住宅なんでも質問「白い家具は難しいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 白い家具は難しいですか?
 

広告を掲載

ナツ [更新日時] 2005-08-13 23:57:00
 削除依頼 投稿する

床がヒノキのフローリングで白っぽく、壁も床から90センチくらいまで腰板があります。(床と同じような色の板)
テレビボードやソファなど白い家具にしたいのですが、白い家具は難しいのでしょうか?白い家具はみていてかわいいし、素敵だなと思いますがセンスが問われそうですよね。
長く使うには向かないのでしょうか?どのようなことに気をつければいいのか、アドバイスがあればよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-08-20 14:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

白い家具は難しいですか?

2: 匿名さん 
[2004-08-20 18:09:00]
センスというか、結局はコーディネイトと使い方じゃないですか?
家具単体を一見センスがよさげなアジアン物にしても、ナツさんのような白っぽい部屋では浮きますし。
そういう意味では、白い部屋に白い家具を置いて、あとはアクセントに原色の布飾りを使ったりすれば
ミッドセンチュリー系など、それなりのコーディネイトになるんじゃないでしょうか?

あと白い家具は陽には焼けない(というか焼けてもわかりにくい)分、配置に気を遣うことはなさそうですが、
家族にタバコを吸う人がいたり、油が飛ぶような調理をすれば間違いなく汚れが目立つと思います。
掃除をこまめにすることが面倒でなければいいんじゃないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2004-08-20 19:32:00]
家具ではないんですが、マンションのドアなどの建具が純白でした。
他に色のバリエーションもありましたが部屋が明るくオシャレに見えてほぼ決定してたのですが
良くかんがえたら築が浅いうちはいいでしょう。しかし、10年とか古くなってきた頃の事を考えると。。。。
実際、モデルルームの白いドアを見ると来場者が触ってるだけで黒ずんでました。
そんな事もあり、結局黒系に決めましたけど、やっぱり白系は掃除や他との調和やバランスが難しいですよ。
4: 匿名さん 
[2004-08-21 01:27:00]
ほんと、色では悩みますよね〜。
わたしは薄いフローリングが好きなんですが、契約したマンションは、安っぽすぎてパス。
で、ほどほど茶色のフローリング+白いドア、か、濃茶のフローリング+同じ色のドアかで悩んでます。
濃茶にしたんですが、狭く見えるかなとか、くよくよ・・・。
5: 匿名さん 
[2004-08-21 06:51:00]
濃茶のフローリングだと敷物がよく映えるね。
6: 匿名 
[2004-08-21 09:01:00]
最近は、薄いフローリングに濃茶のドアや調度品というコーディネート(MR)
が多く観られますが、濃い色が全体を引き締め、明るさに上質感が感じられます。
反対に、05番さんのおっしゃるように、濃茶だったら明るめのラグが映えて素敵。

実際は、濃茶だと隅の埃が白くはっきり見えるので、毎日のお掃除を考えて
無難な中間色にするケースが多いそうです。
また、手持ちの家具を生かすことを考えて、結局無難な中間ということも。

ちなみに、我が家は薄いフローリングで、掃除が楽(単に埃が目立たないだけ
とも)です。
7: 匿名 
[2004-08-21 09:08:00]
06です。
05番さんの場合、明るめのカーテン、ラグ、家具の色でコーディネートされると
落ち着きのある、シックモダンなリビングになりそう。
縦面の明度が高いと、広く見えると思いますよ。
8: 白すきです。 
[2004-08-21 09:10:00]
家具の白を探し求めて、そろえました。
白は、モダンなデザインのものは結構あるのですが、
雰囲気のある物が少なくて苦労しました。

いまだに、テレビボードは好みの白が見つかりません。
白は 汚れやすそうですが、埃は目立ちません。
ソファーは汚れます(^_^;)
ベージュですが・・・・ 
9: ナツ 
[2004-08-23 08:44:00]
アドバイスありがとうございます。埃とか掃除のことまで気がまわってませんでした。
ずぼらな生活を改めなければ・・・。
08番さんは、白い家具はどのようなところを見られましたか?
差し支えなければお店とか価格帯とか教えてください。
10: 白好きです 
[2004-08-24 00:09:00]
実際の店舗も見ましたが、気に入った物がなくインターネットでさがしました。
あとは通販とか、たまたま近所の造花を扱ってるお店に置かれていた棚が気に入って
譲って頂いたりとか・・・

ホント苦労しました。
いい物が見つかるといいですね!
11: 匿名さん 
[2004-09-30 22:42:00]
私も白が好きです。
昼間、明るい時とか白を基調にした部屋って日があたるだけで
気持ちいいです。
 だからうちは基本的には家具は白で、クッション、カーペット、観葉植物
本などで色味をつけています。
ちなみに建具も白にしちゃいました!黒くなれば掃除すればいいしと
割り切りました。
 基本色を揃えると逆にコーディネートは小物で自分の好きなように
色付けすればいいので、色味をミックスしたりする方が難易度は
高いと思います。
12: 匿名さん 
[2004-10-01 07:54:00]
友人の家のダイニングが白で統一されていて、
かっこいいなぁと遊びに行くたびに思います。
友人はフランフランで買ったといっていましたよ。
家具のバリエーションは少ないけど、
見てみる価値はあるかもしれません。
13: 匿名さん 
[2005-08-13 23:57:00]
フランフラン高い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる