注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-04 05:35:34
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

1411: ゆきねえ 
[2019-10-20 22:58:10]
>>1410 匿名さん
良いメーカーさんに巡り会えますように!
1412: 匿名 
[2019-10-20 23:59:39]
>>1411 ゆきねえさん
うまくおさまることを祈っています。
諦めないでくださいね!
頑張って下さい!
1413: 職人さん 
[2019-10-21 12:05:01]
1409: ゆきねえ さん
しかるべき対応を検討した方が良いんじゃないですか?
ダラダラ引き延ばされるだけのような気がします。
1414: ゆきねえ 
[2019-10-21 12:35:58]
皆様、ありがとうございます。
全額負担するのだから
黙って工事を再開しろという感じです。
11月末に完成します。

新居は売りに出す方向にしました。
1415: ゆきねえ 
[2019-10-21 15:07:40]
ちなみに社長さんに手紙を出した後、
営業担当にメールをしても全部無視になりました。
1416: OB 
[2019-10-22 02:43:17]
>>1415 ゆきねえさん
なんて酷いハウスメーカーなんだろう。
怖すぎます、、、
Twitterの公開アカウントで投稿したら?
ヤバすぎです、、、
1417: e戸建てファンさん 
[2019-10-22 13:54:22]
冬の為にお聞きしたいのですが、パネルヒーター付けていても壁に付いてる換気口から風が入ってきて寒いんです。
換気口閉めたらダメなんですかね?
空気が循環しないから開けたままと説明は受けたんですが…冬もこのままだと寒くていられない気がして。
1418: マンション検討中さん 
[2019-10-22 15:26:21]
>>714 e戸建てファンさん
その通りです。

1419: マンション検討中さん 
[2019-10-22 15:27:36]
>>1417 e戸建てファンさん
寒いです。床下ガラリからの冷気もかなり冷えます。

1420: マンション検討中さん 
[2019-10-22 15:36:48]
お奨めできないです。
築後一年ですが、様々な不安や疑問を抱きながら過ごすぐらいなら、少し資金を上乗せして他で建てた方が正解だったようだと感じます。
1421: ゆきねえ 
[2019-10-22 16:05:34]
>>1420 マンション検討中さん

全くその通りです。
現在もマンションの持ち家ですが
一戸建てに住みたいという
両親の最後の大きな夢を叶えようとして
豊栄さんに頼んだのに思いを台無しに
されたわけです。
35年ローンを払う価値ナシ。
1422: ゆきねえ 
[2019-10-22 16:17:48]
>>1421 ゆきねえさん

一生に一度の買い物には
皆様、それぞれ思いがあって
決めることだと思います。
今回の件に関して
人の思いを踏みにじられ
あまりにもひどい対応だと伝えたら

それは「ただの」お客様の「思い」で
ございます。

と言われ
二度と関わりたくないと思いました。
1423: 通りがかりさん 
[2019-10-22 20:38:12]
>>1417 e戸建てファンさん
 換気の排気装置の出力を少し下げてみてはどうでしょう、あとは、換気口の開度を調整できませんか?。ここで建てたわけではないのですが、それをやって良くなりました。
1424: 通りがかりさん 
[2019-10-22 22:10:02]
結露していいなら、換気口閉じたらいいんでない?どうせ結露したら豊栄に連絡するんでしょ?笑。結露したくないなら換気と部屋の温度均一化は金掛かっても必須だから。ランニングコスト減らしたいなら、最初からクリオス一種換気いれるしかない。
1425: 豊栄で建てました 
[2019-10-23 06:58:24]
>>1417 e戸建てファンさん
換気口は、閉めても半分まで。
完全に閉めると結露の原因になりますよ。
寒ければパネルヒーターの温度を上げるしかないです。
パネルの目盛は3?4くらいにしています。
ボイラーは3にしています。
建てて4年になりますが、結露したことはありません。
ちなみに、999です。
1426: りゅうじ 
[2019-10-27 18:19:22]
モンスターは 会社から見ると不要な客です。
今どき
自分が
お客「様」とでも勘違いされてませんか?
投稿内容見直さないと名誉毀損または妨害で訴えれる時代ですよ
1427: りゅうじ 
[2019-10-27 18:23:35]
「注文済」というのは建前です。
「今更変更はめんどくさい」が本音です。
会社が商売しているので当然の対応でしょう。
最終確認後の変更を快く快諾する会社のほうがヤバいですよね。
約束を反故にするということですからね。
 最終確認後に変更申し出るって基本的に非常識でしょうから
そういう非常識な客に応じた場合には
後々クレームの原因になるので
一切応じないのが 常識的な対応でしょう
1428: ゆき 
[2019-10-27 18:28:00]
あなたがめんどくさそうだから
相手にされていないだけですってww
1429: 質問いいですか? 
[2019-10-27 18:31:55]
あなた悪質すぎませんか?
図面確定しないまま契約をしたのはあなた自身ですよね?
無理やり契約をさせられたのですか?であれば、すぐに解約の申し出ができたわけですよね?
図面を確定しないと契約をしてはいけませんよという法律はありません。
図面確定していないのであれば内容が確定もしていないでしょうから、
あなたが払う義務もなければ
相手が負担する義務もないでしょうね。
1430: 質問いいですか? 
[2019-10-27 18:36:35]
営業マンから何をもとめてるんですか?
髙い買い物をしたつもりかもしれないけど
相手は安い会社なんですよね。
もとめるものまちがってますからね
1431: 豊栄で建てました 
[2019-10-27 18:48:35]
>>1426 りゅうじさん
豊栄関係者ですか?
私は数年前に豊栄で建てました。
その前は違うハウスメーカーで建てました。
ハウスメーカーの対応は、どこも似たり寄ったりですね。
ただ、豊栄さんだけは、図面が確定しない段階で契約をします。
契約はしますが、図面が変わっても金額はほとんど変わらないシステムです。
なぜなら、面積で単価が決まっていて、プランを変えても面積が変わらなければ金額は変わらないんです。
モンスターという言い方は、どうかと思いますが、豊栄の営業マンも悪いですね。
もう少しお客の事を思った営業出来ないかなー。
安いからしゃーないではなくて、安くても良い会社を目指して欲しいですね。
1432: 匿名さん 
[2019-10-28 12:52:16]
1399です

その後です。
最終仕様確認後にもかかわらず、こちらの気持ちに寄り添っていただきその上で納得のいく選択をする事ができました。

同じできるできないでも、やはりこちらの気持ちに寄り添っていただけるかいただけないかで変わってくるものだと思います。

こちらもお客「様」にならずやはりお互いに相手の立場を理解するのは大事だなとも思いました。

以上結果報告でした。
1433: 戸建て検討中さん 
[2019-10-28 12:59:44]
豊栄のクリオスかエコアハウスで迷ってます。同じ2×6ですがエコアハウスの方が400万くらい高いです。
価格差の分だけ性能差があるのでしょうか?
1434: 通りがかりさん 
[2019-10-28 17:21:57]
>>1404 通りがかりさん

豊栄さま
早々に修正ありがとうございます!

やっぱ掲示板気にされてるんですね笑。
1435: 通りがかりさん 
[2019-10-28 23:34:42]
>>1433 戸建て検討中さん
400万分丁寧な仕事してくれますよ!
1436: 通りがかりさん 
[2019-10-29 10:56:18]
>>1435 通りがかりさん

確かにうちは神出で建てましたけど、大変満足しています。クリオスも話聞きましたが、やはりローコストメーカーって対応でした、、。
1437: 通りがかり 
[2019-10-30 20:14:25]
神出って…あのお客と裁判なって負けた神出か?
1438: 通りがかりさん 
[2019-10-31 09:47:30]
>>1433 戸建て検討中さん
 よくよく仕様を比較したほうがいいぞ
あと、建坪が違えば費用違うし、諸費用がそれぞれどこまで含まれているかも会社によって全然異なる。 
1439: 戸建て検討中さん 
[2019-10-31 12:26:00]
検討中の者です。エコアハウスの方が耐震等級などで豊栄建設より上ですので価格は高いのかなって思ってます。
そこまでの性能は求めてないので豊栄建設のクリオスで良いかなって思いましたが他社と比べて見積もりの項目で非常に高い部分があり悩んでます。
1440: 通りがかり 
[2019-11-01 08:08:08]
>>1439さん
 土地を持っていて、どちらのメーカーで建てるか迷っている?
土地から選ぶのなら、立地で選択するほかないのでは?
1441: 戸建て検討中さん 
[2019-11-01 17:41:08]
>>1440 通りがかりさん

土地はあるので建築で悩んでます
1442: 1440 
[2019-11-01 20:09:09]
>>1441さん 土地をお持ちなのですね。

 エコアハウスは2x6でグラスウール断熱、クリオスは同じ2x6でウレタンパネルでの断熱なので、断熱だけを見るとクリオスの方が優れていることになります。
 でもエコアハウスの方が高いとのことですね。
エコアハウスは床暖房使っているのでそれで高いのかもしれません。
あるいは標準の壁材や床材のグレードが高いのかもしれません。
1443: 通りがかりさん 
[2019-11-02 23:10:39]
設計、インテリアの能力低かったなぁ。
1444: 通りがかりさん 
[2019-11-04 02:11:50]
>>1443 通りがかりさん
神出が?
1445: 通りがかりさん 
[2019-11-04 16:39:57]
注文-住宅は自己責任。
無知は罪。
色々細かく自分で学習して下さい。
 
ここで文句言ったってしょうがないよ。

まぁ一般的に2回目の家が満足いくって言うからね…
1446: 匿名さん 
[2019-11-08 14:59:44]
施工例のリーディングネットとハンモックが吊るしてある家はいいですね~。
将来お子さんができた時の為に設置したそうですが、
休日に大人がくつろげる空間にもなりそうで、家づくりの参考にしたいと思いました。
ただリーディングネットは海外に発注しなければいけないみたいですね…
1448: 戸建て検討中さん 
[2019-11-11 21:20:32]
豊栄建設は良いと思う。他社と比較しても安い。価格の割に住宅性能は高いんじゃないかな。自分は豊栄建設で満足できるかな
1452: 匿名さん 
[2019-11-17 14:35:12]
ウレタンパネルがグラスウールより優れているというのは注意が必要です

1453: 通りすがり・・・ 
[2019-11-18 12:37:54]
基本的な考え方が、相手に何かしてもらおうとか、どうにかしてもらおうと言った人は、戸建て住宅に住んではいけません。
1454: 通りがかりさん 
[2019-11-18 13:11:42]
住んでいる方冬の光熱費はどれぐらいかかっていますか??
1455: 豊栄で建てたものです 
[2019-11-18 15:13:47]
>>1454 通りがかりさん

暖房の種類で光熱費は大きくかわりますから、聞きたい暖房は何か書いた方が良いですよ??

灯油ストーブとセントラルヒーティングではかなり違いますし、セントラルにしてもガスが灯油かでも変わります。

ガスも都市ガスかプロパンかでまた変わります。

もう少し、絞って質問した方が良いのではないかな?
1456: 通りがかりさん 
[2019-11-18 20:25:14]
>>1455
豊栄さんで建てたのですね。たいへん参考になるので、暖房は何で、熱源は何をお使いで、去年の冬の1月でどれくらいかかりましたか?、ぜひ教えてください。
 差し支えなければ、地域(札幌圏なのか、それ以外か)と建坪(ざっくりでいいです)も教えてください
1457: 豊栄で建てたものです 
[2019-11-18 21:28:04]
>>1456 通りがかりさん

ですから、希望の暖房システムを述べて聴いてください。
なんでも良いから聞いても、参加にはならないですよ?
希望の地域に都市ガスは来ていますか?
都市ガスも来ていないのに、都市ガスの事を聞いても意味ないですよね?
まずは、あなたの希望する暖房システムを絞ってから質問して下さい。
1458: 通りがかりさん 
[2019-11-18 22:43:48]
>>1457 豊栄で建てたものですさん
 私は、貴方が豊栄さんで建てたとおっしやったので、あなたの使っているのを聴きたくて書いたつもりなのです。
 そうすれば自分が建てるときに参考になると思ったのです。そんなにおかしなことを聞いているつもりはないのですが。。
1459: 豊栄で建てたものです 
[2019-11-19 01:27:49]
>>1458 通りがかりさん

そうですか、、、
では、私の場合について書きますね。
地域は東区で4LDKです。
灯油のセントラルヒーティング。
真冬の1月で、1ヶ月に灯油120?150リッター程度です。
もちろんボイラーは付けっぱなしです。
部屋の温度は、24度くらいです。
ボイラーのメモリは3,パネルは4にしています。
ボイラーの性能によるところが大きいと思いますね。
引っ越す前は、月に200リッター近く使っていましたから、それよりは減りましたね。
12月や3月は、ボイラーを2に下げますから、灯油の消費も月に100リッター程度に下がります。
参考になれば幸いです。
1460: 戸建て検討中さん 
[2019-11-19 03:29:49]
>>1459 豊栄で建てたものですさん
はじめまして。
暖房、給湯が灯油ですよね?調理はIHですか?
自分はプロパンガスを検討してます。エネピなどで聞いたら単価300円くらいだったので悩んでます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる