一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

737: 匿名 
[2011-07-08 12:39:16]
>736
>太陽光設置してから太陽光感想スレで語ればどーぉ?

やはり太陽光を売りたいんですね。業者の世論誘導は客観的な意見交換の妨げになります。やめてください。
738: 匿名 
[2011-07-08 13:09:50]
>737
業者じゃないですよ?
字読めます?
739: 匿名 
[2011-07-08 13:11:34]
↑ちなみに728です。
740: 匿名さん 
[2011-07-08 13:21:17]
今日はいい天気。
さっき全館空調の冷房つけたけど、3kw以上の売電がある。
(今のリアルタイム値)

1日の発電量は現時点で約19kw。
この時期、30kwは無理なのかなぁ。
741: 匿名さん 
[2011-07-08 14:32:59]

冷房をつけても3Kw以上発電してるなんて、羨ましいです。
でも、その分イニシャルコストが掛かっているわけだから、羨んでも詮無いこと。
ここに太陽光発電やオール電化の良さを書き込むのは、業者の仕業と勘ぐる人が
いますけれど、やはり太陽光+オール電化を羨んでいるだけなんでしょうね。
まあ気の毒なヒトと言えば、気の毒なヒトですわねえ。
742: 匿名さん 
[2011-07-08 14:49:01]
九州電力がやるんだから、この掲示板がヤラセでも何の不思議はない。
743: 匿名さん 
[2011-07-08 14:57:15]

はあ?この掲示板がヤラセなんですか?それが本当だったら、No.742は管理人さんの手で削除されるでしょうね。何でも疑って考えなければならない悲しい現実がありますが、ヤラセの広告をいくら見せられても興味を持たない人は全く無反応です。そこまで過剰に反応するのはなぜなんでしょうね。みんなが不思議に思っているのは、そこナンですが理解できませんかねえ。
744: 匿名さん 
[2011-07-08 15:08:52]
意味不明です。
なんでヤラセが本当なら削除なんですか?
745: 匿名 
[2011-07-08 15:19:31]
不思議なのは、太陽光持ってない人が
太陽光の快適さのスレからどうしても離れられないことですね。
しかも、買わなくても業者がわざわざやってきて自分に営業している…と思い込む事で
太陽光に近づけた気分になれるようで
ますます不思議ちゃんです(笑)
746: 匿名さん 
[2011-07-08 15:31:37]
特定の人にここで営業ってことは
ないんじゃない?

ヤラセで世論誘導してるようにはみえるけど。
747: 匿名さん 
[2011-07-08 15:34:31]
>744
この掲示板がヤラセなら、広告部分と本文のスレの境界が存在しないと言うことで
全ての書き込みがヤラセ広告になってしまい、罵詈雑言を連ねているスレの存在が
広告主にはヤラセに思われてしまい、広告価値が激減してしまいます。
九電のヤラセ投稿と同じ存在になりますから、そういうことを悟られる書き込みは
削除しようと管理人は考えるはずです。
しかし、書き込みが業者のヤラセではないなら、どんなことを言われても管理人は
痛くも痒くもないから、削除しません。
あなたの書いたNo.742はホントのことではないので、管理人にとって、痛くも痒く
もないので削除しないでしょう、ということです。
あなたはただ単に、太陽光とオール電化が羨ましいだけで、ここに張り付いて難癖を
つけているだけですよ!ということを物語っているのです。
748: 匿名さん 
[2011-07-08 15:53:36]

暇人にまともにつきあう暇なヒト。金曜日の午後とは言え、ちゃんと仕事をしろ!
749: 匿名さん 
[2011-07-08 16:09:39]
ヤラセでもないと単なる業者叩きの掲示板になるから許容されるかもよ。
削除されなきゃ真実ってわけでもないだろう。
750: 匿名さん 
[2011-07-09 01:50:27]
九州電力も副社長指令でやらせに走ったみたいだね。
オール電化も太陽光もやらせにしか見えない。
751: 匿名さん 
[2011-07-09 03:34:06]
太陽光のモニター見てると節電意識が凄く働きます。
家の向きが真南じゃないので発電はイマイチですが「地球に優しく」と思って付けました。
7月分の買電7814円・売電10176円、3kwちょっとです。
752: 匿名さん 
[2011-07-09 09:11:58]
>751
>>太陽光のモニター見てると節電意識が凄く働きます。
ホントにそうですよね。発電量と消費電力が一目でわかり、なぜ買電してるのかが気になり、
使っていない電源コンセントは引き抜きたくなりますよね。
うちが買った6月の電力量は5000円を越えませんでした。暑い今の季節はエコキュートも
効率が良く、毎朝3Kwも消費していませんね。
毎日こういう節電意識を高く持って暮らせるのだからメガソーラーを造るより、一戸ずつに
太陽光を搭載する政策を進めた方が効果があるのではないかと思うけどなあ。
753: 匿名さん 
[2011-07-09 10:51:15]

九州電力やその同類の指示に基づいた「やらせ」投稿?
755: 匿名さん 
[2011-07-09 13:12:01]
>>751
6月分だよね?
756: 匿名さん 
[2011-07-09 14:29:08]
電力会社やオール電化業者が、オール電化の書き込みをする「やらせ」ってことでしょ。

オール電化が普及すれば、原発再開の需要も増えるしね。
757: 匿名 
[2011-07-09 16:22:32]
太陽光パネルをつける→昼間の電気代が削減できる→オール電化にするメリット増→オール電化契約→オール電化普及→原発安泰

パネル設置、九州電力に利あり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる