住宅なんでも質問「ネコのトイレって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ネコのトイレって
 

広告を掲載

にゃんまま [更新日時] 2005-08-24 18:24:00
 削除依頼 投稿する

マンションでネコと同居されている方、ご意見ください。
ネコのトイレってどこにおいています?

[スレ作成日時]2004-04-12 09:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

ネコのトイレって

2: 匿名さん 
[2004-05-09 14:25:00]
玄関に置いてますよ。

ちなみに花王さんの「ニャンとも清潔なトイレ」を使ってます。
http://www.kao.co.jp/products/petcare/item00.html

ランニングコストは少々高いですが、臭いが気になりません。
(1週間に一度シートを交換して、汚れたチップはこまめに取り除いています。掃除はかなり楽ですよ。)
3: にゃるぱぱ 
[2004-05-09 14:32:00]
うちはリビングに置いています。(15畳ですが少し邪魔です)

尚、うちのオス猫クンは、かなり臭いオシッコをするので、「ニャンとも〜」では消臭できませんでした(1回でもすると部屋中匂います)。せっかく限定品のカバーまで苦労して手に入れたのに、、、。
4: にゃんまま 
[2004-05-10 09:10:00]
うちのはミスターレディになってからおしっこの臭いがなくなりましたよ。
やはり、玄関かリビングですよね。
でも、うんちの掃除をするときは、お家の中を持ち歩くんですか?
下の話でごめんなさい。でも、必要不可欠なもので、、、、
5: 匿名さん 
[2004-05-10 17:56:00]
我が家では洗面所に置いています。
水洗便器でおしっこする猫をテレビで見たことがあるけど
うちのにゃんこもしてくれないかなー。
6: 匿名さん 
[2004-05-11 00:44:00]
>うんちの掃除をするときは、お家の中を持ち歩くんですか?

我が家はネコトイレから人間トイレまで2mくらいしかないので、
シャベルですくって人間トイレに流しています。
たまに落っことします・・・(^^;)
7: にゃんまま 
[2004-05-11 14:13:00]
やはり、落としますよか。
トイレが二人分くらいあったら、二人(?)で並んで入れるのにね
臭いも気にしなくていいし。。
8: ななた 
[2005-05-08 15:01:00]
うちは、猫トイレは人間のトイレの横に置いてあります。
(うちのは「キャットワレ」というおまる型の小さいサイズなので、
マンションの普通サイズのトイレでも人間トイレの横に置くことが可能です。)
換気扇は24時間回しっぱなしなので、臭いもほかの部屋に行かなくってよいですよ。
ただし、ドアを常に開いておかないといけないという問題も…
猫用の小さい扉をトイレドアに付けようか検討中です。
9: にゃんちゅう 
[2005-05-08 15:13:00]
猫用の扉いいですよぉー絶対お勧めデス!玄関、リビング、寝室全部付けてまーす。
10: 匿名さん 
[2005-05-08 15:28:00]
にゃんちゅうさんへ

猫用の扉、そんなにおすすめですか〜?
すぐに慣れるものでしょうか?
なんだか、猫が怖がって使わないかもっとか思っているのも、取り付けをためらっている原因の一つなのです。
猫の性格にもよりますよね。
11: ななた 
[2005-05-08 15:29:00]
ごめんなさい。

08=10です。
12: にゃんちゅう 
[2005-05-08 16:06:00]
最初、うちのネコには絶対無理!年だし適応力無いだろうと思ってました
冬場、各部屋を20センチづつ開けておくのは辛かったんです…
新築を機にダメもとで思い切って付けちゃいました。
もちろん最初はガムテープで固定して開けっ放し状態です。一ヶ月目から閉めました。
マグネット式なのでちょっと硬かったので、セロテープをマグネットに貼って楽に出入り
出来る様に調節しました。最初前足だけ突っ込んだり、首だけ突っ込んだりしてましたが
あっという間に上手に出来るようになりました!大丈夫です!
13: にゃんちゅう 
[2005-05-08 16:58:00]
追伸…
ウチのネコは警戒心が強く、人なつっこいネコではありません。
自我の強い婆さんネコです。
14: ななた 
[2005-05-10 21:24:00]
にゃんちゅうさんへ

お返事遅くなりました。ごめんなさい。

そうですか〜。ちょっと安心です。取り付けを前向きに考えます♪
ありがとうございました。
15: にゃんまま 
[2005-05-11 09:17:00]
猫用扉って自分で買ってきてつけることってできますか?
新居に移って、人のトイレに猫トイレ置いて使ってます。
一人なのでトイレのドアが閉まらないようにしているんですが、できれば扉をつけたいと思っています。
16: にゃんちゅう 
[2005-05-11 09:56:00]
http://www.petwish.jp/m_mall_list.php?ps_ctid=05020200 


ウチは既にHMの工場で取り付けてからの搬入でしたので、自分ではどうでしょう…
玄関は大工さんが穴を開けて取り付けてくれました。
17: “ 
[2005-05-14 01:10:00]
新居へもうすぐ引越しです。
玄関、リビングの死角、洗面所どこにしようか悩んでいますT^T

どこが一番無難なんでしょう・・・
18: 匿名さん 
[2005-05-14 13:45:00]
玄関は家の顔というべき場所でもあるので清潔・綺麗にしておかなければならない
みたいなのを風水とかのサイトで見ましたよー。
お客さんが来てすぐのトコにトイレがあるのもちょっとアレかも…

ご自分のライフスタイルを考慮されてみて、来客が多いようであれば、
お客様が利用するであろう場所は避けた方がよいかもです。
19: 匿名さん 
[2005-05-14 18:16:00]
うちは洗面所に置いてます。
新築分譲マンションなんですが、オプションでリネン庫の奥行きを少し深くして、
下部をオープンにし、ネコトイレを置けるようにしました。
トイレは来客が使用する場合があるので、中には嫌な人もいるかな…と思い、
洗面所に設置しました。
20: にゃんち 
[2005-08-23 00:15:00]
>19さん
いいアイデアですね
我が家は洗面所が一番遠い位置にあるため
&リビングや洗面所の扉に出入り用のネコ窓付けるのを
旦那さんが反対したため、リビングを予定しています
リビングの隅に天井まであるキャットタワーを置いて
その一角にシステムラックを置いて
下段にトイレ、上段にネコ用クッションでベッドにしてあげようかと・・
しかし19さんの話を読んで
台所のシンク下にトイレスペースはどうだろう?と考えが変わってきました
(現在も台所の隅で換気扇の近くにトイレがあるので)
リビングだとにおいも心配だし
皆さんのお宅は、砂って飛び散りませんか?
我が家では毎日掃除してても大変な飛び散りようです(汗)
おから再生燃やせるタイプの砂なのですが・・・
良い製品あったら教えて下さい(スレ違いですが)
21: 19 
[2005-08-23 23:17:00]
砂の飛び散りは、うちでは目の粗い風呂マットを敷いてから激減しました。
こんなの↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k22364972
100円ショップで買えます(^^)b
安物のすごく目の粗いやつの方が効果的です。
マットの下には大量に砂がたまりますが、リビングに砂を持ち込まれること
がなくなりました。
アジアンな部屋なら、インテリアとも合いますし、なかなか良いです。
22: にゃんち 
[2005-08-24 18:24:00]
 レスありがとうございます
我が家ではやはり百均にある人工芝生マットを敷いていますが
砂は下に落ちないし芝生部分にたまってひっくり返しても出てこないし
けっこう使ってから捨てていました
 21の商品いいですね、今度使ってみます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネコのトイレって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる