一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-16 09:50:49
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

前スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/16449/

執拗にオール電化は原発と主張する人物がたてた
換骨奪胎の偽スレッド:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/168119/7

[スレ作成日時]2011-06-11 05:31:32

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!? 2

717: 匿名さん 
[2011-07-06 13:25:47]

オール電化業者さんが、ここのスレを覗いたり書き込んでいるとは思えないけど、
高高、オール電化、太陽光発電で新築すれば、50万程度で載せられるでしょうね。
HMとの交渉次第だけれど、うちは補助金がついて、それ以下になりましたね。
あなたもどうですか?
718: 匿名さん 
[2011-07-06 13:36:45]
高高、オール電化と太陽光、関係ないじゃん。
既存、補助前でkWあたり50万以下だよ。
それくらい出す業者はたくさんあるから、それくらいが出来ないぼったくり業者は、再生可能エネルギーの普及に役立たないから消えるべきだね。
719: 匿名さん 
[2011-07-06 18:03:46]
何だか補助金とかぼったくりで痛い目にあった人が巣食ってるみたいだね。
家電で言えば町の電気屋消えちまえって言ってるようなもの。
多少高くても良心的なところもあるだろうに・・・
720: 匿名 
[2011-07-06 18:32:56]
大手ハウスメーカーで新築を建てて、太陽光つければいいよ。
721: 匿名さん 
[2011-07-06 18:40:36]
相見積もりすれば、ぼったくり業界が多いこともわかりますよ。
1kWあたり50万以下は当然要求すべきラインだよ。
722: 匿名さん 
[2011-07-06 18:56:02]

安かろう、悪かろうって言葉もあるくらいで、パネルは絶対日本製にしたいやね。
予算がないからっていうなら、HMと合い見積もりをとって、厳しくチェックして
載せたら良いよ。他の削れる部分(例えば外構)などを後回しにしてでも、日本製の
パネルを載せるべきだね。太陽光がもたらすものは経済性だけではないかなね。
723: 匿名さん 
[2011-07-06 19:41:51]
当然、日本製でしょ。
それでも補助金前の50万円/kW以下は目安だろうね。
それでやっていける業者がある以上、必要以上に業者に儲けさせる必要ないし、叩きまくっていいんじゃない?

HMに頼むって新築なら3kWで120万円以下でいくらでもあるだろうけど、どこに利益を乗せるかはHM次第だから何とも言えないね。
724: 匿名さん 
[2011-07-07 21:08:09]
太陽光発電は新築するときイニシャルコストとかいって、初期投資を気にするわけですが、
住んでみれば、毎日省エネ、節電で楽しく暮らせると思います。
それは、お金には換えられない面白さでもありますが、お金になって返ってきます。

オール電化の我が家の6月の消費電力は4,300円でした。オール電化で新築する前は、
このくらいの電気料に、ガス代が4,800円くらいプラスされていました。
新築オール電化では、ガス代の基本料金と使用料が電気料金の中に含まれて、なおかつガス
併用の暮らしより安くなっています。
その上、6月の太陽光の売電価格は、26,300円。差し引き2万2千円の利益です。
新築のイニシャルコストは家全体の快適さを担保したものだけれど、こういう風に毎月、毎日、
節電や売電の効果が現れるのは、結構、スリリングで面白い暮らしです。
多分、太陽光発電でオール電化のご家庭では毎日こんな面白さを味わっておられると思います。
725: 匿名さん 
[2011-07-07 22:06:05]
太陽光発電は調べれば、技術革新、量産化効果による低価格化など、将来は明るいね。
補助金も拡充されるし、今はやめておいた方が賢明かな。
726: 匿名 
[2011-07-07 22:21:03]
>725
実際に設置してからここに書き込むと良いよ。
727: 匿名さん 
[2011-07-07 22:39:18]
売れ続けないと困る業者は「待ち」と書かれると困る。
設置してほしいんでしょ?

快適とか楽しみとかも、九州電力みたいにやらせなんだろうね。
そういう方向に世論を持っていきたいと。
原発事故でオール電化が売れない業者も大変ですね。
728: 匿名 
[2011-07-07 22:49:11]
>727
業者がわざわざ君に話ながらすすめてると思い込んでるの?
自意識過剰だね。

設置しない人はしなくていいよ。関係ないし。
設置してない人が来るスレじゃないってだけ。
729: 匿名さん 
[2011-07-07 23:11:16]
業者必死すぎ
730: 匿名 
[2011-07-08 02:45:11]
想像してごらんよ。
会社名もメーカー名も言わずに、729を相手にする業者がいた場合
その業者は何の得がって、どう売り上げが上がるの?(笑)


729に必死になる業者なんか729の頭の中にしかいないから
安心して現実をみるといいよ。
731: 匿名 
[2011-07-08 07:50:30]
>725へのレスが>726っていうのが業者を物語ってる。725のごく普通の意見に対しての過剰反応。そんなにも買い控えされたくないのか。
732: 匿名さん 
[2011-07-08 09:23:23]

ここにはガス屋さんでも業者さんでも、誰でも書き込むことが出来ると思うが、
>726 >>実際に設置してからここに書き込むと良いよ。
と書いているのが「業者を物語ってる」とはどういうこと?意味不明。
このスレのタイトルから、太陽光にも、オール電化にもしていない人が生半可な知識で間違ったことを
書くのをお止めなさい、とやんわり注意しているのだと思うけど。
733: 匿名さん 
[2011-07-08 09:54:12]
家を建てるなら、やっぱり陽当たり重視、地盤重視だよね。
太陽光発電に不向きな家は陽当たりが悪くてあまりお勧めしない。
地盤が弱いところは、地盤補強をするとは言え、エコキュートを置けない。
やっぱり、太陽光発電+オール電化が出来る場所に家を建てることを考えるのが良いよな。
734: 匿名 
[2011-07-08 11:47:21]
うちはもう3年ほど設置を見送る予定です。さらなる進化と値下がりと補助に期待です。
735: 匿名さん 
[2011-07-08 12:18:04]
九州電力と同じで世論誘導したい業者はいるんじゃない?
太陽光やオール電化を検索すれば、このスレに目を通すことはあるだろうし。
買った方がいい的な意見のいくつかは業者っぽい気がする。
携帯で24時間常駐してるのとか。
736: 匿名さん 
[2011-07-08 12:25:38]
>735
痛すぎるから
太陽光設置してから太陽光感想スレで語ればどーぉ?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる