住宅なんでも質問「エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 21:04:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコカラット施工| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションを購入しました。これからオプション会があります。エコカラットに興味があるのですが、そのオプション会で契約するとかなり高そうです。自分で業者を探そうと思っているのですが、「エコカラット 施工」などで検索してもあまり業者が見つかりません。
良い業者などをご存知でしたら教えて下さい。(横浜近辺)

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-27 16:55:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??

56: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-16 12:02:33]
私、東京ですが、マンコミで評判良かった東京の、西原工房さんにお願いしました。

料金も、良心的だったし、丁寧なお仕事されていました。
打ち合わせの時は、沢山の色見本も持ってきてくれたり、色で迷ってたんですが、今までの工事の写真も見せてくれて、
とても参考になりました。
見積もり担当の西原さん(奥様w)が女性的目線で色々アドバイスもしてくれたので、良かったです。
工事担当は、旦那様でした。笑
お二人とも、とても感じのいい人でしたよ。
玄関、リビングをやってもらったのですが、サービスでトイレにもデザインパッケージをサービスしてもらいました。
打ち合わせから、工事まで同じ人が来てくれてとても安心できました。

西原工房で検索されたら良いかと思います。

57: 契約済みさん 
[2015-12-20 00:42:55]
最近、都内で新築マンションを購入し、本日インテリアオプション会というものに参加をしました。
その中でエコカラットを紹介されて、すごく素敵で導入を考えているんですがインテリアオプション会での見積もりではリビングと寝室と玄関で50万円位と高額で諦めてきました。
こちらの掲示板で外部発注という方法があることを知り、これから検討をしようと思うのですがどのように業者選定をしていけばいいでしょうか?

こちらで紹介されている業者さんも検討に入れていますが、何か業者選定にあたって為になる情報が載っているサイトなどご存知の方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。
59: 匿名 
[2015-12-20 19:13:11]
エコカラットつける人、ちょこっといるんですね。
汚れが付きやすく落ちにくい
角が鋭利なので低い位置だと怪我も
などなど…あまりよい話ききませんけど
61: 匿名さん 
[2015-12-26 14:01:10]
私は上記のサイトにも載ってるセタガヤスタイルという業者に頼みました。対応も施工も丁寧できれいで満足してます。やはりオプション業者の半額くらいで出来ました。
部屋のデザインにアクセントがつけられてとてもいいです。
62: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-02-01 18:21:09]
うちではここでの書き込みを参考にして昨年の9月に評判の良かったサンマリンさんへお願いをしました。
私は確かに評判どおりだと思いました
内覧会で親切にアドバイスももらい良かったです。
そのときの担当の方はホリゴメさん?
作業も同じ人だったので安心しました。
仕上がりについてもとても満足です。
63: 名無しさん+ 
[2016-02-05 19:55:25]
エコカラットの機能は、調湿と消臭。
効果が不安なら、ビバホームには売っているはずなので、数枚購入して下駄箱に入れてみる。
「あれ、臭いが少なくなったかも?」と感じたら効果ありかも。
入れたエコカラットはたまに天日では干してあげてください。
64: 入居予定さん [女性 30代] 
[2016-03-30 04:50:27]
>>16さん

こ投稿からかなり経っての質問失礼致します。関西でエコカラットを検討中の者です。

おっしゃっていた3社を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
65: 契約済みさん [女性 20代] 
[2016-03-30 23:10:44]
大阪市内でエコカラット施工業者のおすすめも教えていただけないですか?
過去のも読み返して出雲タイルさんに仮見積を依頼したんですが一週間以上経過しても
連絡がなく内覧会の日程も近づいているので他の業者さんを探しています。
なるべく低コスト高品質な業者さんだと嬉しいです。
66: 匿名さん 
[2016-04-17 01:28:11]
今回の地震を目の当たりにして、白紙に戻しました。
怖いもの。
67: 匿名さん 
[2016-04-17 13:53:27]
所詮タイルの後貼り付けだもんね、ベッドサイドとかは避けたほうがいいかも。
68: 静岡県民 
[2016-10-17 08:40:37]
うちは静岡周辺でいい施工会社さんが見つからず、埼玉のTspaceさんへ相談しました。 遠方にもかかわらずきちんと対応いただき、とても好感が持てましたし、料金的にもオプションよりも安価且つ相談からお見積り、施工まで安心納得という感じでした。
エコカラット以外にもフィルムやコーティング等ご対応いただき、いずれも大満足です!
69: 入居済みさん 
[2016-11-01 20:34:34]
うちは杉並区だったので近所のケーマックという会社にお願いしました。とにかくオプションに比べ安かったです。近所なので何かあった場合のアフターフォローも安心さも決め手でしたね。
70: 匿名さん 
[2016-11-02 20:38:59]
神奈川県でおすすめの会社ありますか?
71: 匿名さん 
[2016-11-21 23:55:12]
西原工房に連絡したら、概算見積もり出すって言うから間取図送ったのに全く返事がこない。
こんなてきとうな会社だって知ってたら間取図も個人情報も出さなかった。
ちゃんとした会社なら、こんな対応しないよね。施工の質も推して知るべしって感じかな。
72: 匿名さん 
[2016-11-27 18:45:17]
西原工房、お勧めしません。
数年前、施工依頼したことがあります。
当日、引っ越し前の新築マンションの鍵をあけて待っていたのに、
時間通りに来なくてイライラしました。
もし駐車スペースを捜して手間どっていたのなら、一報くれれば済むものを。
更に、3か所施工する予定が、2か所目が終わった段階で、
残りの1か所は資材が揃わなかったので、また日を改めると言われて仰天。
だったら、仕事始める前にその旨説明して、まず了承得るのが当然のはずなのに。
おまけに、奥様は思ったことをズバズバ言う性格のようで、これにもビックリ。
見積もりまでの段階は順調だっただけに残念。
施工の質まで悪いとは思いたくありません・・・。
73: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-16 15:22:08]
>>55 入居済み住民さん
私も本日ブッチされました。同じ方がいて少しスッキリ。とんでもない会社です。
74: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-24 08:41:05]
関東で見積り検討してます。
サンマリンもしくはTspaceでどちらがよろしいでしょうか?
75: 匿名さん 
[2018-08-28 15:40:11]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
76: 匿名さん 
[2018-11-06 23:18:12]
池袋のサンライズという会社のチラシが投函されてました。
こちらの会社に頼んだ方いらっしゃいますか?
どうですか?
77: 匿名さん 
[2018-11-26 17:36:35]
現在、新築マンションにエコカラットやミラー設置、その他ちょっとした棚板工事などを頼もうと考えております。関東でサンマリンさんもしくはTspaceさんで施工を依頼された方がいらっしゃいましたら、感想などお聞かせください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる