一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7


[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32


太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

コメント  

No.992  
by 匿名 2011-07-15 22:36:14
そうですよね。五十歩百歩だと、百歩側の人に言われたくないですよね。
No.993  
by 匿名 2011-07-15 22:40:07
ガス併用にだって金持ちはいるって。
自分の家だけしか見ない視野の狭さ、なんとかした方がいいよ。
No.994  
by 匿名さん 2011-07-15 22:40:44
相変わらずヤラセの書き込みが満載だな〜

No.995  
by 匿名 2011-07-15 22:45:56
>991
ここは太陽光のスレだから、少なくとも君よりは依存度は少ない人ばかりだよ。
君は自家発電をしてから依存度の話をしないと
自分の首しめるだけだって。
棚上げくん、オウムくん、おサルさん
あだ名も増えてきたしね。
No.996  
by 匿名 2011-07-15 23:18:08
太陽光はせめてもの罪滅ぼしのつもりかもしれないけど、太陽光パネルの製造に莫大な電力が使われてますから。
No.997  
by 匿名 2011-07-15 23:39:04
>996
罪滅ぼしなんて思ってないし、堂々と自家発電して社会に貢献してるんだよ。
君は?

それから
モノ作りは、たいてい電力がいるね。
『視野は自宅のみ』にも解りやすく書けば
君のパソコンも携帯もテレビもそうだね。車があれば車も。

で、それが?
No.998  
by 匿名さん 2011-07-16 00:02:30
>996
>>太陽光パネルの製造に莫大な電力が使われてますから。
精密機器の製造には電力は欠かせない。正確な温度調整が必要な製造過程を経なければ
ならないからだ。
だから工場などには安定供給される大電力が必要ということで家庭では太陽光発電をして、
少しでもピーク電力を下げ、全体の電力消費を削減することが重要になる。メガソーラーの
ような大規模太陽光発電所を造るより、各家庭に太陽光パネルを載せて、電力を自給させ、
節電を楽しめる社会を目指したらよい。それを可能にするのがオール電化住宅なのだ。
そのとき、その太陽光パネルを創るための電力をどうやって賄うのか、ということが問題に
なるが、産業が使う電力は原発を止めて当面は火力発電にして、その他の小口の電力消
費用には、自然エネルギーの地熱、小水力、風力、潮力など、初期投資は必要だけれど
地域を豊かにする、地域特有の有望な発電方法を徐々に開発していけば良いのだ。

No.999  
by 匿名さん 2011-07-16 06:55:33
夏のせいか、エコキュートの効率がすごく良い。今朝は1Kwしか使っていない。
洗濯と食洗機を昨夜11時過ぎから使ったからエコキュートだけだとたったのこれだけ。
今日も暑そうだけれど、発電は期待できそうだ。
No.1000  
by 匿名さん 2011-07-16 09:38:38
太陽光発電あっても、深夜電力でエコキュートを動かしてれば、原発依存度が高いことは変わりませんから。

オール電化の原発依存は周知の事実ですが、太陽光発電があれば問題ないとか嘘を書いて、
九州電力みたいに、世論誘導したいんでしょうね。
No.1001  
by 入居済み住民さん 2011-07-16 09:50:49
このスレは1000に達したので、新しいスレを立てました。
やがて閉鎖されますので、これからはそちらに書き込みをお願いします。
新スレ 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?【No.3】は
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/174446/

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる