住宅なんでも質問「エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 00:11:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エコカラット施工| 全画像 関連スレ RSS

分譲マンションを購入しました。これからオプション会があります。エコカラットに興味があるのですが、そのオプション会で契約するとかなり高そうです。自分で業者を探そうと思っているのですが、「エコカラット 施工」などで検索してもあまり業者が見つかりません。
良い業者などをご存知でしたら教えて下さい。(横浜近辺)

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-07-27 16:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコカラットにしたいけど、どこに頼めば??

33: 匿名さん 
[2014-05-31 08:53:42]
一年以上ほど、先の話ですが、新築マンションにエコカラットを、張ってみたいと思っています。
場所は、京都市中京区ですが、施工業者は、どこに頼んだら良いのでしょうか?
マンション業者に追加工事で依頼するつもりでしたが、価格が割高と聞きました。
参考になることを、教えていただけたら幸いです。
34: 匿名 
[2014-06-22 21:28:54]
26さん有り難うございました。
私どもも文京区のマンションで、サンマリンさんにお願いいたしました。

迅速、丁寧で、しかも明朗価格で完璧な仕上がりでした。

サンマリンの小野さんにも御礼申し上げます。
35: 購入経験者さん 
[2014-07-30 01:41:56]
関西であれば、平石タイルさんをお勧めします。確かに連絡は付きにくいですが、お値段と仕上げの綺麗さや的確なアドヴァイスなどを考慮すれば連絡を取り続ける価値があると思います。

エコカラットなどマンションのモデルルームで初めて知りましたが、施工して良かったと思いました。

購入して実際マンションで暮らしてみるとモデルルームとの違いにがっかりしますが、エコカラットを玄関に天井までの鏡と一緒に取りつけたら、モデルルームと同じ雰意気になりました。

また、寝室にも施工して貰ったら、やっぱり部屋にもベッドにも高級感が出たように思います。

そして、対面キッチンのダイニング側にタイルを張って貰ったらキッチンに高級感がでました。また、タイルを張ったことによりダイニング側がキッチン側をを引き立てているように感じます。

特にダイニング側のタイルは思った以上に部屋の雰囲気にあっていて嬉しかったです。ちなみに貼ったタイルはストーンモザイコラウンドシリーズのアンテイーク仕上げです。参考になればと思います。
36: 購入検討中さん 
[2014-08-04 23:53:56]
関西住みですが、
平石タイルさんと出雲タイルさんどちらも見積り依頼しましたが、
やはりあまりに連絡がとれないのでやめました。
いくらなんでも誠実さに欠けるような気がしました。
結局枚方市のダイケンリフォームさんにしましたが、連絡も早く対応も非常によかったです。

最初の予定よりも小さい範囲の施工をわざわざ勧めてくれて、
利益よりも顧客満足を重視しているように感じました。

ちなみに当初の二社にお断りのメールをしたところ、
出雲タイルさんだけは、丁寧な返信を頂きました。お断りなのに。

参考までに。
37: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 17:22:26]
西の方面は平石タイルさん、出雲タイルさんなんですね。

うちは東京でサンマリンさんへ6月に工事をしてもらいました。

コカラットの業者さんはネットでみると多くはないですが

どこがいいのか迷うところですね。

うちはサンマリンさんへお願いしたので仕上がり面で

他社さんが良かったのか、サンマリンさんが良かったのかは判断がつきませんが

結果論としてサンマリンさんで良かったなと満足しています。




39: 匿名 
[2014-09-21 14:21:51]
地震でエコカラットが剥がれて怪我をするという事例があるそうです
強度、安全性はどうなんでしょうか
40: 匿名 
[2014-10-21 21:23:54]
エコカラットが地震で剥がれて怪我してるくらいなら
他にも被害が出てますね。

食器類、壁掛け時計、置物

これらの安全性はどうなんでしょう????

背丈より高いところに物は置かないほうがいいですね。

ガラスの食器は使用しないほうがいいですね。

天井の照明や壁にあるエアコンも危険かもね。

41: 匿名 
[2014-12-03 10:06:53]
川崎区在住です。
オプション会での値段が高すぎたので、自分でネットで探しセタガヤスタイルさんにしました。
HPに施工例の写真があって、どれも良い感じだったのが決め手でした。
値段も結構安い方だと思います。
施工にいらした方も丁寧・スピーディーで、仕上がりにも満足できました。

セタガヤスタイルさんのHPはこちらです。
http://www.ecocarat-navi.com/
43: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 22:02:13]
セタガヤスタイルさんオプション会の値段とたいして変わらなかったかしら

高かった
44: 入居済み住民さん 
[2014-12-28 00:19:26]
5メートル以上の吹き抜けの壁と、トイレ1,2階両方に、エコカラットを施工してもらいました。
建売の物件ですが、オプション会社は異常に高くて、ネットで見つけた埼玉県のTspaceさんにお願いしました。
見積もりで20万円近い差がありました。
値段も仕上がりも、大満足です。お願いしてヨカッタですよ。
45: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-11 23:40:38]
さいたま市在住です。
1年くらい前になりますが、サンマリンさんにお願いしました。
丁寧で親切で、とてもきれいに仕上げていただきました。
値段も安かったです。とても満足しています。
おすすめです。
46: 匿名さん 
[2015-02-12 23:30:58]
オプション会社は総じて高いですよね。
エコカラットに限らず。
入居時に施工してくれるところくらいが利点。
でも、北側の2部屋だけはお願いしました。
玄関は迷って今後つけようかと思いますが、
姿見は着けるつもりがないのですけど、
玄関は施工する意味が見栄え意外にありますか?
47: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-04-26 18:29:59]
エコカラットの購入を希望してます。沖縄県で安区で施工してくれるところありますか。
48: 匿名さん 
[2015-05-02 14:51:35]
リフォーム屋に聞けばわかりますよ
高い高い言うなら、自分でやるのもありだと思いますよ
49: 匿名さん 
[2015-05-03 00:45:46]
塗装工なら自分ですればいい
51: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-24 16:36:23]
>>50
そういう人って嫌がられるんじゃないですか。
ある種マナー違反。
安さだけを追求した自己主義ですね。
安いほうが良いのは当然ですが
頼むほうも頼まれるほうも気分良いほうがいいはず。

52: [男性 30代] 
[2015-07-09 19:32:21]
千葉市在住です。
地元のAQURASさんにお願いしました。
エコカラットだけの見積もりなら他に安い所がありましたが、フロアコーティングとセットで安くしてくれたのと地元で会社が近かったので決めました。
53: いつか買いたいさん [女性 40代] 
[2015-08-17 23:34:44]



ここの会社のブログとかに詳しいことかいてありますよ。

http://design-select.moo.jp



54: 入居済み [男性 30代] 
[2015-08-23 17:22:55]
去年埼玉でウィルローズというマンションを購入したのですが我が家は不動産の方に個人的に紹介してもらった
「エムズクリエイト」さんにエコカラットとコーティングをセットで頼みましたよ。
内覧会に無料で同行してくれましたし打ち合わせから施工まで同じ人が担当してくれました。

サービスでトイレのエコカラット一面つけてくれたり色々してくれました。
全体的な金額でもオプションの半額くらいで出来ましたし、余った金額で玄関に鏡つけてもらったり仕上がりにもかなり満足してます!
弟も来月マンション購入予定なので内覧会同行などすでにお世話になってます。
55: 入居済み住民さん 
[2015-11-14 12:42:11]
関西の平石タイルは最悪です。元々連絡取りづらい会社なのは知ってたのですが、まさか施工日当日にブッチされる会社とは。。翌週いい訳の電話がかかってきて、再度今週施工をお願いしましたが、またしても来ない。
仕事は投稿を拝見するといいのかもしれませんが、2回もブッチするとは、呆れた会社です。二度と頼みません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる