一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7


[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

コメント  

No.915  
by 匿名さん 2011-07-13 09:03:16
昨日の読売夕刊に震災後、自分で蓄電装置を作りナイト10に切り替えて光熱費削減とピークカットに貢献って記事が出てたね。

No.916  
by 匿名さん 2011-07-13 09:17:11
910も911も、一事が万事で話すのはどうかと思う。

元々経費削減で、ものすごく省エネ努力をしてきた企業は
くさるほどあるよ。
企業ってオフィスだけじゃないからね。

消費電力なんか、使用家電によって違うから
1.5倍なんて一概に言えないだろーに。
オール電化は新築かリフォームがメインだから、ファミリーが多いが
ガス併用は『おひとり様』も山ほど含まれるしね。
No.917  
by 匿名 2011-07-13 09:33:38
今日は、5時代少し、6時代約1kwh、7時代で2kwh超え、8時代は2.6kwh発電。
今は瞬間で3.9kwh。
いい感じです。@関西
No.918  
by 匿名さん 2011-07-13 09:38:33
>消費電力なんか、使用家電によって違うから
1.5倍なんて一概に言えないだろーに。

いやいや。あくまでも同一条件としてのはなし。
しかも1.5倍は電力会社の言ってる事だから、
たぶん少なく見積もってだね。
No.919  
by 匿名さん 2011-07-13 09:48:27
>918
電力会社が言ってるの?本当に電力会社って使えないね。
ガス器具・エコキュート共に、何年型のどこのメーカーの何を使って計算したんだろうね。

例えばパソコンが年々驚くほど性能が向上してるように
エコキュートも、年々性能が向上してる。
今年買った人(自分もそうだが)と、5年前に買った人だと消費電力は
ブログなんか読んでるとかなりの勢いで違うよね。
例えば、10年以上昔の電気温水器をまだ使ってる人がいるとしたら、恐ろしい消費電力だし
今年のエコキュートの人は消費電力はしれてるし

そういうの全てひっくるめて計算出来るとは思えない。
目安にもほどがあるよ。

とりあえず古い家電は買い替えるべきだね。
No.920  
by 匿名さん 2011-07-13 10:44:41
>919
>>とりあえず古い家電は買い替えるべきだね。
同意。でも、使い慣れた家電をまだ使えるのに捨てるって、、、、なかなか出来ないよね。
新築したりリフォームしたらあきらめがつくけど、なかなかむつかしい。
私は昨年新築したけど、20数年使ってもまだまだ新しく問題なく動く家電をいくつも捨て
ました。
昔は電気スタンドだって、芸術的な装飾やデザインが施されていたんだけれど、今は、
実用本位で、ナンの愛着も持てないようなシンプルなデザインだよね。
まあ使い捨てしてでも電気代を浮かすのが良いのかどうか、悩ましいですよね。
No.921  
by 匿名 2011-07-13 11:51:52
>919
>何年型のどこのメーカーの何を使って計算したんだろうね。


実際に消費している電力の平均を出したに決まってますよね。
No.922  
by 匿名さん 2011-07-13 13:40:45
>917
すごい発電量ですね。たくさんパネルを載せればそれだけの見返りがある、
というのが太陽光発電の良さですよね。
今日も近所の奥さんと話したんだけど、うちの様子を聞いて自分も太陽光
にしたいと言っていました。
台所が熱くてイヤになる、という話しから太陽光の話しになったのだけれど、
ガスを使っていて何が一番イヤかと言えば、今の季節台所がものすごく熱く
なるのです。
炒めものなどやっていたら、熱くて熱くて、汗がだらだら出てしまうのが
イヤだっていうことですね。オール電化でIHならそんなに熱くならないヨ、
という話しから、オール電化にするならやはり太陽光にしたら良いね、と
いう話しになったんですね。
太陽光発電は発電量が増える楽しみもあるけど、電気を使っていても環境に
負担をかけていないという快適さがありますよね。
No.924  
by 匿名さん 2011-07-13 13:53:26
原発依存のオール電化は嫌ですね。
No.926  
by 匿名さん 2011-07-13 14:07:24
ガスは鍋も温めるけど、台所も熱くする。やけどの心配もあるのでガスはちょっと。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

埼玉県久喜市久喜中央1-1-20 久喜駅桧家ビル6階

 

埼玉県上尾市原市1352-1

 

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る