住宅なんでも質問「マンションの布団叩き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションの布団叩き
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-02 20:26:00
 削除依頼 投稿する

先月賃貸から分譲へ越しました
賃貸のマンション(10階建)では皆、布団干して布団叩き使用している音がしたのですが
引っ越してからは、布団たたきの音がどこからも聞こえてこないので、
もしかして布団たたきってダメなの?と思っている次第です。
布団干して叩かないのは気持ち悪いです。
でも、上でパンパンされると、上のほこりが下に行くという事ですからね。いやですよね。
皆さんどうしてます?

[スレ作成日時]2005-07-13 17:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションの布団叩き

2: 01の匿名です 
[2005-07-13 17:53:00]
現在は8階建てで、高層マンションではありません。
3: 匿名さん 
[2005-07-13 18:58:00]
布団たたきは基本的に高層でなくてもダメです。
あとこういう下らないスレ立てもダメです。
4: 匿名さん 
[2005-07-13 19:06:00]
最近のマンションはベランダに布団を干してダメなところが多いですよね?
それに布団は、パンパンしない方がいいですよ。
繊維が切れて、いくらでもほこりになって出てきます。
表面のホコリを取るくらいにしておきましょう。
その方が、布団も喜びます。
5: 匿名さん 
[2005-07-13 21:06:00]
釣りスレ

---------------------END---------------------
6: 匿名さん 
[2005-07-14 00:14:00]
羊毛や羽毛布団は当然ながら、布団を叩くのは
布団を傷めるだけで無意味ですよ。
中綿繊維が出てくるだけで、ダニの死骸を中に
押し込んでしまうそうです。
それに、埃だけでなく、音も響いてご近所迷惑です。
ご年配者は習慣から脱せないのかもしれませんが、
布団は干しても、表面に付く埃を撫でて落とすか
ダニだったら掃除機(ダニ用吸引口つけて)を
利用されると良いです。
7: 匿名 
[2005-07-14 00:20:00]
布団干しは管理規約で禁止されているのが殆どだと思います。
布団の落下事故を避けるのと、やはり見た目、布団が干されると
品が無く、マンション全体の資産価値が落ちることにもなります。
一度マンション規約に眼を通されては如何でしょう。
8: ぽよ 
[2005-07-14 01:14:00]
うちのマンションも規約で禁止されています。
禁止の理由が落下防止は納得できるんですけど、
07さんのおっしゃる資産価値?初めて聞きました。
ってことはベランダの手すりでなく内側に布団干し台で干すのもだめ
…なんですか?
お日様の日で干したお布団って気持ちいいのになぁ。
9: 匿名 
[2005-07-14 10:16:00]
羽毛って叩いてはダメなんですか!!
知りませんでした。。。干して叩くほどダニが駆除できると
思い込んでいました。皆様ありがとうございます。
ダニ用吸引口というのは、電気屋など探せばよさそうですね?!
買って見ます。
うちの規約には布団干しは禁止されていませんでした。
布団干し禁止なんてありえないですーー。あのお日様の匂いで眠ることって
すごく好きなことなのにそれが出来ないって私には考えられませーん
10: 匿名さん 
[2005-07-14 11:05:00]
>8
手すりの内側で外から見えなければOKでしょう。

>9
念の為、羽毛は直射日光もだめですよ。
風通しの良い所に陰干しが基本。陰干しできる場所がなければ
上からカバーになる布をかぶせる等した方がいいです。
11: 匿名さん 
[2005-07-14 11:21:00]
10さん
ありがとうございます
羽毛、直射日光ダメだなんて知りませんでした。
干せば干すほど良いと思ってました。
勉強になりました。
12: ぽよ 
[2005-07-14 12:54:00]
布団から出る埃は中綿の切れ端だって聞いてそれ以来軽くパンパンですませています。
うちのお隣のかわいらし〜い若奥様、
親の敵かと思うくらい思いっきり叩いているんですが、
(しかも毎日のように)迷惑と言うより、
一体何があったんだろう…なんて勘ぐってしまいます(^^;)
13: 匿名さん 
[2005-07-15 00:05:00]
昔ながらの綿布団以外は、長い時間直射日光に当てては
痛むだけです。その場合も叩いたら痛むだけです。
それと、布団干しは、ベランダ内側に干すという規定がありますが、
それは下着干してあるのと同様にあまり見た目が宜しく無く、生活観
有りすぎるとマンション全体の美観を損ねてしまうからです。
例えば、中古で売り出したい場合、見学者がベランダの布団や通路をふさぐ
自転車などを観たら購入考えてしまいます。
洗濯物同様、あまり外から見えないところに干されるのが良いと思います。

そうそう、気が狂ったようにパンパン叩いている人って時々居ますよね。
私も、何か鬱憤晴らしか、それとも特定の隣人への嫌がらせか?な〜んて
想像してしまうことあります。(苦笑)
14: ぽよ 
[2005-07-15 09:43:00]
>13さん 特定の隣人への嫌がらせか?
え…?うちにかなぁ……???
15: 匿名さん 
[2005-07-15 14:19:00]
同じスレが既にあります。
スレを立てる時には、同類のスレッドがないか、確認しましょうね。
ネチケットですよ。

http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/6031/
16: 279 
[2005-08-01 17:19:00]
今時布団叩く人まだいるんだね
17: 匿名さん 
[2005-08-01 18:06:00]
普通に見かけますよ
18: 匿名さん 
[2005-08-01 22:03:00]
周囲が広い地方出身者とか、常識の無い人とか
19: 匿名さん 
[2005-08-06 21:21:00]
>うちのマンションも規約で禁止されています。
>禁止の理由が落下防止は納得できるんですけど、
>07さんのおっしゃる資産価値?
例えば、アメリカの都市部(NYなど)の住宅(コンドミニアム・アパート・戸建)では、布団どころか洗濯物を外に干すこと自体が禁止の物件が多いです。そのためみんな屋内で乾燥機を使い洗濯物を乾かしています。地域(コミュニティ)の資産価値を保つためのようですね。最近は日本もそんな傾向になっているのかも。
20: ぽよ 
[2005-08-07 02:05:00]
>19さん
はぁ〜っ、理解しました。
それにしても人が住むところで生活感出すなっていうのはやっぱり納得いかないなぁ。
21: 匿名さん 
[2005-08-08 07:42:00]
>ぽよさん
>人が住むところで生活感出すなっていうのはやっぱり納得いかないなぁ。

同感です。
落下の危険性は1階住まいとしては痛感している(色んな物が落ちてくる〜;;;)ので
やはり手すりに干されるのは勘弁ですが、
生活感や資産価値云々は正直「?」です。
どんな高級住宅地の高級マンションなんだ?お手伝いさんでもいるようなマンションか?(笑)

22: 匿名さん 
[2005-08-08 10:17:00]
>>21
うちは家政婦もいますし、高級住宅地ですので、ふとんたたきはおやめください
23: 匿名さん 
[2005-08-08 10:18:00]
生活感っていうより、リアリズムに抵抗があるんだよ。
貧乏臭いイメージあるからね。布団たたきって。
24: 匿名さん 
[2005-08-08 11:55:00]
生活感に対する認識の問題ですね。
花が飾ってあるとか、カーテンが掛かっている、明かりが付いている
というのを生活感としてみる欧米的な認識か、下着も含めて洗濯物が
風になびいている、布団が干している、家族構成が分かるものが干してある
というアジア的認識かによります。
いくら室内のインテリアをお洒落に構成しても、後者の感覚でいるとしたら
ちょっと幻滅です。手すりの布団を見るたびに、そういう人なんだぁ、と
お顔を思い浮かべてしまい、こちらも当惑してしまいます。見てはいけないもの
を見てしまったような・・。
25: ぽよ 
[2005-08-08 13:25:00]
>24さん
生活感に関して、確かにいろんな解釈がありますよね。むずかしいですね。

まぁ、いずれにしても布団を「たたく」ことは布団にとってはよくないことなので
布団を大事にする人なら尚のことやめたほうがよろしいかと。

「干す」ことに関してはまた別の問題。
階下に落下の危険性を考えたら手すりに干すのはやめるべきでしょう。
布団も、シーツなどの洗濯物も。
26: 匿名さん 
[2005-08-09 00:13:00]
欧米的認識、アジア的認識、どちらが妥当かの論議はさておき、
世間にはその両種の人がいるわけで、それぞれが売却の際の買い手になりうる現状がある以上、
欧米的認識にあわせるのが得策かと。

「布団が干してあるようなマンションはちょっと・・・」という人はいても、
「布団も干してないようなマンションはちょっと・・・」という人はいないでしょう。
27: 匿名さん 
[2005-08-09 09:35:00]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
28: 匿名さん 
[2005-08-09 09:35:00]
>>25
屋上やベランダからコンクリ片、植木鉢が落っこちてくる世の中なんだから布団干すくらいなんてことはない。
29: 匿名さん 
[2005-08-09 09:45:00]
最近、布団を干すと熱くて夜眠れないよ。
この時期、干し過ぎには気をつけましょう。
30: 匿名さん 
[2005-08-09 21:04:00]
「引越し〜♪引越し〜♪」と歌いながら布団を叩いていた女性が
テレビで報道されていましたね。逮捕されてしまったようですが。

ダニの死骸が、布団を叩くことによってより細かく砕かれて、
アレルギーの原因になりますよ。怖いですよ。絶対やらないほうがいいですよ。

以前住んでいたマンションでは、布団を叩いているのか、
ベランダの柵を叩いているのか、わからないような奥さんがいたなあ。
伝わってくるんだよね。振動が。
その上、朝9時頃(干した時)と、正午(たぶんひっくり返してるんだろう)、
午後4時頃(取り込む時)と、一日に何度もガンガンたたいてたな。
31: 匿名さん 
[2005-08-09 22:23:00]
布団文化そのものはなかなか合理的だと思います。昼間陽に干して殺菌して毎夜使う。衛生的だし使わないときは押入れに収納すれば良い。ベッドだとこうはいきません。本当はベッドのマットも干した方が衛生的かも知れませんが、あんなに重いものはそうもいきません。そう思うのも日本人的感覚で、ベッド文化の欧米人には理解不能なことでしょう。まあ布団を叩くのが良いのか悪いのかは別にして、布団文化も捨てたものでは無いと思います。今でも戸建てにお住まいの方は布団を干されていると思いますし、それが何か問題になるということも無いと思います。マンションだから問題になるというのもおかしい話であって、布団も干せないようなマンションなど日本人のライフスタイルには合わないということもできるわけです。
32: 匿名さん 
[2005-08-09 23:20:00]
>>31
マンションと戸建は違いますから。
布団も干せないような新しい文化がマンションにはあると解釈できましょう。
マンションが普及してから、50年も経っていないのですから、
日本文化論を論じても詮無き事。
現代の現実を冷静にご判断してください。
33: 匿名さん 
[2005-08-10 09:14:00]
ベッド使用の外国では布団ってベランダ干しってしてるんでしょうか。
マットはいいとして、掛け布団や毛布などどうしてるのか・・
知ってる方教えてください。
34: 匿名さん 
[2005-08-10 09:23:00]
先進国都市部では、街の景観条例があり、洗濯物干すこと自体できません。
外に勝手に干せるのは、後進国を象徴する風景です。
先進諸国でもスラムなどの住民程度の低いエリアはその限りではありません。
35: 匿名さん 
[2005-08-10 09:32:00]
洗濯物さえ駄目なんですか?
じゃ室内干しや乾燥機のみ・・・さすがに厳しいですね。
36: 匿名さん 
[2005-08-10 09:45:00]
よかった。日本人で。
いいよ、いまさら中途半端な景観のために洗濯物&布団を犠牲にしなくても。
37: 匿名さん 
[2005-08-10 10:59:00]
干しても構わんが、たたくのはやめてくれ。
うるさくてかなわん。
38: 匿名さん 
[2005-08-10 11:13:00]
連鎖反応ってやつで・・・
でもたたいている音聞くと
しまい忘れがなくて助かる。
39: 匿名さん 
[2005-08-10 11:22:00]
プッ、↑それ、あるある。
今のマンションに越してきて2年。
改めて使用細則を読んだら「手すりの布団干しは禁止」の一文が・・・
以後気をつけます。
あ、でも、叩いたことはありません。
以前に住んでいたマンションの下階の人、親の敵のように毎日たたいてたな。
40: 匿名さん 
[2005-08-10 11:24:00]
やっぱり、布団干しを禁止してるマンションに決めた。(キッパリ)
叩いてる方、勝手にアレルギーになってください。
41: 匿名さん 
[2005-08-10 12:07:00]
きっと布団を叩いてアレルギーになったせいで、ますますいらいらして、布団を思いっきりたたいているんだろうね。
42: 匿名さん 
[2005-08-10 15:28:00]
あと10年もすればふとんをたたくおばさんは消滅するだろうな。
要するに教育の問題だ。
43: 匿名さん 
[2005-08-10 16:25:00]
いなくなるわけなかろう。普通に生きてても叩いちゃいけない理由がわからないから。
44: 匿名さん 
[2005-08-10 22:25:00]
別に戸建てに住もうがマンションに住もうが同じ日本人。布団が干せればそれにこしたことは無いのに、マンションだから布団も干せないと自ら思い込む日本人がつつましいと言うか哀れ。住む人間が建物に合わせる必要も無いと思います。
先進国と言われている国の一部の都市で布団も洗濯物も干さないで我慢できるのは、乾燥機(電気)があるからです。乾燥機ができる以前にはやろうと思っても世界中の人ができないことです。その代わりそんな所に住む人たちの衣料品はやたら化学繊維が多いということになります(乾きやすい)。それだけやせ我慢して、エネルギーの無駄遣いをして、おしゃれをないがしろにしてまで外観を気にすべき必要があるとは思えませんでした。先進国と言ってもヨーロッパの事情はかなり異なると思いますが。同じアングロサクソンでも英国はそこまで極端ではありません。ましてや大陸はもっとおおらかだと思います。
45: 匿名さん 
[2005-08-11 00:56:00]
だからあ
干しても構わんが、たたくのはやめてくれって言ってるの。
訳のわからん文化論じゃなくてさ、うるさくてかなわんのよ。
46: 匿名さん 
[2005-08-11 02:51:00]
>>44
君は乾燥機もないのか?どんな奴だ。
47: 匿名さん 
[2005-08-11 09:39:00]
乾燥機かけた後たたく・・・
48: 匿名さん 
[2005-08-11 09:54:00]
>>46
44ではないですが乾燥機もってますが全く使ってません。業務用なら便利だが。
布団叩きを売るのをやめない限り布団を叩くと言う行為はなくならないと思う。布団叩きじゃなかったら子供の尻叩きにしか使えないので。
49: 匿名さん 
[2005-08-11 09:59:00]
布団たたきメーカー勤務です。
勘弁してください(T_T)
50: 匿名さん 
[2005-08-11 10:16:00]
>>48
人に責任を押しつけるの良くない
布団たたきメーカーが存在してても、布団叩かない人はいます
51: 匿名さん 
[2005-08-11 10:36:00]
布団たたきメーカー勤務です。
ありがとうございます!(^^)!
52: 匿名さん 
[2005-08-11 10:38:00]
じゃあ布団叩きはなんのためにあるのか。布団を叩くためではないのか?
53: 匿名さん 
[2005-08-11 10:46:00]
わけわかんない。
迷惑している人がたくさんいるということを認識してください。
何度も出てますけど、布団をたたくことは、
経済的にも(布団が傷みますから)、何より健康にもよくありませんよ。
54: 匿名さん 
[2005-08-11 11:34:00]
全体のどれくらいが迷惑してるのか分からないが?少なくとも私は布団叩いてる音きいても迷惑と思わないが。
健康に悪いというのに昔のおかあさんたちは布団叩いてたけど体は悪くなってないですよ。
理由はいろいろありますが。嫌煙家と同じだな。
55: 匿名さん 
[2005-08-11 13:27:00]
>54
>嫌煙家と同じだな
タバコの周りの人への健康被害は実証されてるが(他のタバコのスレ参照)
布団叩きで叩いてる人以外への健康をどれほど害するかは統計とるのも馬鹿らしいのか、いまだ未知。
下や横の住戸に埃が飛んでイヤな思いさせたり、埃っぽさでくしゃみが出る程度?
ハウスダストなどアレルギー持ちの方はつらいかも・・・・
私も布団叩きは反対ですが、タバコの被害や迷惑とはレベルが違い過ぎると思いますよ。
よって嫌煙家と同等にみるのはおかしいです。

56: 匿名さん 
[2005-08-11 13:36:00]
布団たたくのは一枚につきせいぜい10秒ほどなんだけどね。
57: 匿名さん 
[2005-08-11 13:42:00]
じゃあ怒るほどのことでもない。
58: 匿名さん 
[2005-08-11 17:07:00]
呆れます。人に迷惑をかけて、どうぞアレルギーになってください。
59: 匿名さん 
[2005-08-11 17:14:00]
上の人が布団叩いたホコリがうちの洗濯物に付くのはいや
60: 匿名さん 
[2005-08-11 18:14:00]
布団叩く人ほどアレルギーには強いですから 残念
61: 匿名さん 
[2005-08-13 23:14:00]
家のマンションなんて、布団手すりに掛けて外側に出してたら、管理事務所から各部屋のインターホーンに
電話が掛かってきて、注意されますよ!
家なんて干してないのに間違えて掛かってきて、びっくりしましたよ!!
勘違いだと分かったけど、何だったんだろう??
62: 匿名さん 
[2005-08-15 13:40:00]
>61
もう少し意味がわかるように書いてください。
母国語が日本語じゃないのでしょうか?
それとも小学校低学年の子どもさんが書いているのかな?

いやみや、煽り、荒らしなどでは決してありません。
真面目にお願いしています。
63: 匿名さん 
[2005-08-16 08:25:00]
確かに61の文は一度読むくらいじゃ意味不明。


64: 匿名さん 
[2005-08-19 00:41:00]
解読しました。たぶんこういうことだと思います。
難しかった。


うちのマンションなんて、布団を手すりに掛けて外側に出してたら、管理事務所から各部屋に直接、
インターホンの電話が掛かってきて、注意されますよ!
うちなんて干してないのに間違い電話がかかってきて、びっくりしましたよ!!
勘違いだと分かってもらえたけど、何だったんだろう??
65: 匿名さん 
[2005-08-19 17:47:00]
普通に読めますが。
うちのマンションはベランダの柵に布団を干して外出すると管理事務所からインターホンで注意される。
私のうちのベランダではないのに。

おたくらも日本語勉強したほうがいいな。
66: 匿名さん 
[2005-08-19 17:56:00]
>64
かえって難しい…
文章構成と句読点が変ですよ。
67: 匿名さん 
[2005-08-19 19:47:00]
61=65だから分かるはずだw
自作自演は恥ずかしいぞ。
68: 匿名さん 
[2005-08-20 01:15:00]
>普通に読めますが。
あなたは普通の日本語は知らないみたいですね。
きちんとした日本語ならった方がいいですよ。
69: 匿名さん 
[2005-08-21 22:01:00]
あれ?布団たたきから日本語たたきにかわってら。(@@)
70: 匿名さん 
[2005-08-21 22:27:00]
>62

意味するところはわかってんだろう
人の揚げ足取るなんて人間が小さい
荒れる要素があるので、細かいことをいちいち突付くな
あんたの前半の文章はまさに煽り、荒らしでしかない
後半部分に言い訳を入れてることを見るとまさに確信犯
結局>63以降で話の論点がすり替わっている
以降慎むべし!
71: 65 
[2005-08-22 15:20:00]
61ではない日本語知らない人と話すのは疲れるアル
72: 匿名さん 
[2005-08-22 18:12:00]
人は欠点を指摘されるとむきになるから仕方ないなw
73: 匿名さん 
[2005-08-22 22:20:00]
>疲れるアル
プッw
だから日本語習えって言われたんじゃない?
無理に日本語使わなくていいよ。
見てて恥ずかしいから。
あ〜疲れるアル
74: 匿名さん 
[2005-08-22 23:50:00]
2用語使うやつと話すと疲れるニダw
75: 匿名さん 
[2005-08-24 03:54:00]
2用語って2ちゃんねるの用語のこと?
そんな用語誰が使ってるの?
76: 匿名さん 
[2005-08-24 06:42:00]
「ニョウゴ」の誤変換では?
77: 匿名さん 
[2005-08-24 10:45:00]
文末にw
78: 匿名さん 
[2005-08-29 23:46:00]
ふとんたたきはあんまり意味が無いみたい。掃除機でふとん表面吸った方が布団の埃が取れて
アトピーには良い。(うちは息子がアトピーだったので、ふとんは叩かないで下さいと医者に
言われました。)んでも、現在アトピーぢゃ無い人はそんなに気にしなくても良いと思う。
うちは賃貸ですが、管理規約で、布団は干せますが、布団たたきはNGです。「なんでかな〜」
と思っていたら、やっぱり上の人が叩いた埃が落ちてくるのが、じぶんちの布団に付くのが気になる
人がいるかららしいです。「ほーなるほど。」と目からうろこでした。
実家は戸建てでしたので、そういう発想がありませんでした。マンションって、やっぱり上下に人が
住んでいるからいろいろ気をつけなくっちゃいけないことがあるのねーと思いました。

外国は、マットレスベランダに干したりしませんね、確かに。時々、室内で壁に立てかけて、陰干し
してるくらいです。ベッドパットは洗って室内干しです。でも、ヨーロッパは乾燥してるので、すぐ乾くし、
そんなんで十分なのです。でも、湿気の多い日本では、やっぱりベランダで干したいよなぁ。
タワーマンションならしょうがないですが(危険だから)、美観より、お日様の匂いのするふかふか布団で
寝たいよぅ。それが、日本の良い文化だと思うんですがね。。。なにより衛生的ですし。
79: 匿名さん 
[2005-08-31 00:03:00]
前、布団屋さんに「勢いよくたたくと、中の綿が切れますよ」って
言われた事があります。
それ以来うちでは、布団たたきで表面を掃う様にごく軽〜く
たたいてます。
80: 匿名さん 
[2005-08-31 00:39:00]
日光に匂いなんてありませんよ。
81: 匿名さん 
[2005-08-31 14:03:00]
鼻づまりですね。
82:  
[2005-08-31 14:20:00]
子供心をなくしちゃったんだね。
83: 匿名さん 
[2005-09-01 11:31:00]
で、結論は?
84: 匿名さん 
[2005-09-01 11:47:00]
布団乾燥機でふんわりとさせて、ダニも布団乾燥機の熱風で退治する。ダニの屍骸は、電気掃除機で除去。
ベランダに干す手間がかけるなら、上記の方が簡単だし、効果も抜群。
85: 匿名さん 
[2005-09-01 11:51:00]
>84
干す方が簡単と思うのは自分だけかな・・・
86: 匿名さん 
[2005-09-01 11:57:00]
私は、布団干し・洗濯干しに関しては太陽信仰があります。
乾燥機は好みません。

干し物禁止のマンションでなくて、うるさくたたかなきゃ良いんでしょ。

あとは好みの問題なので、他人の嗜好に合わせる必要は認めません。
87: 匿名さん 
[2005-09-01 13:35:00]
「引越しー♪引越しー♪ さっさと引越しーー♪ シバクぞーーー!!」
88: 匿名さん 
[2005-09-01 16:15:00]
>>86
あんたゾロアスター教信者?
>干し物禁止のマンションでなくて、うるさくたたかなきゃ良いんでしょ。
静かに叩いてもお前の髪の毛やごみが階下に落ちるからだめです。
お前のわがままで、迷惑をこうむる人がいることをわすれるな
89: 匿名さん 
[2005-09-01 17:37:00]
布団叩いてうるさいって言われるなら壁にお玉でも叩きつけるかな。カンカンカン
90: 匿名さん 
[2005-09-01 21:01:00]
自分はサンダルで階段降りますねっ カンカンカンカンカン
91: 匿名さん 
[2005-09-01 23:40:00]
89、90は**ですか
92: 匿名さん 
[2005-09-01 23:41:00]
89、90はキチ ガイ ですか?
93: 匿名さん 
[2005-09-02 17:06:00]
>>91,92
やり直し乙
**っていれるとチョメチョメになるのか。
94: 86 
[2005-09-02 20:00:00]
布団干し可のマンションでも干すなと言うのは、わがままだと思います。
うるさいというにしても、ピアノのように何時間も行うものではないし、
布団干しは日中行うもので、何度か音がする程度は通常の生活音だと思います。
親の敵のようにたたく訳でもないし。

干すなと言いたければ、規約の改定が必要です。
少なくともうちのマンションでは多くの家庭で干していますし、規約改定の動議は出ていません。

許可されているところでも布団を干すなと主張する87,88さんの意見は
自分の価値感を他人に押し付けようとしており、自己中だと思います。

言い方もけんかを売っている風だし、
もしかしてまじめな意見ではなくて、荒らしと言うものなのでしょうか?
89から93も全部怪しい感じがします。
95:  
[2005-09-02 20:26:00]
>>86
君の書き方も煽りを呼ぶ書き方だよ。
良いんでしょ。とか認めません。とかキッパリ主張し過ぎかと。
>>87も書き方はちと、どうかと思うがある意味正論ではあるよね?
そういうの踏まえて上手く折り合い付ける様な書き方を
>>94でした方が良かったんじゃないかい?

感情的になるのは分かるけどここは不特定多数の人が閲覧、書き込みできるし
匿名掲示板ってこと理解して不快にさせない意見の書き方した方が荒れないで済むよ。
後、読んで思ったが>>89-93は"君への"荒らし・煽りの類とは違うと思うよ。
疑うのは仕方ないかも知れないけど口に出しちゃった以上謝っておきな。(^−^)にっこり

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションの布団叩き

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる