住宅なんでも質問「ウォシュレットが標準装備されてないマンションってどうですか!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ウォシュレットが標準装備されてないマンションってどうですか!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-09 20:22:00
 削除依頼 投稿する

契約したのですけど、ここは付いてなかったのです。
他も何件も見たのですが標準で付いている所ばかりでした。
まぁ量販店で買ってつけても大した値段ではないのですが…
なんとなく、安っぽいの?と不安になってます。
どうなんでしょう?何か意図があってのことなのでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-06-29 02:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウォシュレットが標準装備されてないマンションってどうですか!

13: 匿名さん 
[2005-07-16 12:56:00]
既にでたい意見だけど好みの機種がつけられるのでラッキー。
貯湯式は使い続けるとお湯切れで水が出てくるし、忙しい朝は乾燥など待ってられない。


14: ぽっぷりん 
[2005-07-16 18:33:00]
はぢめまして。
うちもウォシュレット標準装備ではないマンションを購入しました。
オプションで付けるかどうか迷っていると、デベ担当者が、
「ウチでつけるより、後付けの方が安くて良いものがあるので止めた方がよいですよ」と
内緒ですよ、と教えてくれました。たしかに。。。。

その分、キッチン廻りとか、他のオプションにお金を回せました。

ちなみに小規模マンションです。(10階建て)
15: ぽっぷりん 
[2005-07-16 18:43:00]
>ちなみに、水の勢いが強いメーカー、または製品をご存知の方いらっしゃいませんか?

今まで使ったことがあるのは、今住んでるアパートのINAXのシャワレットと、実家のTOTOのアプリコットかな。
断言はできませんが、TOTOの方がピンポイントのような気がします。
INAXのは、数回使っただけで、電源から切ってしまい、まったく使ってないもん。
でも、実家のは、必ず使うもん。もともとは、あまりシャワー式は興味ないのですが。


来月に、マンションに引っ越します。当分は無ウォシュレット生活です。
16: 匿名さん 
[2005-07-16 19:10:00]
TOTOはそのピンポイントのせいで水勢を強くすると
直腸まで水が入り込んでトイレ出た後、また便意を
催すことがある。
INAXは比較的拡散するので水勢を強くしてもそんな
事は起きない。
なんで、おれはINAXが好き。
17: ぽっぷりん 
[2005-07-16 19:38:00]
つづいて、ごめんなさい。

今のアパートはJanisのサワレットでした。。。始めて知った。

INAXは前のアパートだった…
18: 匿名さん 
[2005-07-16 20:28:00]
>16
我が家はINAXですが、拡散するせいか、水圧調整しても、しぶきが便座に着いて
しまいます。
私は、直腸まで突っ込んできそうなTOTOに一票。
19: 匿名さん 
[2005-07-18 12:38:00]
以前痔主だった私としては、ウォシュレットを創ったTOTOに尻を向けて寝られないほど
感謝している。軽い切れ痔はほとんど治るんじゃあないか?保険でウォシュレットを
付けられる様にしてほしい。処方箋はウォシュレット1台でジェネリックとしてINAX。
20: 匿名 
[2005-07-18 20:15:00]
私も若いときにTOTOに出会っていたら、お尻を切られることも無かったのに。

「2週間ほど休みを取りたいのですが」
「どうした」
「実は、痔の手術をすることになりまして」
「・・・・」

 事務所は大爆笑!
21: 匿名さん 
[2005-07-19 01:24:00]
痔談議が盛りあがってますな!

じゃあ私もひとつ・・・

イボジが痛くて医者に行ったら早速手術に。
看護婦さんが「パンツを脱いでこちらに・・」と言った先には
妊婦が出産の時に使うあのベッドが!!
はい、男なのに下半身出して両足を広げて乗せて、まるで出産時のような
格好に!恥ずかしいやら、情けないやら・・・

いまや心だけはりっぱな経産婦です!!!
22: 匿名さん 
[2005-07-19 13:55:00]
20の会社の同僚はひどいな。
23: 匿名さん 
[2005-07-19 14:03:00]
ウォシュレットとは、TOTOの商品名であり、INAXで言えばシャワートイレといいます。
てか、それくらい買え。
24: 匿名さん 
[2005-07-19 14:26:00]
軽い切れ痔がウォシュレットで治ると知ってたら、皆買うと思う。
案外知らない人が多い。厚生労働省と製薬会社の癒着で薬を出し続けているのでは?
と疑うよ。ウォシュレットの効果に切れ痔の治癒も入れたほうが良い。
25: 匿名さん 
[2005-07-27 07:09:00]
ナショナルのは男性が座って小をたせるように作られております。
値段も安いが使用感は不明。
26: 匿名さん 
[2005-07-27 09:11:00]
最初からついてるのにはろくなのがない。あとから自分にあったものが選べるんだから
よかったじゃないか。
27: 匿名さん 
[2005-07-27 11:14:00]
比べるなら、TOTOとINAXのショールームに行き、トイレに入ってみることをお勧めします。
最新式の最上級機種が取り付けられてますので。
ぜひお試しあれ。
28: 1です 
[2005-07-28 01:15:00]
またまた皆様、ありがとうございます〜!
そうですか、直腸まで届くのはTOTOなのですね?
ものっっっすごく参考になりました。

27さんのご助言、これまた目からウロコでした。
ショールームまでは考えていたのですが、実際展示品に座れる(用を足せる)訳じゃないしなぁ…
なんて思っていたのです。デパートめぐりでもして確かめさせてみようかななんて考えていたんです!

そうですよね、ショールームにトイレありますもんね!
ぜひ主人が便秘で苦しんでいるときに行ってみたいと思います。

それでは皆様、素敵な『洗浄機付き便座』ライフを!
29: 匿名さん 
[2005-08-09 20:22:00]
ウオッシュレットの電源切ってます
30: 匿名さん 
[2005-08-12 09:05:00]
ウォシュレット等は、使って離せなくなる派とそうでない派がいると思いますが、
自分は間違いなく前者です。
した後に切れが悪かった日の始末には、欠かせません(^^;)
ですから、洗浄機能付便座に関しては、必須です。
しかし、オプション料金を払うなら、量販店で買った方がいいと思いますね。
安いですし、機能の選択も出来ますから。
自分の中で必要な機能は、ノズル洗浄と洗浄圧の強さ、手入れのし易さですね。
それ以外の自動オープン、乾燥機能については必要ないなあと思っています。
まあ、自動オープンに関しては、友人が来た時のビックリドッキリメカみたいで、面白いですがね。
どうせ男にとっては、スタンドスタイル(仮称)では、もう一枚は自分で開けないといけないですし。
31: ビル管かつ温水洗浄便座マニア 
[2013-03-29 13:20:04]
非常に好みの分かれる設備で、いらないと激しく拒否される方は少ないですが、廉価機種では不満を持たれる方、逆にハイグレード機種だとこんなものいらないから値下げしろと言われる方など様々です。

また近年の多機能機種は故障が多いものがあること、某社の温水洗浄便座は製造後10年経つと電源ランプが高速点滅し『有償』点検を促すなどアフターの面でも面倒な部分を持つ機器です。
こういったクレームを回避したいのではないかと推測されます。

なお、近年はやりのタンクレスや一体型は十数年後部分修理が効かなくなると十数万~三十数万の『機能部』を交換するか、そっくり一式交換する羽目になります。
(『機能部』とは洗浄便座とタンクや便器洗浄機能が一体化した、陶器の上に設置されている機器一式。修理部品の供給は10年ほどで打ち切りとなる。機種ごとに適合が違うので大量仕入れの薄利多売がしづらく値引きは期待しにくい商品)
32: ビル管かつ温水洗浄便座マニア 
[2013-03-29 13:26:23]
正直見た目はごちゃつきますが、10年後のことを考えると組み合わせスタイル(便器+タンクと便座は別々)のほうが無駄なお金はかかりません。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる