住宅なんでも質問「駅まで徒歩10分+電車で50分立乗り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅まで徒歩10分+電車で50分立乗り
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-27 14:40:00
 削除依頼 投稿する

って結構疲れます。みなさんの通勤はどうでしょうか。
何か工夫して快適な通勤してるとかあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-26 12:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅まで徒歩10分+電車で50分立乗り

2: 匿名さん 
[2005-08-26 12:41:00]
そんなの普通じゃないの?通勤1時間なんて。都市部に勤務ならさ。
3: 匿名さん 
[2005-08-26 12:42:00]
都市部にすんでますので自転車通勤です
4: 匿名さん 
[2005-08-26 13:24:00]
東京都下ですが、都心まで自転車です。
5: 匿名さん 
[2005-08-26 13:29:00]
何分(何時間)くらいかかるんですか。雨の日もですか?
6: 匿名さん 
[2005-08-26 13:36:00]
>>1
都心迄同じ位の乗車時間だが駅徒歩3分、始発駅なので座ってくから楽だ。

>>2
俺は県住まいだけどここのサイトの人達、都市部に住んでるの多いみたいだ。

>>3
スーツにチャリじゃないよね?それは少し引くぞ。けど、その近さはいいな。
そういうとこ買える努力した結果だな。

>>4
ネタか?違うとしたら無茶するなよ。毎日乙!
7: 匿名さん 
[2005-08-26 13:49:00]
>>6
ネタじやないよ、片道20km位なら楽勝。
50分だな。
雨の日もチャリだけど、さすがに昨日は電車w
8: 3 
[2005-08-26 14:36:00]
普通の雨ならチャリ&レインコートで頑張ります。
雨の日の満員電車は最悪なんで。
9: 匿名さん 
[2005-08-26 14:47:00]
時差出勤で車通勤。こんでれば1時間、すいてれば40分。
電車だと乗り換えが面倒で1時間強。
駐車場は電車代にプラスアルファして自分で払ってますが、
知り合いの家の駐車場なので月2万。
10: 匿名さん 
[2005-08-26 15:31:00]
超早朝出勤。6時前の電車なら座れるので、座って通勤。
始業前にひと仕事すませ、残業を減らし早寝早起き。
慣れると快適です。
11: 匿名さん 
[2005-08-26 16:03:00]
急行だと座れないので、鈍行で。
始発なら確実に座れる。

けど、今朝足の悪いおばさんが乗ってきて誰も譲らなかったので離れていたけど、
柄にもなく席譲っちゃったよ。
12: 匿名さん 
[2005-08-26 16:06:00]
>>11 優しいね。(^−^)にっこり
13: 匿名さん 
[2005-08-26 17:10:00]
11さん、お優しいですね〜!!
妊婦ですがラッシュ時に電車乗ってもほとんど譲ってもらえませんよ〜
もう慣れたけど・・・若い子のほうが譲ってくれる可能性が高いんだけど、
特に疲れたサラリーマン風のおじさんはお腹をジロジロ見ても絶対譲って
くれません。きっと自分のほうが疲れてるって思ってるんでしょね。
妊婦はこんな時間に乗るなとか・・・だって勤労主婦だから仕方ないじゃんね。
14: 匿名さん 
[2005-08-26 17:21:00]
>>13
サラリーマンですが分からないんです。お腹がばーんて出てると分かるんですが、妊婦さんかお腹が出てる人なのか?
もしデヴの人の席譲ったら恐くて。
15: 匿名さん 
[2005-08-26 17:33:00]
前に、
わざわざおなかに詰め物して、妊婦を装って電車に乗るって言う28歳のOLの話テレビでやってた。
たいてい譲ってくれるんだけど、譲ってくれない場合は、わざわざ、
「○○ちゃん、もう少しの辛抱ですからね、がんばってくださいね」
と、おなかに話しかけて、自分が妊婦だってアピールするんだって。
それで、100%座れるって。
で、会社の近くのトイレで詰め物はずしてご出勤。

それ聞いてから、若いOLにだけは席譲りません。
16: 匿名さん 
[2005-08-26 17:42:00]
妊婦は病気じゃないのに
17: 匿名さん 
[2005-08-26 17:49:00]
障害者で杖ついてるのに誰も席譲ってくれないです。
普通の席は許せるけど優先席に何故ふんぞり返って座る・・・(涙
かといって「譲って貰えませんか?」と言えない小心者・・・
18: 匿名さん 
[2005-08-26 18:09:00]
>>15
そういう奴には天罰が下るから安心しろ。本当に生まれたあかちゃんに角や尻尾がはえてるとか。
19: 匿名さん 
[2005-08-26 18:43:00]
>16
うん、そういう人が多いから譲らないんだと思うね。妊婦になったことない
人か、超楽勝で子供を産んだ人か、妊娠しながら働いたことのない人か。
妊娠してても平気な時は足がだるいくらいで平気なんだけど、ずっと立ちっぱ
だと流産の危険もあるし、そうなってくると胎児の人命にかかわってしまう
問題なんだけど。私は妊娠するまで分からなかったけど、妊婦さんや体の不自由
な人、病身の人のつらさが分かるようになっただけでも子供を産んでよかった
かなって思います。
20: 匿名さん 
[2005-08-26 19:27:00]
>ずっと立ちっぱだと流産の危険もあるし
だったら、ずっとたちっぱになるような状況を回避しなよ。
21: 匿名さん 
[2005-08-26 20:07:00]
「譲ってもらって当然だ」っていう態度の妊婦さんや小さなお子様連れやご老人があまりにも多くて嫌。
本当につらかったり大変な人に席を譲りたいと思うのだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる