一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7


[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

コメント  

No.971  
by 匿名 2011-07-15 12:40:53
いや、>966の子どもなので匿名匿名さんに是非とも解説してもらいたい。
No.972  
by 匿名 2011-07-15 12:50:09
livedoorニュースが日本語の使い方を誤っているのを見つけました。

http://n.m.livedoor.com/a/d/5086563?f=120

>966:子どもなので匿名匿名さん、どう思いますか?
No.973  
by 匿名さん 2011-07-15 12:50:59
横から入って失礼します。
省エネと省電力
どう違うんですか?
勝手な日本語の解釈をしてる人がいるみたいですね。
エネかエネルギーですよね。
電化製品のエネルギーとは電力ですよね。
省エネ=省電力でしょ。
No.974  
by 匿名さん 2011-07-15 12:51:52
>>968
一番理解できてない人w
No.975  
by 匿名さん 2011-07-15 12:52:30
>>967の言ってる意味が理解できないとは・・・
日本人ですか?
No.976  
by 子どもなので匿名匿名 2011-07-15 13:05:42
>969
>>富士通ゼネラルが実際には電力を使うホットカーペットを省電力ホットカーペットと称して販売しているようです。
なるほど、これは失礼しましたね。
こういうのは「節電」という日本語が正しいのだけれど、新しく「省エネ」という言葉から
電力の使用を少なくする「省電力」という言葉を誰かが造ったのですね。
私の広辞苑には載ってないので知りませんでした。

No.977  
by 964 2011-07-15 13:14:36
>>966

ほんまに「子ども」だったのね。
マジレスした俺が悪かったわ…
言葉遊びしたかったら園の友達としてね。
ママに内緒でパソコンいじっちゃダメだよ!
No.978  
by 子どもなので匿名匿名 2011-07-15 13:22:39
>977
>>ママに内緒でパソコンいじっちゃダメだよ!
は~いっ、気をつけます。
No.979  
by 匿名 2011-07-15 13:39:22
無知だとおっさんが子どものフリをしてまでごまかさないといけないんですね、悲惨。
No.980  
by 匿名さん 2011-07-15 15:57:05
>956
>>日本の方向性で、電力使わない方向にすすむのは無理だよ。
>それはあなたの家がオール電化だからですか?

私の家がオール電化であろうとガスであろうと関係なく
国単位の話をしてるんだよ。国って意味解るかな?

>大して必要性のないものばかりですね。

OA機器がなくなっても構わないと本気で思ってるのかい?
(君の家が。じゃなく、日本がだよ。)
それで世の企業が成り立つと?小さな個人商店しか見た事ないのかな?

レジャー産業もなくなって構わないと思ってるの?
構わなくないと思う一例をあげれば
そこに携わってる従業員が解雇され、その人達の分の税金がゼロになっても構わないと?
1万人や2万人レベルの話じゃない事は知ってる?
君、もっと視野を広げないと話にならないね。

働いた事がないみたいだから、子供以外なら解る例を書いてみるよ。
全ての銀行からATMやシステムがなくなったら
銀行だけじゃなく多くの企業も一般人も困るだろ?
銀行降り込みでお給料を貰ったり払ったりした経験が、君の家族はあるかい?
なかったら解らないかもしれないけどね。

便利なものがなかった時代に皆が戻るのは、限界があるよ。

もちろん出来る人はすればいい。でも全体で『戻る』を目指すのは不可能だよ。
だから、原発以外の発電方法を考えるか、省エネ製品の開発、その方向がベストだよ。
身近な例を言えば、電気を禁止するのではなく、LED電球に変えるとかね。
太陽光もしかりだね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる