住宅なんでも質問「住宅資金のお尋ね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住宅資金のお尋ね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-08-29 22:57:00
 削除依頼 投稿する

税務署からの購入資金のお尋ねというのは、いつごろ来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-23 10:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅資金のお尋ね

2: 匿名さん 
[2005-08-23 11:33:00]
そのうち。
3: 匿名さん 
[2005-08-23 11:41:00]
一年以上経過してますが、来てません・・・
4: みわきち 
[2005-08-23 11:56:00]
うちも来ませんでした^^;一年以上経ってますが。
たぶんたいした豪邸でもないし、もう来ないかな・・・
5: 03 
[2005-08-23 12:24:00]
あれじゃないですかね?キャッシュでぽーんと
購入した方に『お尋ね』が来るとか???
うち、かなりのローンだし…泣
6: 匿名さん 
[2005-08-23 13:57:00]
私の所も去年の暮れ購入しましたが、まだ。
「そんな高いマンションでもないし、来ないよ。」とは友達の弁。
来るなら早く来い。スッキリしたい。
もう書類関係は終わりにしたい。
7: みわきち 
[2005-08-23 16:04:00]
年収に見合わないような物件をほとんどキャッシュで買ってたりだと、
親からの資金援助があるのではないかって感じでお調べが来るんじゃ
ないでしょうか。わりとアトランダムで、来る人と来ない人があると
聞きましたが・・・
8: 匿名さん 
[2005-08-24 21:30:00]
税務署からだったかな??・・・・
県の委託を受けた団体から来たような記憶が・・・
結局、放っておきましたけど(笑)
あ、ちなみに去年の購入でローンあります。
9: 匿名さん 
[2005-08-24 22:01:00]
>>07
年収1000万で中古1300万のマンション8割ローン
(結婚式直前であんまり金ぶっこめなかったからですが。)組んだらお尋ねが来ましたので
ランダムだと思いますよ。閑な税務署ではないエリアですので。
10: 匿名さん 
[2005-08-26 10:55:00]
今まで20年の間に一戸建て、中古マンション、新築マンションとローンで3回購入しましたが、
1度もお尋ねなんて来た事ありません。頭金を親から借りたりしましたが・・・
11: 匿名さん 
[2005-08-26 11:01:00]
くるかこないかなんて、買って見なきゃわかんないってことで

終了
12: 匿名さん 
[2005-08-26 15:43:00]
国税の知り合いに聞いたらランダムだって。
13: 匿名さん 
[2005-08-26 16:18:00]
>12
私も不動産屋に言われた
『運』だって!
じゃ運に任せようと申告なしよ。
聞いた話
本人の所得と年齢がそこそこあればお尋ねはこないらしい・・・。
若いほどヤバイ!
14: 匿名さん 
[2005-08-26 20:46:00]
ランダムだよ
登記の情報から所得や年齢なんてわからない
ましてやローンか現金かなんてわからない
だからこそお尋ねするわけで
15: 14 
[2005-08-26 20:47:00]
すまん ローンか現金かは抵当でわかります
16: 匿名さん 
[2005-08-28 07:57:00]
結局、来る場合はいつ来るの?購入して一年建ったらもう来ないの?
17: 匿名さん 
[2005-08-28 08:25:00]
2・3年後にこられても、なんだかなぁーですもんね…
きた方はいつ頃きました?
18: 匿名さん 
[2005-08-29 19:08:00]
意外と来た人って少ないのかも。
周りにもいないし。
19: 匿名さん 
[2005-08-29 22:57:00]
うちは来ました。
入居後、ほぼ1年経った頃。
積み立てを取り崩したり、口座間で資金を移動させた事などの詳細思い出すのに苦労したw
取りあえず記入して返送し、何か突っ込まれるのをドキドキしながら待っていたけれど、
その後は一切音沙汰なし。
同時期に購入した友達にも来てた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:住宅資金のお尋ね

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる