞の記者は書いたのだろうか?
大学の客員教授などともっともらしい肩書きだが、彼は大阪ガスのOB。
彼の発言に依拠したこの記事ははかなりガス寄りのバイアスがかかった記事と
言わざるを得ません。

今、節電の問題点を語るのであれば、原発を止めても火力で十分な発電能力が
あること、大企業の持つ自家発電の電力をいかに効果的に供給網に入れるか、
真夏の13時~15時のピーク電力をいかに押さえるように、企業と家庭が
節電するか?というような具体的な方法論がなければ意味がないのです。
家庭やオフィスではエアコンの温度の設定や使い方の工夫、工場では就業時間
のシフトを考えるなど、いろいろ具体的なやり方があるのです。
山藤某のようなガス屋がここぞとばかりに疑問を投げかけてもなにひとつ問題は
解決しないのです。
439: 匿名さん 
[2011-06-22 12:00:07]
>>436
山藤 泰(さんとう やすし)
1938年大阪生まれ。1961年東京大学法学部卒業,大阪ガス入社。
79~82年燃料電池フィールドテスト責任者。
94~98年大阪ガスエネルギー・文化研究所長。
2001年大阪ガス退職。
現在,株式会社自然エネルギー・コム取締役,関西学院大学大学院総合政策研究科客員教授。
著書に『大阪ガスの経営論』

バリバリのガス屋の記事じゃん。w
ようするにここに巣食ってるガスマン セーの親玉みたいなもんだよ。

まぁ劣勢の中、いい情報が出たって飛びついたんだろうけどねぇ・・・・
440: 匿名さん 
[2011-06-22 13:34:03]
ガス屋は、何故
話を捻じ曲げてまでオール電化を落とす事ばかりに必死なんでしょうね。

ガスでもいい製品はあるでしょうから
自分のいいところを強調すればいいのに。

なかなか、そういう記事ってないんですよね。
自信がないのかな。
441: 匿名 
[2011-06-22 13:38:52]
だから、だれもガスを売りたいなんて言ってないだろ。オール電化が社会のお荷物だって言ってるだけ。
442: 匿名さん 
[2011-06-22 14:01:33]

それが根拠のないいいがかりだ、と言っているんですけどね。
その言いがかりの裏には、シェアを失ったガス屋の恨み辛みがあって、
事実がねじ曲げられているから、よく考えて、その根拠を示しなさいと
言ってるだけなんですけどね。
深夜電力を使ってピークシフトに貢献しているオール電化だけを責める
のではなく、24時間営業や深夜営業など、ライフスタイルの変化にも
言及しないとおかしいでしょ?って、話し。
つまり、ガス屋が営業的にシェアを奪われた個人的な恨みを大学の教授
という肩書きで、オール電化に当たり散らしているだけに過ぎないって
ことですよ。
なぜ、大阪人がオール電化に変えたのか?という学者としての分析もなく、
安全性への対策を蔑ろにしていたガス屋の反省も全くないのも腹立たしい
ね。倒産寸前の毎日新聞がガス屋の広告欲しさに書いた与太記事だよ。
443: 匿名さん 
[2011-06-22 14:14:15]
オール電化のメリット(ガスのデメリット)を言う人達
・電力会社
・販売店
・オール電化ユーザー

ガスのメリット(オール電化のデメリット)を言う人達
・ガス会社
・販売店
・ガスユーザー

どっちもどっち…
444: 匿名さん 
[2011-06-22 14:20:49]

その通りだ、、、、笑うしかないね。
445: 匿名さん 
[2011-06-22 14:48:02]
この間、ヤフオクで、リンナ○の中古の内炎式のビルトインのガスコンロを購入してみたら、かなり良い!でも今はSIセンサー付きが前提になっていて、内炎式は無いらしいですね。なぜ良いものを無くすのでしょうか。
446: 匿名さん 
[2011-06-22 14:48:48]

オール電化のデメリットを言う人達
・反原発論者

というのもあるよ。
447: 匿名さん 
[2011-06-22 14:49:49]
>446
反原発なら、太陽光つけてるオール電化のスレで文句は言わないよ。
448: 匿名さん 
[2011-06-22 14:55:47]
>443

オール電化の販売店って、具体的にどこ?
ガスのデメリットなんか書いてるサイトを立ち上げてるとこがあるの?

ガスの会社はあるよね。この掲示板にも何度も貼られてるし。
449: 匿名さん 
[2011-06-22 14:59:00]
>443
的確にデメリットを言うのは、普通の事だよ。
オール電化ユーザーは、ガスのデメリットを時々述べるけど
憶測や自分の考えを押し付けるのではなく、自分を棚に上げるのでもなく
実際に京都でこんな事故があって怖いねとか、そういう類だね。


ガスユーザーは、自分が使ってる電気はOKで、オール電化の電気は原発依存だとか
幼稚園児の言いがかりみたいな内容ばかり。
450: 匿名 
[2011-06-22 15:07:22]
>431
電力会社の株主がオール電化やめろと言っている以上はオール電化ももう終わりですね。株主に逆らえる株式会社なんてありませんから。
451: 匿名さん 
[2011-06-22 15:13:19]

>448

googleで「オール電化 格安」とか「オール電化 激安」、「オール電化 見積」
で検索してみたら?
いっぱい出ますよ。
452: 匿名さん 
[2011-06-22 15:14:24]
>451
ガスの悪口言ってるサイトが?
453: 匿名さん 
[2011-06-22 15:37:26]

オール電化の販売してるところが載ってるってことだよ。
つまらない質問でスレを埋めたいの?
454: 匿名さん 
[2011-06-22 15:53:20]
オール電化の販売店は
オール電化の良さを書いているサイトが多いですね。
455: 匿名 
[2011-06-22 17:35:53]
人を蹴落とすことに必死なサイトをつくるのは
ガス関係者だね。

456: 匿名さん 
[2011-06-22 17:59:13]

オール電化の原発依存度は高いね。
457: 匿名 
[2011-06-22 18:33:49]
>456
日本人は誰でも高いね。
456は原発依存じゃないの?
458: 匿名さん 
[2011-06-22 18:59:10]
456はお得意の棚上げだから・・・
万引きは犯罪じゃない。w
459: 匿名さん 
[2011-06-22 19:04:00]

オール電化の原発依存度は、他と比べて異常に高いね。
460: 匿名さん 
[2011-06-22 19:12:42]
俺は覚せ い剤を1mgしか使ってない!
10mgのヤツのほうが悪いんだ!



何処の子供だ・・・
461: 匿名さん 
[2011-06-22 19:41:53]

物事の程度の違いが判らないのが、子供なんですよ。
462: 匿名 
[2011-06-22 19:56:39]
2つ家電が多いと、より原発依存?
つまり、2つどころじゃない比較…例えば
ワンルームお一人様より、ファミリー戸建ての方が原発依存。

で、何?それに意味があるのかい?
毎回同じ事を言われ続けたいマゾか何か?
463: 匿名さん 
[2011-06-22 20:12:26]

その多くなった家電の中で、深夜電力を前提にしているものは何?
464: 匿名 
[2011-06-22 20:16:41]
>463
蓄電設備
蓄熱暖房を始めとする暖房色々
家で充電する電気自動車

生活スタイルによっては家電全て。

で?
465: 匿名さん 
[2011-06-22 20:17:21]
>>459
異常ってどれくらいですか?
具体的な数値根拠を提示してくれる?

当然把握しての発言ですよね?
466: 匿名さん 
[2011-06-22 21:09:08]

>464

普及率、消費電力、使用方法を考えるとオール電化のエコキュートが、一番に来るのでは?
原発依存度ね。
467: 匿名さん 
[2011-06-22 22:18:03]
>>466
妄想ではなく、数値比較してくれる?
468: 匿名 
[2011-06-22 22:34:48]
でも電力会社も株主から原発をやめろ、その為にはオール電化の普及策をやめろと言われたら従うしかないんじゃないかな。
469: 匿名さん 
[2011-06-22 23:19:42]
28日はどうなるんだろうね。
否決されるんだろうけどさ。

東電株が100円切ったら来年のために捨てるつもりで1単元買おうかな?
東電の株主総会見たいね。


電力各社の株主総会、株主の脱原発議案に取締役会の対応は?
http://www.japan-market.jp/news_SdjRFu0F8.html?right
中部電力では、93人の株主から停止している浜岡原発の廃炉化の提案のほか、「脱原発に向けたロードマップの策定」、オール電化政策からの撤退などの提案がされている。


関電株主124人、原発廃止提案 29日に株主総会
http://www.asahi.com/business/update/0612/OSK201106120016.html
オール電化住宅の普及を中止することを求める提案がある。



470: 匿名さん 
[2011-06-22 23:26:41]
>>438
>この山藤客員教授なる人物がどういう経歴の持ち主なのか、わかってこの記事を
>毎日新聞の記者は書いたのだろうか?

もちろん山藤客員教授=ガス屋と知ってて書いている。

毎日新聞に限らずこういう記事やテレビ番組は多いから、
いちいち問題にならないし、他社も取り上げない。

それで簡単に騙されるアホも多いが、気付いた人たちは新聞やテレビを信じなくなる。
だから国民の新聞・テレビ離れが止まらない。

これなら、マスコミが検閲される中国の方がマシかもしれないね。
471: 匿名 
[2011-06-22 23:29:58]
>468
私も関西電力の株主ですが、オール電化やめろとは思いませんよ。
株主は1人ではないので、ひとくくりにされると迷惑です。
472: 匿名 
[2011-06-22 23:44:51]
>466
データを知らないので何とも断定できませんが
そうかもしれませんね。
もしくは他にもあるかもしれません。

原発依存は、日本にいれば現状では仕方ありません。原発以外で発電した電力でよろしくと言っても無理ですから。
深夜電力に拘っても、日本はすでに24時間機能している国になっています。
深夜は原発!などと叫んでも無意味ですね。

個人の家電は、24時間いつでも使えますから
深夜は止めるべきとの政策になるなら昼にシフトすればいいだけです。
それが何なんですか?

例えば深夜に使う人も多いパソコンも、深夜は止めろとの政策発表があれば
夜はやめて昼にすればいいだけです。

以前電話線でパソコンを使っていた時代は
深夜は通信料が安かったので、個人ではほとんどの皆さん深夜にネットをしていましたね。
24時間使い放題+値段がかなり下がった事で、昼の需要も一気に増えました。
時代です。

そんな風に、時代にあわせていけばいいだけでは?
473: 匿名さん 
[2011-06-23 00:14:01]

24時間使えると言っても、現実には1日の電力需要にピークとボトムがあるからね。
だから制度として深夜電力を下げてるんだよね。
原発が出力調整できなくて、電力が余りかねないから。
そこに目をつけて開発されたのが電気温水器、エコキュートだね。

電力需要は変動する
 ↓
原発は出力調整できない
 ↓
余りかねない電力がある
 ↓
値下げする
 ↓
エコキュートで使っちゃえ。

シンプルなことだね。
474: 匿名さん 
[2011-06-23 07:46:36]

勘違いもここまで繰り返せば、この人の脳内では真実になっているのだろうね。
なんか****に洗脳された念仏みたいだね。こういう狂気の人が蔓延るパソ
コン通信の世界は今も昔も変わらんなあ。
475: 匿名さん 
[2011-06-23 07:56:21]

指摘は具体的にどうぞ。
誹謗中傷するだけで言い逃げ?
476: 匿名 
[2011-06-23 08:13:22]
>473
深夜料金が下がっているのは、深夜に電力を使う事を促している形ですね。

ですから、深夜に使います。

昼でも夜でも同じ料金設定に変わったら
好きな方を使えばいい。

夜の方が高くなったら、昼に使うことを促してる訳ですから
昼に使えばいい。

エコキュートも他の家電も、夜しか沸かせないようには作られていませんから
誰もが時代に合わせられます。

何か問題ですか?
477: 匿名 
[2011-06-23 08:33:51]
深夜電力を値下げして利用を促しているというのが、出力を変えられない原発のためなんですけどね。

わかっているかいないかはともかくとして、原発推進につながっているんですよ。

原発推進したいなら仕方ありませんが、消費者として正しく理解して賢い選択をしたいものです。
478: 匿名さん 
[2011-06-23 08:43:06]
↑昼より夜の方が需要が少ないなら安いんでしょ?現に中部電力も深夜電力割引あるわけでしょ?
479: 匿名 
[2011-06-23 08:49:38]

そんなにすぐに制度が変わる訳ないでしょ?
原発賠償だってまだ電気代に転嫁されてないのに。
480: 匿名さん 
[2011-06-23 09:00:50]
>475
もう何回も繰り返し説明しているし、あの太陽光パネルを載せたいけど載せられないので
ひがみ根性だけでここに居続けた年表クンでさえも納得してたじゃないですか?!
前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/
から、新しいこのスレのやりとりまでを読み返してください。
誹謗中傷を繰り返しているのは、理解力不足のあなたですよ。
481: 匿名 
[2011-06-23 09:06:43]

誰が納得してたって?
誰のつもり?

オール電化が原発と深夜電力で成り立ってることをどう説明できてるの?
理論的に負けてるから、はぐらかしてるだけだね。
482: 匿名さん 
[2011-06-23 09:19:43]
原発無くても成り立ちます。自然エネルギーが原発の代わりになり得れば、さらにオール電化の普及は進みます。ガス屋さん、正念場だよ。
483: 匿名さん 
[2011-06-23 09:22:10]
>477
原発推進したくないなら、夜じゃなく昼に使えとでも?
それ、今はただの迷惑だと思うよ。
思想が原発反対でもね。
484: 匿名さん 
[2011-06-23 09:51:36]
今日は天気が良くて、朝から発電量が多い。
エアコンもパソコンも使えて快適。
485: 匿名さん 
[2011-06-23 12:07:49]
今日の関東地方は、昨日とうって変わってドンヨリした天気。
夏至の昨日はよい天気だったけれど、22Kwぐらいしか発電してくれなかった。
今年最高はいくと思っていたんだけれど、わずかに及びませんでした。
午後の天気回復を祈りたいけど、どうなるかなぁ。
太陽光発電のモニターでは、今の発電量は0.8Kw。
消費はずっと0.1Kwで推移しています。お、1Kwになったぞ。頑張れ!
486: 匿名 
[2011-06-23 14:33:56]

>485

キモいw
487: 匿名さん 
[2011-06-23 16:51:09]
>485
関東はドンヨリだったんだね。関西は今日は晴れてよく発電したよ。
頑張れと思う気持ち、解るよ(笑)
(太陽光発電を搭載してないと解らない事だろうね。)

気温が高くなると、どうしても少しづつ効率が落ちるから
4月や5月のようには発電しにくいね。
それでも余裕で自給率100%以上にはなるから
助かるけど。
488: 匿名さん 
[2011-06-23 17:20:57]
そうなんですよ!太陽光を付けてから、天気のことだけでなく、自然の移り変わりに
敏感になりました。庭の緑も濃くなって、清々しい日が続くと、太陽光も気持ち良さ
そうに発電量を増やしてくれます。
雨の日はテレビも消して、手回しラジオだけで本を読んだりして、節電しようって、
自然に思ってしまいます。

489: 匿名 
[2011-06-23 17:56:13]
キモいね。

オール電化は原発ネタから逃れられないのに。
490: 匿名 
[2011-06-23 23:04:16]
>489
頑張って働けば太陽光つけられるよ。
あ、戸建てならだけど。
491: 匿名さん 
[2011-06-23 23:08:14]

頑張って働かなくても、賃貸収入でも、そんなもん付けられるよ。
屋根もいっぱいあるし。

でも、オール電化の原発依存度が高いのは、それとは別だね。
492: 匿名さん 
[2011-06-23 23:15:16]
>491
つけてから言えば、遠吠えに聞こえないかもしれないよ。
493: 匿名さん 
[2011-06-23 23:23:47]
次に建て替えるアパートはそうするつもり。
今は見積もり中。
でもオール電化にはしないよ。原発が嫌だからね。
SOLAMOマンションタイプを検討中。でも高いね。
494: 匿名 
[2011-06-23 23:27:52]
アパートだったらいいけど、戸建ての屋根に太陽光は見た目的に受け入れがたいですよね。外観とか気にしない人ならいいだろうけどね。
495: 匿名さん 
[2011-06-23 23:30:58]
>493
太陽光つけてないしオール電化でも戸建てでもないのに、なんでここに?
496: 匿名さん 
[2011-06-23 23:37:58]
太陽光ネタというよりも、実際はオール電化の原発ネタの場所でしょ?

オール電化だけだと責められるから、オール電化とは別のそれだけで独立しているはずの太陽光を持ってきたんだよね?
497: 匿名さん 
[2011-06-24 07:35:15]
深夜電力を使う電気製品は原発依存というなら、世の中全て原発依存ということに
なってしまうね。なにもオール電化に限った話しではない。オール電化を原発だと
執拗に繰り返す人が使う真夜中の電力は何で発電されていると思っているの?
浜岡原発のように全ての原発を停止させたらともかく、それまでは誰もが原発の
電力を好むと好まざるに関わらず、使っているということでしょう。
原発が止まっても、中部電力管内に住む人同様、何の問題もなくオール電化住宅は
存在し続けますけど、何をご心配されているのですか?
498: 匿名さん 
[2011-06-24 08:00:47]

原発が事故ったら、オール電化はお勧めできません。
って、東京電力が言ってるよ。
オール電化のCMも原発が止まったら中止になったね。

他の家電が責められてるわけじゃないね。
せいぜいエアコンの設定温度くらい?
省エネエアコンは売れてるらしいけどね。
499: 匿名さん 
[2011-06-24 08:12:35]
>496
>太陽光ネタというよりも、実際はオール電化の原発ネタの場所でしょ?

快適さを語るスレだよ。漢字解るよね?

太陽光つけてないしオール電化でも戸建てでもないのに、なんでここに?
スレ違いな事を書きなぐって荒らしたいだけ?
500: 匿名 
[2011-06-24 08:56:17]

オール電化はおすすめできないんだよ?
それが快適なの?

あ、周りを犠牲にして自分だけ快適なのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる